• ベストアンサー

○○新聞の悪意ある英語版サイト

○○新聞の英語版ニュースサイトに、日本(日本人)の信用を失墜させるようなでたらめな記事が掲載されていたらしいのですが、これは事実なのでしょうか? それともネタ? 該当記事は、すでに削除されているらしく実際の確認ができません。 よろしくお願いします。 なお、個人的に事実かどうか判断がつかなかったため、社名は伏字とさせていただきました。 ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000003-jct-sci

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

該当記事を英語で読んだことがあります。残念ながら事実です。 該当記事は消されていますが、それらの記事について、ニュースについてのフォーラムで扱われているのを見つけました。 The latest Japanese fad: hiring 70-year-old prostitutes (日本の最新の流行:70歳の売春婦の雇用) http://forums.fark.com/cgi/fark/comments.pl?IDLink=285036 Despite the popularity of geriatric hookers in Japan, pre-teen prostitutes are still finding work (老年売春婦が日本で人気があるにもかかわらず、幼女売春婦も仕事を見つけることが出来る) http://forums.fark.com/cgi/fark/comments.pl?IDLink=290228 Japanese teens are screwing like rabbits on viagra. (日本人少女はバイアグラを使用してウサギのように性交する) http://forums.fark.com/cgi/fark/comments.pl?IDLink=111844 Japanese girls going no-bra, no-panty, just for kicks (日本人少女は快感の為にノーブラ、ノーパンになる) http://forums.fark.com/cgi/fark/comments.pl?IDLink=402268 反応としては「As always Mainichi is good for a nice laugh.(毎日はいつも良く笑わせてくれるよ)」というように信じていない人もいるのですが、真に受けて反応している外国人も多いようです。 毎日新聞は最近科学欄でもトンデモ報道をしていますし、朝日はアレだし、産経は話にならないし、全国紙では選択肢が讀賣と日経ぐらいしかないのが困りどころですね(笑)。

chinchikurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 削除される前の記事を読まれたのですか・・・ じゃあ、本当のことなんですね。 毎日新聞て、記事を掲載する際、掲載後のチェックや管理がまったくできない、もしくはしない会社なのでしょうか? それとも毎日新聞の大部分の男性社員は、 記事のとおりに学生時代は、毎日母親とピ~とかピ~していて、 社員の娘のほとんどはsピ~依存症になっている状態なのでしょうか? 仮に私が毎日新聞の社員の娘で、学生時代の父親が祖母と ピー してたなんて知ったら、精神的に不安定になって sピー依存症 になるかも(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

記事が掲載されてた事は事実ですが、記事の内容は全くのデタラメ。 まとめサイトが分かりやすいですね。 http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/16.html 実際に削除される前の英語のページも証拠で載っていますから 言い逃れできませんね。 毎日新聞はほんと低俗で気持ち悪い会社ですね。

chinchikurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まとめサイト少しだけ読みました。 ごめんなさい。少しだけです。量が多すぎです(笑) ファースト業界を敵にするような記事もあるし・・・ 毎日新聞にはファーストフード系のスポンサーは、いないのでしょうか? ところで記事を削除して終わりですかね? 謝罪と訂正記事でもアップするのでしょうか? 今後の動きに注目してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日新聞の英語版について

    毎日新聞が英語版で日本や日本人をおとしめるような性的な記事やでたらめ、わいせつな記事をのせていたらしいですね。偶然のせたというようなことではなくサイトのmetaタグにHENTAIとかいれてSEOもしていたらしいので明らかに意図的だったようです。なぜこのようなことをするかというと毎日新聞には反日で有名な某国出身者が多く、会社の体質として反日・侮日意識が強いからのようです。新聞なので政治家や政権に対し批判的な姿勢をとるのはいいと思いますが、日本や日本人をおとしめるような記事をのせる新聞社っていったい何なのかと思いますし、また大変ないきどうりを感じます。なぜこんなに毎日新聞ておかしくなってしまったのでしょうか?

  • 日経新聞の記事を自社サイトで表示したいのですが

    日経ヴェリタスの記事を自社サイトで表示(紹介)したいのですが、記事の再配布権つき購入もしくは、日経新聞社サイトにある該当記事へのリンクを貼るライセンス購入などする方法はありますでしょうか。 (現在該当の記事は日経新聞社に記事として掲載はされていません)

  • 今朝の新聞から

    今朝の(11月4日付)の読売新聞に載っていた広告から質問します。 もう新聞の広告なので伏字にする必要が無いと思いますから伏字にしません。 質問ですが、潮と言う月刊誌についてです。 この雑誌は創価学会の本ですネ 広告では山中伸弥教授のインタビュー記事、舞の海修平氏の対談記事が載っていますが 彼らは創価学会員なのでしょうか? その他に掲載されている有名人は茂木健一郎氏、猪瀬直樹氏、田原総一郎氏などですが、 この方たちも学会員なのですか? マ~どうでもいいっちゃ~いいことですが・・・・・・

  • 日本で一番信用出来ない新聞は、朝日新聞?

    イギリス・オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所で、各国新聞の信用度が発表されましたね。 日本国内では・・・。 一番信用できる新聞は、日本経済新聞(TV東京)。 二番目に信用できる新聞は、ローカル(地方)新聞(ローカル局)。 そして、栄えある一番信用出来ない新聞は朝日新聞(TV朝日)となりました。 ※二番目に信用できない新聞は、毎日新聞(TBS)。 確かに、朝日・毎日と言えば左派系に偏った記事が多いですよね。 数日前の朝日新聞電子版でも「従軍慰安婦は、日本軍の強制」との記事が載っています。 確か、数年前に「従軍慰安婦記事は、捏造でした」と謝罪したはずですがね。 皆さんは、このオックスフォード大学の発表結果をどう思いますか?

  • 新聞記事(シニア生活の注意点に関して)を見た方

    最近の新聞の生活面などで、 高齢者が安全に生活する上で気をつける点 (例えば詐欺や火事などの対策について) を掲載してある記事を見かけた方はいらっしゃいませんか? ■新聞社名は? ■記事が掲載されていたのは何日付でしょうか? ■見出しのタイトルは?(できれば記事の簡単な内容は?) ■カラー面か?白黒面か? を教えてください。 地方新聞でもOKです。 できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 朝日新聞社に制裁

    出鱈目記事によって日本を貶めた朝日新聞に対して、 定価販売を認める再販制を許す必要はありますか? この際、朝日だけでなく他の新聞も自由価格競争に する方が良いのではないでしょうか?

  • 新聞記事を信じている人はダメ人間ですか?

    「新聞記事を鵜呑みに信じて、自分の頭で考えない日本人が多い。」という意見を読んだことがあります。 (1)今の日本では、新聞記事やニュースを鵜呑みに信じて、自分の頭で考えない日本人が多いと思いますか? (2)新聞記事を鵜呑みに信じている人はダメ人間ですか? 新聞を信用しないで、たくさんの情報を入れて、自分の頭で考えた方がいいですか? (3)メディアって信用してもいいんですか? メディアを疑った方がいいですか?

  • 日本人が社会で一番信用しているのが裁判所で、次が新聞だったように思いま

    日本人が社会で一番信用しているのが裁判所で、次が新聞だったように思いますが、皆さんはこれらを信用していますか。他に何を信用してますか。信用できる理由はなんですか。 私はまったく信用していません。冤罪があって当たり前の裁判所、司法制度ですし、 故意に捏造したり、事実を歪曲した記事を平気で載せていると確信しているからです。

  • 新聞記事にクレームをつけるには

    読売新聞が奈良の女児殺害事件についての記事で「この事件以降、全国で子どもが犠牲になる事件が相次ぐ中」などと統計を無視した事実無根の記事があったのですが、この記事にクレームを付けるには何処に連絡すれば良いのでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000003-yom-soci

  • 朝日新聞の記者は本当に悪くないの?

    朝日新聞の記者さんは、出鱈目な証言を記事にして、 数十年間日本の国際的地位を貶めたことについて 悪いことをしたと思っていないのでしょうか? なぜそのように自己弁護できるのか理解できません。 馬鹿な私にもわかるように説明してください。