• 締切済み

板橋駅、赤羽駅、練馬駅、吉祥寺駅、大井町駅。

板橋駅、赤羽駅、練馬駅、吉祥寺駅、大井町駅.......などについて。 この中で、治安がよくて便利で、渋谷や新宿や池袋に直通。他にも色々な所にアクセスしやすいのはどこですか? 後他にも似たような条件で住むのに便利な場所を教えてください。(渋谷や新宿や池袋に直通) 上記の駅で、駅まで徒歩10分以内、1Kトイレ風呂別でオートロック付き(多少古くても大丈夫)だと家賃はおいくらですか? 管理費込めて7万5000円以内でありますか? お願いします。

noname#151278
noname#151278

みんなの回答

回答No.3

板橋区の「大山」がおすすめです。 私も大山で探しましたが、結局は板橋本町にしました。 大山は、東京でも屈指の大きなアーケード商店街があります。ものすごく大きいです。ですので、買い物はものすごく便利ですし、物価も安いです。 板橋駅には徒歩圏、池袋に直通。板橋駅から渋谷、新宿まで直通。 板橋駅自体は、ちょっと閑散としていて寂しい感じです。 大山は活気があって、下町風情もあり、とても住みやすそうでした。 75000円出せれば、結構ありますよ~! ちなみに、5階建てマンションの5階、エレベーターなし、という物件でしたが30平米超えでたしか6万円台でありました。 オートロック付ではないです。古いから。 でも、オートロックなんて必要ないと思いますけど…賃貸でしたら。 オートロックつきを選ぶのは、かなり家賃が高くなると思いますし、分譲マンションの賃貸狙いしかないと思います。

回答No.2

そういうターミナル駅、準ターミナル駅の一つとなりの小さな駅の方が、駅近でリーズナブルな物件があるものです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

渋谷にアクセスしやすいのは 大井町、吉祥寺、板橋、赤羽、練馬 新宿は 吉祥寺、大井町、板橋、赤羽、練馬 池袋は 板橋、赤羽、練馬、大井町、吉祥寺 全部直通は 板橋、赤羽  どこからも、せいぜい20~30分の範囲ですから大差ありません。 都心へのアクセスはどこも似たようなものです。 便利や治安の順番はそのひとの生活様式や好みがわからないとなんとも言えません。 本格的な立呑屋が好きなら大井町、赤羽、若い人向けの立呑屋が好きなら吉祥寺とかね。 気の利いた本屋や雑貨屋、若い人向けの服屋が多いのは吉祥寺。動物園もあります。 ただし、吉祥寺は23区内ではないので行政サービスが少し違います。 体感では赤羽や板橋の物価が安いような気がしますが厳密に比べたわけではありません。 大井町は品川やお台場方面に出やすいです。 このなかでは吉祥寺・大井町がやや高めですが、ご希望の条件の部屋はどこでも無いということはないでしょう。見つかりやすいのは赤羽、板橋、練馬でしょう。

関連するQ&A

  • 渋谷、新宿で直通の場所

    渋谷、新宿に直通で.... 渋谷、新宿で直通20分以内で、スーパーやコンビニや病院や商店街やできれば大きめな公園がある所はどこでしょうか? できれば治安がいい所で。 候補は大井町、赤羽、吉祥寺なんですが他にいい所はありますか?

  • 西京線の快速電車の停車駅の疑問

    西京線はまさに山手線の急行バ-ジョンみたいで気持ちいいですが(渋谷→新宿→池袋)この後、池袋→赤羽と何故、停車しないのでしょうか? 板橋、十条はよぶんな気がするのですが。。。?もしかして、板橋、十条は、西京線しか止まらない駅なのですか?(他の電車にない駅)先日、友人が新宿から赤羽まで、電車に乗った時、池袋→赤羽と止まった電車に乗ったよ、と言っていたのが、何線の事だか理解に苦しんでいます。そんな電車、ありますか?

  • 東武練馬から赤羽商業

    すみません教えてください 東武練馬駅から赤羽商業まで通う路線で便利な手段が分かる方お願いします。 現在 東武東上線で池袋下車、山手線に乗り換え巣鴨から三田線で本蓮沼下車徒歩10分です。 JR線を使うと赤羽駅、十条駅共に徒歩20分なのであまり使いたくありません。バス路線でも何かありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日大板橋病院にいきたいのですが

    私事で日大板橋病院に毎日行っていますが、出来るだけ交通費がかからない方法を探しています。最寄の駅は【西武池袋線 中村橋駅】【西武新宿線 鷺ノ宮駅】自転車で【練馬駅】に行くこともできます。今は中村橋駅から池袋に出てバスもしくは東武東上線を使っています。練馬発のバスなどで日大病院の付近を通る路線はないでしょうか。徒歩で歩くことは苦ではありませんので、下車して徒歩何十分でも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 湘南新宿ラインの赤羽池袋間について

    1.赤羽の次、池袋ですが規則上通過駅があるとすれば 何駅でしょうか? 2.最短経路で  赤羽-湘南新宿ライン-池袋-大塚または板橋  は片道でしょうか?池袋で打ち切りでしょうか? え~と、暇なときに回答ください。よろしくです。

  • 賃貸するのに最寄り駅を練馬にしようと考えてます。

    ですが、西武池袋線が東急東横線と横浜高速みなとみらい線との相互直通運転を2013年3月16日に開始するようなのですが、これによって練馬駅が混雑する可能性はありますか? 練馬駅は様子を見た方がいいでしょうか? ちなみに主に使う予定の路線は新木場行き有楽町線と大江戸線と西武新宿線池袋行きの3つです。 よろしくお願いします。

  • 成増での生活、子育て(板橋か練馬か・・?)

    板橋区の成増に住んで1年ちょっとの夫婦です。 この度子供が生まれるのをきっかけに、 成増駅からより近くて広い部屋に引っ越そうと、少しずつ物件を探し始めているのですが、 駅の南側って少し歩くともう練馬区なんですね。(最近知りました) そうすると、住まいが練馬区になる可能性もあるということですが、 同じ成増でも、板橋区と練馬区とでは子育てをする上で大きな違いはありますか? 成増の北側(西友のある方)には児童館とか子育てサロンとかがあって 充実しているような気がするのですが、南側はどうなのでしょう? また、成増に住むなら板橋区内に住んだ方が 行政サービスを受けるにあたって何かと便利なことが多いとか、 そういうことってあるのでしょうか? 成増駅の周辺で板橋区内、もしくは練馬区内に住むことの メリット・デメリットあれば是非教えて頂きたいです。 成増にくわしい方、アドバイスいただければ助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 赤羽は住むのにどうですか?!

    今度引越しをする予定です。 仕事先が銀座か新宿方面になる予定なのですが、 そこでどこに住もうかと思ったのですが、 赤羽は?! 銀座方面は京浜東北線で新宿、渋谷方面は埼京線、りんかい線もあるし。 埼京線のラッシュが気になるところですが・・・。 どうでしょう?赤羽は? あと物件の件なのですが、駅徒歩圏内で7万から8万で1Kから1DKを探しています。 そのあたりにも詳しい方いらしたら、よろしくお願いします。

  • 練馬区って住みやすいですか??

    はじめまして。九州から東京に引っ越すことになり質問です。 勤務が池袋で、その近郊を住まいにしようと考えております。 現在の候補は練馬駅周辺と考えています。 また練馬区、板橋区内でも考えております。 よいアドバイスを頂けたらと思っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 赤羽駅での乗り換え

    池袋07:45発 湘南新宿ライン(籠原行) から 赤羽07:58発 高崎駅(高崎行) に乗り換えたいのですが、 4分で乗り換えなくてはならないのと 赤羽駅に行った事がないので、 無事に乗り換えられるか とても不安です(;ω;) 何番線から何番線に乗り換えればいいか、 また道順などをわかる方が居たら教えて下さい!! お願いします(;ω;)