• 締切済み

よみうりランド駅(その周辺地域)について

こんばんは。私は二十歳の新社会人です。 勤務地は、神奈川県川崎市です。手取りの給料は約15万円ほどです。 最寄り駅は京王稲田堤・JR稲田堤駅です。 地方に住んでいるため、ネットで部屋探しをしています。 そこで私の条件に合う物件がありました。 最寄り駅のよみうりランド駅から徒歩3分のアパートです。 ところが問題があります。近くによみうりランドがあるのですが、 住むには適していますでしょうか?やっぱり、ジェットコースターが あったりすると騒がしかったりするのでしょうか? よみうりランドのHPを見てみたら、閉園が16時30分と なっていたので少し安心したのですが、閉園してもガヤガヤしていそうで心配です。 他にもいろんなところで探していますが、なかなか条件に合う 物件がありません。どなたか周辺地域に詳しい方いましたら、 教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、交通費は全額出して頂けるそうです。 私の最低条件は・・・ * 日当たり良好(できれば南向き) * バストイレ別 * 2階以上 * 治安が良い方 * よく遊びに行くところが、原宿・池袋・新宿方面です。 * 勤務先から30分以内くらいが理想 橋本駅は、最近女性を狙った事件があったらしいので避けたいです。 ちょっとワガママな条件になってしまいましたが、 何かご意見・アドバイス頂けば嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.2

知人がよみうりランドのすぐ裏手に住んでいますが騒がしいと聞いたことないです。 ただ候補のアパートが駅と遊園地の通り道に面していればうるさいかもしれませんね。 よみうりランドには何度か行ったことがありますがアパートなどは少ない印象はありました。 交通費を出してもらえるならJR南武線の沿線で範囲を広げて検討してみませんか? 登戸駅周辺ならば小田急線もあって新宿に出るのに便利です。 さらに伸ばして武蔵溝口駅周辺ならば東急田園都市線で渋谷に出るのに便利です。

• tamamakun
回答No.1

実際に住んだわけではないので、見た感じ、聞いた話が主になるのですが。  ご検討中の物件は京王よみうりランドでしょうか?小田急線のよみうりランド前でしょうか? まあ、どちらの駅も遊園地からは結構距離があり、騒音がするということはまずありません。 京王よみうりランドの側は遊園地直通のモノレール乗り場があるので、もしかすると休日は人の賑わいがあるかもしれません。(平日は大したことはないと思います。)結構、緑が多く環境としては良いかもしれませんが、お店等は少なく大きなスーパーなんかも駅周りには無いようなので、車、バイクなどの足が無いと不便だと思います。電車は新宿には一本でいけますが。  他の稲城市内、多摩市内の京王相模原線沿いの駅の街は比較的新しい街が多くきれいな感じがします。ただ、1人暮らしに向いているのかはわかりませんが。  (橋本駅のある)相模原市内は聞いた話ではありますが、治安はいまいちな所が多いようではあります。  まあ、あたりまえではありますが、実際みるのと聞くのでは大違いです。実際、脚もつかってぜひ良い物件をお探しください。  ひとまずこんなところで・・・