• 締切済み

【大学生の男性の方、教えて下さい】10歳年上の女性は恋愛対象でしょうか??

29歳女性です。 私の職場はアルバイトの大学生が大勢いるところなのですが、 最近その中の1人から「もしかして…」と思うアプローチをされています…。 その方は21歳、大学3年生です。 先日、仕事の帰りがたまたま一緒になり駅に向かっていたところ、 「(お互い共通のスポーツが好きなので、)そのことについて話しませんか?」 とお茶に誘ってくれました。 私も快くお誘いに応じて近くのカフェでお話をしました。 話の最中、所々話の内容とは脈絡も無く、「彼氏とかいるんですか?」や「休日はなにしてますか?」 「今度どっか行きませんか?」等など、同い年の男性との会話にはないようなストレートな 「好意持ってます!!詮索します!!」的な質問がばんばんとんできました。 好意を持たれているいないに関わらず彼はとても素直な好青年ですし、 10歳ほど年の離れた私が話していても違和感はありませんでした。 とても楽しい時間で4時間くらい話していました。 質問には可もなく不可もないような返事で返していたような気がします。 ここまではただ普通に仲良く話していただけだったのですが、 帰り間際、彼が急に「大学生なんて一緒に出かけたりすることとか無理ですよね?」と切り出されました。 気持ち的にはOKですが、そんな軽軽しくOKなんていえないし、だからって年上ぶってNOとも…と 大変悩みました。結局答える前に「いや、いんです。忘れてください!」と彼から打ち切られてしまいました…。 また話の最中メールアドレスを教えたのですが、早速短文ですが、丁寧な文章の 「楽しい時間をありがとうございました」メールが入ってきました。 私もすぐに返信し、何回かやり取りをしたあと、「明日また会えるの楽しみしています」のメールで打ち切りました。 そして次の日、私が他の子とたまたま遊園地に行きたいって話をしていたんです。 そしたら、例の彼がたまたま隣りに立ったとき、「今度休みの日にバッティングセンターでも行きましょうか?」と 爽やかな笑顔でまた誘ってくれました。 社会人になって仕事も忙しいのでなかなか外に遊びに行くこともなくきていたので、 反射的に嬉しさが先にたち、「行きたいね~^^♪」と答えてしまいました。 そこで質問なのですが、これってやっぱり、誘われてますよ…ね? そしてこの子、少なからず好意は持ってくれているってことですよね? 同年代の方からのお誘いなら確実に「あ、この人は好意を持ってくれているんだ」って 分かりますが、相手は大学生、雲を掴むようにまったく分かりません…。 私と彼は10歳くらい年齢も離れています。 彼にとっては年上をからかっているだけなのかな?と考えてしまう私は頭が固いんでしょうか? 21歳大学3年生の子って30歳手前の女性なんて恋愛対象に入るのでしょうか? 大学生の男性の方、是非教えてください!!

みんなの回答

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.6

こんにちわ21歳大学3年の男です★ 結論から言えば入りますよ。 もちろん入らない人だって存在しますけどね。笑 私の場合自分が大人っぽいというかませてるというのか、そのせいで大人な女性がいいなぁって思う事ありますからね。 彼もそういう人なのではないでしょうか?

  • sandaer
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

大学生の男性の方です。(笑) 結論から言うと10歳くらい年上でも十分OKだと思いますよ。 ただ、大学生の男にとって年上の大人の女性というものは自分よりも恋愛経験は上だろうし、お金(つまり社会的地位ですね(^_^;))も上、人生経験も上、、、、などといろいろ考えてしまってしまうのではないでしょうか。 しかも内容からすればその大学生はすごいピュアな感じがします。 ピュアがゆえに一人で考えすぎて、年上の女性なんて相手にしてくれないと勝手に結論付けて、自然消滅!!なんてことも考えられるので、好意があるのならそれとなく伝えてあげてくださいね。 彼は「大学生と一緒に…」という質問になかなか答えてくれなかったことに傷ついているかもしれませんよ。 頑張ってください!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 28歳の時、21歳の方と付き合ったことがあります。 彼くらいの年齢って、年上に憧れるみたいですね。 同年代の女性にはない落ち着きと知性を感じるらしいです。 あと何でも笑って許してくれそうな優しさとか包容力とか・・・ 質問の彼は昔付き合ってた彼の行動にそっくりですから(笑) もちろん、好意をあると思いますよ。 質問者さん次第では付き合える可能性は高いでしょう。 おそらく、彼は質問者さんほど上ではないにしろ、 年上と付き合った経験があるんじゃないですか??? 手馴れた印象を受けます。 ただ、付き合うとしたら、結婚は意識しないことですね。 私と付き合ってたとき、一応彼なりには「結婚も視野」に入れてたみたいですが、 なにせ、まだまだ子供と大差ないですから「結婚」自体がどういうものか、わかっていませんよ(汗) しっかりしてるように見えても・・・ こっちはそのくらい予測できますから、「結婚」発言はあんまり真剣に受け止めてなかったですけど。 「結婚したいと思ってる」と言うことが女性の年齢に対する「誠実さの証」くらいにしか思っていません。 今フリーだし、若い子と気楽に楽しい付き合いがしてみたい!!くらいだったら、良いと思いますけどね。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

女性は年下の男性を相手にしないと思われているのでしょう。 特に将来のことも考えると、女性は仕事を続けにくくなる可能性がありますよね。まして大学生では、収入すらない状態です。だから、女性が年上の男性を選んだり、男性もそうだろうと思うのは合理性もあります。 その辺を特に考えず、今が良ければ、付き合っても良いとは思いますが。。。 私の友達(男)もバイト先で10歳以上年上の女性と付き合っていました。 ただ、その友達というのが浮気症で、女性の方もしんどそうでした。 結局、友達が就職した後になって、(意外?当然?にも)別れてしまいました。

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.2

女性ですみません 私の母は 33歳のときに 23歳の大学生だった現在の父と再婚しましたよ~ 私は13歳妹は9歳でした 恋愛に年齢は関係ないですよね? 価値観の問題だと思います

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

お互い独身でフリーなら何の問題も無いと思いますが…

関連するQ&A

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。

  • どうしたら彼女が恋愛対象と見てくれるのでしょうか??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 恋愛対象とは??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 年上の女性に恋愛対象として見てもらうには

    僕は大学生2年の男です。 アルバイト先の先輩を好きになってしまいました。 何度か一緒にお笑いLIVEを見に行ったり、遊んではいるのですが その先輩は僕のことを、年下の気の合う友人、あるいは弟分(後輩)としか見てくれていません。 今は、僕が先輩に好意があることをかなりアピールはしてはいるのですが、たぶん気づいていません。 正直、会うたびに切なくなります。 やはり、ここは手をつなぐなど、もっと積極的にいった方がいいのでしょうか? また、もっと積極的にいくとしたら何をすればいいでしょうか?

  • 年上男性を食事に誘いたい

    こんにちは. 私は20代後半の女です.一回り以上年上の, 仕事関係で知り合った方 (独身) が好きで, 食事に誘いたいのですが, 向こうの気持ちがわからずに悩んでいます. ご意見いただければと思います. その方は普段から家族 (親・兄弟)のことや趣味のこと, 職場の愚痴や最近行った飲食店のことなどを, 割とオープンに話してくださる方です. 仕事の関係で, 二人で話すことが多いです. その雑談の中で, 向こうが最近通っているお寿司屋さんの話をされ, 私が「お寿司好きなのですが, 敷居が高くて入れないのでもしよかったら今度連れて行ってください」と言いました. その時は, 「いいですね, じゃあ僕がおごりますよ」と言われたのですが, お互い忙しく, 私から再度誘いづらく, 実現しないままでした. その話をしてから3ヶ月くらい経ってから, 仕事帰りに一緒になった帰り道 (私と彼と, 私と年の近い女の子の3人), またお気に入りのお寿司屋さんの話になり, 「そのお店って, 前お話されていたところですか?」と聞くと, 「今から行きますか?」と... その時は, 向こうがすでに晩御飯を済ませていたので, 今度にしましょうと言いました. しかし私とその男性の方は家が近いのでしばらく一緒に歩き, 一緒にいた女の子が別れた後, 「今からいつも行っている飲み屋さんに行くけど, 一緒に行く? 今日はお金持っているから奢ってあげられるし」と言われ, せっかく誘っていただけたのでご一緒し, 3時間ほどお話してお酒を美味しく頂きました. その間も, いつも仕事帰りに一人で寄る飲み屋さんの話 (日本酒はどこの店が美味しい, ビールはここの店が良い, など) をされ, 仕事の話もプライベートの話もしました. 会計の際, 私が財布を出して, 「申し訳ないので出させて下さい」と, 一度言ったのですが, 私の腕に軽く触れて「また今度ね」と言われたので出していただきました. (結構高いお店だったのですが...) 帰った後, メールでお礼を行って, 今度お礼をさせてくださいと伝えたのですが, 返事は, 「僕も楽しく呑めてうれしかったです!」でした. 初めて二人で飲みに行きましたが, 会話のテンポがちょうどよくて, 落ち着いて話せたし楽しかったので, また機会があれば行きたいのですが, 誘っても良いでしょうか? 飲みに行く前に口頭で「奢ってあげる」と言ってくださるのが分かっているので, この状況で誘うと図々しいのではないかと思って誘えずにいます. また, この状況で, 向こうが私に少しでも好意を持ってくださっていると, 期待するのはおかしいでしょうか? 私がお寿司屋さんに行きたいと言って, (実現していませんが) ok してくださり, 別のお店に連れて行ってくださったのは, 単なる社交辞令的なものだったなら, 今後私が誘うと迷惑がかかってしまうので避けたいです. 単なる社交辞令なのか, 違うのかを見極めるには, どういう点に着目すれば良いでしょうか? 質問が多くてすみませんが, よろしくお願いします.

  • 憧れの年上女性について。男性にお尋ねします。

    自分の勝手な話ですが、よろしくお願いします。 サークルのOB会で知り合った男性(A君)がいます。私より6歳年下です。まだ大学を出たてなので、私のほうがずっと経験が多いということになって、A君はとても礼儀ただしく接してくれます。ちょっと緊張しているところもあると思いますが、慣れてくると私の話にはよく笑ってくれて、よく同意してくれます。 いつもほかの後輩も一緒に何人かで飲みに行くのですが、A君が私に会いたがっているということを言われたりします。先輩として会いたがっているだけかと思いましたが、毎回つぎはいつ会えるかと聞いてくれますし、たまに用事で個人的に連絡すると、すごく喜んでくれるのです。 なぜ会いたがってくれているのだろうと不思議なところもありますが、6歳も離れているし、年上のお姉さんとして慕ってくれてるだけかな~とも思ったり...他の子が、そういう情報を流してくれるのも、特に意味はないのかなと思ったり。 どう思われますか?年も違いますし、ただの先輩として慕ってくれてるだけと思われますか? もし好意をもってくれていたとしても、OB会の先輩になんて打ち明けにくいですよね...

  • 20代の女性の方(もち男性でも)ご意見下さい

    30前半の男です。会社の同僚(同じ歳)が、入社2年目のOL(24位)を好きになり、苦しんでるのでアドバイスをしたくここに相談します。 なんでも一度帰りが一緒になって連絡先を聞き、一度食事をし、その後軽く好意をメールで示したところ、兄貴的思われていて、そういう風に見れないという返事が来たそうです。 人によると思いますが、20代真ん中くらいの女性にとって、10歳位年上のなんとも思ってない(もしくは兄貴的にしか思えない)人から好かれたらどう思いますか? また、彼は時間かかっても頑張りたいそうなので、どう頑張ったらいい感じでしょうか。 部署が異なり、大きな会社なので普段接点がなく、話をするならメール、電話というアクションを起こさないといけないのですが、彼の話では彼女が迷惑してないか不安であまり連絡できないみたいです。 一度好意を伝えてから、明らかにメール返事もそっけなく、またすぐ返ってこなくなったとのこと。 私は10歳違い恋人と付き合ったことありますが、その人は いわゆる年上好きだったので参考になりそうもなく・・・広く意見やアドバイスお願いします。

  • 10コ年上の男性と恋愛されてる方、お願いします★

    10こ年上の男性と交際されている方、または7こ以上年上の方と恋愛されてる方、教えて下さい♪ 私は付き合ってはないんですが、昔の職場(当時わたしは17歳でバイト先の社員の人)で何回か話したことある人がいました。 その時転勤で何年か来てた人で、まぁ会社には社員のかたは転勤で来られる方が何人かいる会社でした。その人は10コ離れてて私が17のとき彼は27でした。 高校生で、学生の頃の話をしてて私がテニス経験者のため、その人から今度テニスする?みたいなかるい誘いとかもありましたが、愛想みたいかんじで結局そんな時間とか取りませんでした笑 (自分が) あれしよーって話してても話で終わることよくあるじゃないですか(^_^)あんなかんじです(笑) で最近、私が24歳になった今、 彼は多分34歳なんですけど たまたま繋がって最近連絡とれて めっちゃ興奮してます 昔、みんなが見てるし連絡先聞けなかったので! それに17歳のときは彼氏もいたんでそんなに彼のことは意識してなかったんですけど、彼氏いないときはちょっと気になってました!目で追うかんじ? かっこいいし身長も高くて 中身はまだわからないけど話すとちょっと恥ずかしかったのでそんな話はしてません… 最近連絡とりはじめて、好きに近いんですけど、10こ離れてると、みなさんどんなことで盛り上がったりしますか?(*^^*) 私、4つ上となら付き合ったことありますが10コ上はなくて。 コミュニケーションの取り方がわかりません。まあごく普通にコミュニケーションとれるようにしてますけど、どこか壁があるっていうか… 男性からしたら子供にしかみえないのかな?恋愛対象外かな? 彼女もいなく結局もされてないのでよかったです(*^^*) 離れた年上と恋愛されてる方、よろしくお願いします♪ 転勤できてて、彼の地元も近いので今は私の地元からも彼の地元からも近い場所にいます。 近いといっても車で40分くらい。

  • 女性(大学生)の方に質問です。大学生の恋愛について

    大学生の男です。今好きな人がいます。二年前にゼミで知り合い、よく話していました。でも学年が変わり、一緒の授業がほとんどなく話すことが一時期ありませんでした。 それから一年半ぶりにメールを送り、その子とよくメールで話をするようになりました。メールではいつも自分から送ってるんですが、ちゃんと返事を返してくれました。自分が酔っ払ってメールしたときも話をまじめに聞いて返してくれました。 そして講習で一緒になり久しぶりに直接会って話しました。自分からは毎日あいさつする程度なんですが、彼女からは休憩のときに話しかけてきたり、ふざけあってきたりします。 講習で一緒になってからはじめて彼女のほうからメールが来たんですが、正直、僕じゃなくて友達に聞けばいいような講習についての質問でした。それから講習の愚痴とか言い合ったり他愛のない話をしました。次の日、彼女から「昨日はありがとう。○○(あだ名)、やさしいね。」って言われました。 親友には脈アリだと思うと言われたんですが、正直僕には自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてください。質問があれば書いてください。すぐに補足します。 長文・駄文ですみませんでした。

  • 歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、励ましてください

    私40歳(離婚歴あり)、彼20歳の20歳も歳の離れたカップルです。 加藤茶さん、ラサール石井さんなど、歳の差婚が世間では騒がれていますが 男性が年上のカップルが多くて、女性が年上って、あまり聞きませんよね。 こちらで過去の質問を見てても、男性が年上の方の意見が多いのを見受けました。 さて、本題ですが、元々自分に自信がないので今の恋愛が不安で仕方ありません。 街を歩けば、若くてかわいい子はたくさんいるのに どうして私みたいなおばさんを彼は選んだのだろう? いつ彼にふられるんだろう?とか。 いつもそんなことばかり考えてしまいます。 私もこんな若い子とつき合ってることを恥ずかして誰にも言ってません。 以前、知人に話したら「すぐに捨てられるよ」と笑われてしまい それ以来、誰にも言ってません。 彼自身も友達には紹介してくれません。 たぶん、こんなおばさんとつき合ってることを知られたくないのでしょう。 デートしてても親子に見られることもあるし(涙) 「好きだよ」とか言われても「若いなぁ」とか「好きの意味わかってるのかな?」とか 上から目線で見てしまい、彼の言うことが信じられません。 でも、ココロのどこかで信じて喜んでるのが本音なんですけどね(苦笑) 私は彼のこと、とても素直でいい子だなと思い、好意を持ってたんです。 でも、すごく若いし、恋愛なんて無理だろな~と。 メアド交換をしてメールで話してるうちに、気になり始め勇気を出して 食事に誘い告白したら彼も同じ気持ちでいてくれたことがわかりました。 とは言っても、最初はただ単に寂しいのと若いがゆえの好奇心で 私とつき合ってくれてるんだろうな、と思ってました。 しかし、一緒にいる時間が増える度に真面目につき合ってくれてることがわかってきて どんどん好きになる一方、それと同時に不安が…。 結婚を一度、経験してるので彼との結婚とか考えていませんが ずっと一緒にいたい気持ちが強過ぎて不安だらけです。 あと彼のご両親の話等を聞くと、ちょっと申し訳ない気持ちになります。 (45歳と同世代なので…) 彼がいつか私を紹介したいと思った時、自分と同世代の女が来たら きっと「うちの子を誑かしたのね!」とか言われるんだろうな、とか。 まぁ、その時に考えればいいんですけど。 どうぞ、自信のない私に今を素直に楽しむ恋愛ができるように お力添えいただければと思っています。 今、辛口な回答を読むと、不安が倍増しそうですので、お手柔らかにお願いします。