• 締切済み

Office2007をインストールするとPC上のフォントが変わってしまう

先日Office2007をインストールしたところ、PC上の半角英数字のフォントだけが変ってしまいました。太いフォントになるのです。 文字化けとは違うようです。セーフモードでも起動しましたが変化はありませんでした。 officeをインストールするとフォントに影響が出てしまうのは何故なんでしょう?解決法等ありましたら是非教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • siroakaki
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

office専用のIME、辞書などがインストールされるためでは? 表示上で、太いフォントでも、機能的にに不具合なければ、太いフォントを 変更するだけでよいかもしれません。 デスクトップ上のフォントの変更は、デスクトップ上のなにもないところで、右クリック~プロパティ~デザイン~詳細設定 指定する部分から、変えたい部分を選択して、フォントを選ぶで出来たかと思います。

関連するQ&A

  • Office2000をインストールするとWin98が起動しない。

    タイトル通り、Win98にOffice2000をインストールするとOSが起動しなくなります。 壁紙までは出てくるのですが、「Explorer違反」とウィンドウが表示され強制終了しかできません。セーフモードでも同様です。 また、セーフモード+コマンドプロンプトで「scanreg /restore」と打ってレジストリを過去に起動したものに戻したのですが、こちらも同じです。 どうしようもないので再インストールしました。その後、Office2000をインストールし、その後にIME-2000をインストール中にレジストリのエラーが表示され、その後自動的に再起動され、それから同現象により、また起動しなくなりました。(起動時の黒い画面の時、文字化けを確認しました。) どうも原因はOffice2000というよりもIMEのような気がするのですが、これと同じ現象に遭遇された方がもしいらっしゃいましたら回避策などご教授ください。 よろしくお願いいたします。 環境 マシン:NECのVALUESTAR NX VC333FD OS:ノーマルWin98でWin95OSR2からupgradeしたもの

  • Microsoft Office IME について

    OfficeのWordDなので文字を打ち込むとき(文字は標準のMicrosoft Office IME 2010です)、かなの状態からキーボードの「英数」ボタンを押して英数字に変えるとき全角英数字ではなく半角英数字になってしまいます。だからいちいち入力モードをクリックして全角英数字にしてから打っています。かなの入力から直接全角英数字にするにはどうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

  • フォントが表示されなくなりました。。。

    新たにフォントをダウンロードしたのち、インストールして普通に使えてたのですが、突然使えなくて表示できないのです。セーフモードで、再起動して見たり下のですが、解決できず、イロイロ素人なりに試したりしてみたのですが、やっぱ無理なのです。 教えてください。

  • フォントがインストールできない

    OSはxpです。 色々なHPからフリーのフォントを ダウンロードしてきちんと解凍してから、フォントファイルにペーストコピーしても使用できるようになりません。 いろいろ調べてみると次の手順でインストールすることがわっかたのですが、、 1.「コントロールパネル」の「フォント」をクリック。 2.[ ファイル ]→[ 新しいフォントのインストール ] をクリック。 3.インストールしたいフォントのある「ドライブ」「フォルダ」を指定。 4.「フォントの一覧」より、追加したいフォントをクリック。 ところが、このとうり実行しようとしても、新しいフォントのインストールという表示が表われません。 さらに調べたところ、セーフモードで再起動すると 復帰する可能性があると知り、行ってみましたが 変わりません。 このままだと新しいフォントがまったく使用できません。たすけてください。

  • Office 2000

    はじめまして Office 2000をインストールしたのですが、使おうとするとThis application must be installed to run. Please run Setup from the location where you originally installed the applicationとでて始まりません。 アンインストール、インストール、フォルダーの削除、レジストリの確認などをしたのですが、起動しません。 唯一の例外は、セーフモードでAdministratorのアカウントにログインしたときだけです。同じくセーフモードでAdministratorの権限を持つ普段使っているアカウントでは起動できませんでした。 かなりいろいろなところで調べてみましたが、わかりません。 どなたか解決法を教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • outlook等で特定のフォントが変わってしまいました

    OSはWindowsXPsp3です。一度画面のアイコンが白く化けてそれを解決してからなのですが、MS OUTLOOKの新規メールの作成文字が標準設定しているMSPゴシックではなく、細い違ったフォントになってしまいました。英数字がとくに違います。他にHGゴシックMの文字を設定しているソフトのファイルもみな 同様な現象で、画面上で読みにくくなってしまいました。 fntcashe.datをセーフモードで削除したりしても効果がありません。 どなたか、解決法を御教示いただけないでしょうか 宜しく御願いします。

  • オフィスの再インストール

    先日、アウトルックの調子が悪くなり、セーフモードでも立ち上がらなくなりました。 OS自体は問題ないので、オフィスを再インストールしようと考え、「アプリケーションの追加と削除」からオフィスをアンインストールして、再度インストールしました。 ところが、インストール完了後、各アプリが自動的に前の設定を読み込むので、クリーンインストールの状態になりません。 アウトルックも当然、前の設定を読み込み立ち上げれません。 ・オフィスを前設定を読み込まず、クリーンインストールするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • windowsXPの文字化け

    先日突然、windowsXPホームエディション搭載のパソコンを起動してみると、ログイン画面、デスクトップのアイコン文字すべてが文字化けしておりました。セーフモードでは…と思いセーフモードで起動しましたが、やはり文字化けしておりました。何かよい解決方法はございますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • フォントがなくなる

    こんばんは。 先日、Yahoo!ジオシティーズや、wordのフォントを選択しようとしたら、いつも使っているフォントがなくなっていました。 自分で解決しようと、いろいろ調べたところ、何度か「セーフ モード」で、起動すれば解消される、と載っていました。5回ぐらいセーフ モードで起動したのですが、やはり、フォントが消えたままでした。 セーフ モード以外で、フォントデータを取り戻すことはできませんか? なくなったフォントは・・・ ☆ DF平成明朝体W3 ☆ DF平成明朝体W7 ☆ DF平成ゴシック体W5 ☆ DF平成ゴシック体特大(?・・・ 特大という文字が入っていたと思います) ☆ DHP平成明朝体W3 ☆ DHP平成明朝体W7 ☆ DHP平成ゴシック体W5 ☆ DHP平成ゴシック体特大(?・・・ 特大という文字が入っていたと思います) いつからか・・・ ジャストスマイルを、アンインストールした日(アンインストールした後・・・?)から OS:Windows Vista メーカー:NEC/VALUEESTAR ・・・ちなみに、フォントがなくなる前、勝手に「W9」など、新フォントが選択できるようになりました。

  • ウィルスバスター2005インストール後の再起動時より文字化け

    一昨日インストールして再起動させた際に文字化けが起こり、キーボードをどれでも一つ叩くと起動するようになってしまいました。文字化けの画面を強制終了させてセーフモードにしての設定の確認はよくわかりません。どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう