• 締切済み

【大学生の男性の方、教えて下さい】10歳年上の女性は恋愛対象でしょうか??

29歳女性です。 私の職場はアルバイトの大学生が大勢いるところなのですが、 最近その中の1人から「もしかして…」と思うアプローチをされています…。 その方は21歳、大学3年生です。 先日、仕事の帰りがたまたま一緒になり駅に向かっていたところ、 「(お互い共通のスポーツが好きなので、)そのことについて話しませんか?」 とお茶に誘ってくれました。 私も快くお誘いに応じて近くのカフェでお話をしました。 話の最中、所々話の内容とは脈絡も無く、「彼氏とかいるんですか?」や「休日はなにしてますか?」 「今度どっか行きませんか?」等など、同い年の男性との会話にはないようなストレートな 「好意持ってます!!詮索します!!」的な質問がばんばんとんできました。 好意を持たれているいないに関わらず彼はとても素直な好青年ですし、 10歳ほど年の離れた私が話していても違和感はありませんでした。 とても楽しい時間で4時間くらい話していました。 質問には可もなく不可もないような返事で返していたような気がします。 ここまではただ普通に仲良く話していただけだったのですが、 帰り間際、彼が急に「大学生なんて一緒に出かけたりすることとか無理ですよね?」と切り出されました。 気持ち的にはOKですが、そんな軽軽しくOKなんていえないし、だからって年上ぶってNOとも…と 大変悩みました。結局答える前に「いや、いんです。忘れてください!」と彼から打ち切られてしまいました…。 また話の最中メールアドレスを教えたのですが、早速短文ですが、丁寧な文章の 「楽しい時間をありがとうございました」メールが入ってきました。 私もすぐに返信し、何回かやり取りをしたあと、「明日また会えるの楽しみしています」のメールで打ち切りました。 そして次の日、私が他の子とたまたま遊園地に行きたいって話をしていたんです。 そしたら、例の彼がたまたま隣りに立ったとき、「今度休みの日にバッティングセンターでも行きましょうか?」と 爽やかな笑顔でまた誘ってくれました。 社会人になって仕事も忙しいのでなかなか外に遊びに行くこともなくきていたので、 反射的に嬉しさが先にたち、「行きたいね~^^♪」と答えてしまいました。 そこで質問なのですが、これってやっぱり、誘われてますよ…ね? そしてこの子、少なからず好意は持ってくれているってことですよね? 同年代の方からのお誘いなら確実に「あ、この人は好意を持ってくれているんだ」って 分かりますが、相手は大学生、雲を掴むようにまったく分かりません…。 私と彼は10歳くらい年齢も離れています。 彼にとっては年上をからかっているだけなのかな?と考えてしまう私は頭が固いんでしょうか? 21歳大学3年生の子って30歳手前の女性なんて恋愛対象に入るのでしょうか? 大学生の男性の方、是非教えてください!!

みんなの回答

• Butz
回答No.6

こんにちわ21歳大学3年の男です★ 結論から言えば入りますよ。 もちろん入らない人だって存在しますけどね。笑 私の場合自分が大人っぽいというかませてるというのか、そのせいで大人な女性がいいなぁって思う事ありますからね。 彼もそういう人なのではないでしょうか?

• sandaer
回答No.5

大学生の男性の方です。(笑) 結論から言うと10歳くらい年上でも十分OKだと思いますよ。 ただ、大学生の男にとって年上の大人の女性というものは自分よりも恋愛経験は上だろうし、お金(つまり社会的地位ですね(^_^;))も上、人生経験も上、、、、などといろいろ考えてしまってしまうのではないでしょうか。 しかも内容からすればその大学生はすごいピュアな感じがします。 ピュアがゆえに一人で考えすぎて、年上の女性なんて相手にしてくれないと勝手に結論付けて、自然消滅!!なんてことも考えられるので、好意があるのならそれとなく伝えてあげてくださいね。 彼は「大学生と一緒に…」という質問になかなか答えてくれなかったことに傷ついているかもしれませんよ。 頑張ってください!

• kenkenkiyo
回答No.4

30代女性です。 28歳の時、21歳の方と付き合ったことがあります。 彼くらいの年齢って、年上に憧れるみたいですね。 同年代の女性にはない落ち着きと知性を感じるらしいです。 あと何でも笑って許してくれそうな優しさとか包容力とか・・・ 質問の彼は昔付き合ってた彼の行動にそっくりですから(笑) もちろん、好意をあると思いますよ。 質問者さん次第では付き合える可能性は高いでしょう。 おそらく、彼は質問者さんほど上ではないにしろ、 年上と付き合った経験があるんじゃないですか??? 手馴れた印象を受けます。 ただ、付き合うとしたら、結婚は意識しないことですね。 私と付き合ってたとき、一応彼なりには「結婚も視野」に入れてたみたいですが、 なにせ、まだまだ子供と大差ないですから「結婚」自体がどういうものか、わかっていませんよ(汗) しっかりしてるように見えても・・・ こっちはそのくらい予測できますから、「結婚」発言はあんまり真剣に受け止めてなかったですけど。 「結婚したいと思ってる」と言うことが女性の年齢に対する「誠実さの証」くらいにしか思っていません。 今フリーだし、若い子と気楽に楽しい付き合いがしてみたい!!くらいだったら、良いと思いますけどね。

• negitoro07
回答No.3

女性は年下の男性を相手にしないと思われているのでしょう。 特に将来のことも考えると、女性は仕事を続けにくくなる可能性がありますよね。まして大学生では、収入すらない状態です。だから、女性が年上の男性を選んだり、男性もそうだろうと思うのは合理性もあります。 その辺を特に考えず、今が良ければ、付き合っても良いとは思いますが。。。 私の友達(男)もバイト先で10歳以上年上の女性と付き合っていました。 ただ、その友達というのが浮気症で、女性の方もしんどそうでした。 結局、友達が就職した後になって、(意外?当然?にも)別れてしまいました。

• ayunchi
回答No.2

女性ですみません 私の母は 33歳のときに 23歳の大学生だった現在の父と再婚しましたよ~ 私は13歳妹は9歳でした 恋愛に年齢は関係ないですよね? 価値観の問題だと思います

• MACHSHAKE
回答No.1

お互い独身でフリーなら何の問題も無いと思いますが…