• 締切済み

Office2007をインストールするとPC上のフォントが変わってしまう

先日Office2007をインストールしたところ、PC上の半角英数字のフォントだけが変ってしまいました。太いフォントになるのです。 文字化けとは違うようです。セーフモードでも起動しましたが変化はありませんでした。 officeをインストールするとフォントに影響が出てしまうのは何故なんでしょう?解決法等ありましたら是非教えて頂きたいです。

みんなの回答

• siroakaki
回答No.1

office専用のIME、辞書などがインストールされるためでは? 表示上で、太いフォントでも、機能的にに不具合なければ、太いフォントを 変更するだけでよいかもしれません。 デスクトップ上のフォントの変更は、デスクトップ上のなにもないところで、右クリック~プロパティ~デザイン~詳細設定 指定する部分から、変えたい部分を選択して、フォントを選ぶで出来たかと思います。