• ベストアンサー

あっさり振られました

hirochiayaの回答

回答No.2

はじめまして。既婚の男です。メールだけで終わらせたくないのにメール返信(しかも了承したかのような返事)はいけませんよ。けれどあなたの返信にたいして返事がない時点で終わっている印象が・・・。 元カノとよりを戻すであろう??彼に対して「私ってなんだったの?」 ん~気持ちはわかりますが交際中にその事態をわかっていながら今まできたんですよね。その時点で別れる方法もあったはずです。でも結局は心のより所を彼に求めてたから、今まできたんじゃないんですか? ちょっと視点を変えますね。元カノと彼がどうなるかはわかりませんが あなたにはやっぱりふさわしくない人だと思いますよ。重い話になると逃げ腰になる・・。真剣な話ができないでパートナーなんてあり得ませんよ。これからの人生たくさんの壁にぶちあたるはずです。そんな時に 力になれない男性・・・。酷な事を言うようですが別れた事実をしっかり受け止めて思う存分彼をせめて、そして自分を責めて落ち込んでいっぱい泣けばいいんです。ありきたりですが時が流れるとつらい失恋も楽しかった恋愛も、よくもわるくも思い出としてあなたの人生に必ず活かされていきます。素敵な男性があらわれる事を祈ってます。 今はしっかり泣いて前向きに頑張ってください。ファイト!!

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。これまで彼がこんな人だとわかっていながら付き合ってきました。 私も気付けば来年社会人。もっと良いパートナーが見つかるように頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 彼女と復縁したい

    元カノと復縁したくて辛いです。 別れた原因は喧嘩の多さで、元カノが好きじゃなくなったと言われふられてしまいました。 喧嘩の内容は割愛させていただきます。 周りの友達はそんな常識のない女絡むな。縁切れって言われていますが、周りにどんなに言われても抜けられないし元カノが大好きです。 別れたあと冷却期間を作っていますが、僕にも彼女にも治さないところはたくさんあります。 彼女はあんまり治そうとしていませんが(^^; 僕は復縁するために彼女に近い価値観にし、喧嘩を無くすこと、依存から離れること、落ちつけるような性格にすることを目指しています。 さて、ここから質問です。 冷却期間ですが、2日前に元カノにLINE送ってしまいました。しかし、彼女は未読無視(Twitterを更新していてわかりました)しています。 1.冷却時間ってどのくらい連絡とらないべきなのてましょうか。 2.復縁成功した方、目指していた方アドバイスがありましたらお願いします。 3.別れてからずっと元カノが冷たいです。ほっておいても大丈夫でしょうか?

  • 質問です

    約1年前に別れた元カノから最近頻繁にメール・電話が続いています。 メールを見るかぎり復縁したいような文章が送られてきます。 自分をしては、正直もう感情もないし嫌な存在でもあります。 別れを切り出したほうは彼女のほうだし、俺は考え直そうと言ったのですが断れました。 そこで質問なんですが、1年位経っているのに今頃電話して復縁をしたいと思うのでしょうか? また正直連絡はもうしたくありません。 無視してもメール等々くるのですが、無視続けていればなくなりますか? 長文ですみません。

  • 元カノ話に動揺する自分が嫌です

    出会ってから4ヶ月、付き合って3ヶ月の20代後半の同じ年の彼がいます。 車で往復3~4時間の軽い遠距離で、会えても週末のみです。 彼から元カノと仲の良かった話を聞くたびにモヤモヤして動揺して悲しくなってしまうんです(責めたり取り乱したりはしないけど、動きや言葉をなくしてしまう)。 元々は、年齢的にも元カノがいて当然と思っていたし、私が好きなのは今の彼、過去があるから今がある、と気にしていませんでした。 なのに… ●学生時代~社会人で3年付き合ってて、別れたけど、再度元カノが結婚の意思を持って復縁迫ってきたけど断った ●生理中の元カノに頼んでHして寝具を汚した ●元カノと相性が良かった ●学生だったから、授業以外はべったり一緒にいた。サークルは同じだったし、ゼミも自分を追いかけて同じゼミに入ってきたし、休憩時間も一緒にいたから ●大学の後輩が作ってくれたアルバムには元カノとのツーショット写真がある ●(元カノ限定ではなく)学生時代の相手は特別 など話のとっかかりを聞かされて以来、モヤモヤしてしまいます。 でも私から、過去の細かなエピソード質問したことは殆どありません(別れた理由と何のつながりか、だけです)。 それでも、何故か話の流れでよく元カノの話につながるんです。私が聞いてない詳細まで几帳面な彼が話すんです。 私は一度、元彼と付き合ってるときに、元彼が元カノから復縁を迫られ、勢いに押され承諾し、二股されたトラウマがあり、だから「復縁を迫る元カノ」が余計不安になるのかもしれません。 昨日、彼は、 「元々の意思に反して元カノが気になるのは、○○(私)が真っ直ぐだから。不安になるくらい想ってくれるのは嬉しい」 「○○(私)が大好きだから、元カノに未練は全くない」 「復縁は絶対ない」 「○○(私)が大丈夫と思ってても、思ってなくても、不安がなくなるまで、何回でも言い続ける」 と言ってくれました。 ほっとしたし、復縁はないことも、彼のことも信じてます。 でも元カノと仲の良かったエピソードが出てくる度に動揺、フリーズしてしまうのが嫌で…。 こんなじゃ、私に信じてもらえてない、と彼に誤解されてるんじゃないか、嫌な思いさせてるんじゃないか、かえって元カノへの気持ちすら煽るんじゃないか心配で… アドバイスお願いします。

  • 復縁を希望しています

    復縁を希望しています。 長文、駄文失礼します 一か月前2年付き合った彼女に振られました。 理由は、毎日一緒にいたので恋愛対象と見れなくなり、 家族のような存在になってしまったかららしいです そしてそれから、その事を相談した男と付き合っているそうです その男とは、家が離れていてメールでやり取りするそうですが、いつも喧嘩しているようです。 でも、週末その男の家に行っては泊ってきているそうです 私は彼女が今でも大好きです 2年という短い間ですが、内容の濃い日々を過ごせました 私は復縁を希望しています、しかし彼女は何回もおんなじこと繰り返してしまうと言うだけです それでも、彼女は私が忘れられないらしく、連絡を取って来ます 理由は、私と繋がっていると安心できるからだそうです 嬉しいのですが、好きな男がいるのにそんなことする彼女が私には読めません 昨日は、避妊に失敗したと連絡が入りました 真っ先に私に連絡したらしいんですが、私としては気分が悪くなるだけでした その男にもすごい腹が立ちましたし 彼女は私のことを安定剤みたいなもの、いてほしいと言いました でも、私にはツールとして扱われてるような気もしてきます 正直どうしたらいいのかわかりません・・・ 彼女が大好きで復縁を希望していますが、前向きにもなれません 独りで考えても嫌なことしか考えられないので みなさんの意見を聞かせてください、お願いします

  • 元カノが気になる

    見てくださった方ありがとうございます。 一年ほど前に付き合っていた彼女がいたのですが、僕が浮気をしたとの噂( 浮気はしてませんが)を鵜呑みにし振られました。 今まで連絡がなかったのですがその元カノから先日、メールが来ました。 本当に浮気をしていたのか?とのメールでした。 僕はしていないと真実を伝えると、「次こそは信じていいよね?」と来ました。 その後は彼女できた?などのメールをやりとりしました。 僕は元カノに振られてから、何度か違う女性と交際してきましたが、心の隅では元カノの存在がありずっと気になっていました(だからといってその時付き合っていた彼女のことも愛していなかったわけではなくちゃんと愛していました) そして先日メールが来たので、好きという感情が大きくなってきてしまいました・・・。 メールのやりとりで、元カノが「彼女できたら教えてな」と来たので「なんか寂しいなそれ」と茶化しつつも、少し気があるようなメールをしてみたのですが、軽くあしらう感じに返されました。 元カノには復縁したりするつもりはないのかな?と思いましたが、なぜいきなりメールを送ってきたのか分りません。 メールはずっと続いているので、メールが好きなだけかなとも思ったのですが、元カノはメールが嫌いと当時付き合っていた時から言っていました。 なぜ元カノはそのようなメールを送ってきたのでしょうか?気になって仕方がありません。 どなたかご回答お願いします! くだらない質問、そして下手な文章で申し訳ないです・・・。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 復縁について…

    復縁には色々なケースがありますが あるきっかけがあり LINEブロック、 Twitterのフォローが解除され 連絡も取れるようになりました。 その際に会う約束までしたのです が、 元カノの一番仲の良い友達から 元カノに自身への気持ちはないと 聞いているのですが どういう心情なのでしょうか? 当然だと思いますが やはりまだ一回も会っていないから 実感とかもないからでしょうか? ここまできたら後は何をすればいいでしょうか? まだまだこれからだとは理解していますが 気になり質問しました。 元カノとは半年前に別れ、 冷却期間を置き、 連絡が取れるようになり 会える約束まで出来きました。 そして現在に至ります。 付き合いは2年半で 2歳上の元カ ノです。