浮気?不貞になるの?

このQ&Aのポイント
  • 浮気や不貞行為の状況について気がかりです。離婚を考えている中、嫁の行動に疑問を感じ、メールの内容も気になります。慰謝料を請求することはできるのでしょうか?
  • 嫁との関係が悪化し、現在は口も聞かない状態です。子供の陸上大会での嫁の行動や夜遅く帰宅することなどに不信感を抱いており、浮気の証拠があれば慰謝料を請求できるのではないかと考えています。
  • 話し合いができない状況で、嫁の行動に関して不満があります。子供の陸上大会で嫁の希望に従ったものの、後でその行動に疑問を感じ、携帯のメールを見てしまいました。離婚を考えている中、慰謝料を請求することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気?不貞になるの?

はじめまして。現在離婚を考えております。 私は初婚でしたが、嫁は再婚で連れ子(前の旦那との子供)が一人います。 1ヶ月ほど前からケンカが絶えず、ここ2週間ぐらい口も聞いておりませんし、家庭内別居状態で1週間ほど顔も合わせておりません。 ケンカの原因は私にもあり、不倫等の女関係ではなく、性格や行動の面で不満があるようです。 私が怒っているのはそのことに対して文句を言われる事では無く、その後の嫁の行動にあります。 今月の始めに子供の陸上大会がありましたが、嫁からは絶対に来るなと言われておりました。子供とは現在、養子縁組しておらず(結婚当初はしていた)、以前の姓のままで学校に行っている関係もあり、子供の事を考えて言っているのだと思っておりました。 しかし、当日は前の旦那やおじいちゃん、おばあちゃん(子供からみて)も来ていた様で・・・だから来て欲しくなかったようです。(推測ですが) その日は嫁の帰りも遅く、夜の10時半頃に帰宅しましたが、何の連絡も無く、何処に行っていたかも言わず、ただ、前の旦那と話をしていた事だけ聞きました。 私自身は、前の旦那とは子供の事もあるので接点を持つのは仕方の無いことだと思いますし、必要最低限で会うのは仕方ないと思いますが、子供を抜きにして2人で会っていた事に疑問を感じました。 その3日後ぐらいにも帰宅が夜の12時ぐらいになったことで、何処で何をしていたのか問いただしても言わなかった事でケンカになり、嫁が風呂に入っている間に携帯が鳴り出したので気になって・・・罪悪感もありましたが・・・見てしまいました。 メールは前の旦那からで「おやすみ、俺も寝る」とあり、その下に嫁が送った内容と思われる分が引用されていて、その中に「またご飯作りにいくね。」とありました。 以前からのケンカ等の事から、今後離婚もあるのでは無いかと少しは考えていたことと、メールの内容に頭にきた事が重なり、離婚を決意し、携帯を見たことがわかるようにテーブルの上においておきました。 その後、当然ながらケンカになり、嫁は家を出て行きましたが、メールの内容に関しては、「今度、子供と一緒に食事しよう」と言う意味だと言い訳をしています。 家を出て行ったあと、私も落ち着かず当ても無く、嫁の行き場を探して車を走らせ嫁の居場所を見つけました。どうやら前の旦那の家のようでした。 朝、私が出勤した後には帰って来たようです。 その後のメールで「私は前の旦那の家を知らないのにどうやっていくの!」と嫁からメールが着ております。 で、昨日ですがまた帰りが遅く、夜の12時半頃でした。確証はありませんが、また前の旦那の所に行っていたのではないかと疑っております。 離婚の理由は何でも言いのですが、私の気持に対して裏切るような行為をしている彼女に対し、慰謝料等支払う気持になれません。逆に貰いたい気持です。 前置きが長くなりましたが、以上のよな事で彼女または前の旦那に対して慰謝料を請求することが出来るのでしょうか? 体の関係はどうでも良いですが、前の旦那の家に行っている事を証明出来れば何か勝算はあるのでしょうか? 他に何か良い方法があればご指導お願い致します。 補足ですが、子供は嫁の実家で生活しており、私達の家から徒歩10分程度で、夕食は嫁の実家で一緒にとっております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68671
noname#68671
回答No.3

こんにちわ、子供2人連れて再婚したものです。妻側です。 似た環境なので思わずきてしまいました。 読んでいてとても気の毒に思いました。 私も再婚まで10年空いています。養子縁組しています。 うちは離婚後一度も会っていなかったので(養育費も0) 前の云々が全くなく楽でした。 現在一緒にお住まいじゃないそうですが、 扶養は何方がされているのでしょうか? 再婚されてどれくらいかわかりませんが、 たとえ養子縁組していなくても、絶対にくるな!と言うでしょうか。 (子供が言うならまだ別ですが) >結婚以前から嫁は子供を実家に預け一人暮らしをしておりました。  これが全てではないでしょうか。これで十分わかりますよね。 >今の場所(嫁の実家)で生活したいとの事で、  お幾つかわかりませんが・・お子さんのその言葉が物語っています。 >嫁にはちゃんと子供と接するよう言ってあります。  一人暮らしのアパートを引き払い実家に帰らせました。  遊びで遅くなることもあったので  子供が帰ってくる時間には実家に行くようにも言ってあります。 コレは親御さんが言うべきだったと思いますが、10年ですものねぇ。。 ここまで考えて、諭してきているのに、変わらない。 貴方様が思っている通りの女性ではないでしょうか。 (子供に合わせる顔がないのは10年前からでしょうに) >浮気?不貞になるの?  前の旦那の家に行ってる事を証明だけでは  いくらでもいいようがあるので弱いかも。貴方様がどうでもよくても  法律的には体の関係立証が一番強いかと。 離婚が硬い意思なら抜け目なく。(お金払わないで済むように) やり直す可能性もまだ視野にあるなら、 よくよーく話した方がいいと思います。

karafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 養子縁組は解消しましたが、私が扶養しています。前の旦那からは養育費は3万貰っていますが、それは子供の貯金に回して学費等すべて私が払っています。嫁の実家にも3人分の食費としては少ないかもしれませんが気持ばかり渡しています。 正直な気持はやり直せるのであればやり直したい気持があるのは確かです。しかし、今は嫁の気持を取り戻す自信がありません。 もう少し時間を置いたほうが良いのかとも思いますが、早く結論を出して楽になりたい気持が強いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.4

はじめまして。 単純に考えて、「前夫とよりを戻した」と考えるのが普通でしょう。 帰りが遅い時に、前夫の家の前で待ち伏せてはどうでしょうか? もしも、私が、あなたのような状況だったら、前夫の家の前で、離婚届を渡して終わりにします。 私は、42才ですが、家内とそのような状況であれば、即離婚です。 新しい人生を考えます。

karafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 >帰りが遅い時に、前夫の家の前で待ち伏せてはどうでしょうか? 私も同じ事を考えました。待ち伏せをしようかと・・・しかし1歩が踏み出せないで断念しました。 新しい人生の事も考え前向きに進みたいと思います。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.2

貴方がどうしたいかと奥様がどうしたいかの妥協点を結論にするしか ないように思います。 貴方の投稿を見る限りでは既に答えが出ているような気がしますが・・・ 何らかの事情で離婚した、何かの縁があって貴方と再婚した、 でも離婚の理由が「旦那を嫌いになった」ことではなく、 離婚の理由としていたことが既に解決し、前夫とよりを戻すことに 障害がなくなった、 貴方と前夫を天秤にかけた結果、前夫に軍配が上がった 前夫の親(義親)との関係が続いている(らしい)ことでも明白でしょう 貴方にしてみれば「どこまでおれをこばかにしているんだ」という ことになりますが、残念ながら、これ以上何かを求めても何も 得られないと思います。

karafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し冷静になって妥協点を見つけたいと思います。

回答No.1

おはようございます。 結婚は お互いにお互いが それぞれに 夢を描き 実現していく・・・ものだと思います。 奥さんにとって あなたとの結婚は おそらく 失敗を生かしながら あなたと子供との 新しい関係に夢を描いていたかも知れません。 あなたはどんな家族になりたかったですか? 結婚当初は 一旦養子縁組をして 其の後解消された・・・と言うのは 何かしら経緯があったと思われますが 子供を 親に預け 自分たちで生活するとは いささか都合のいい結婚生活ではないか・・・と思われます。 その様な生活に 奥様は満足されているのでしょうか・・・? あなたは夫にはなれたが 父親になれなかった・・ ただそれだけの現実のようだと思います。 お互いが傷つけあうまで 引きずる関係ではないような気もします。 奥様を 母親専業に して差し上げてはいかがでしょうか?

karafu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足で説明させて頂きます。 >子供を 親に預け 自分たちで生活するとは いささか都合のいい結婚生活ではないか・・・と思われます。 結婚以前から嫁は子供を実家に預け一人暮らしをしておりました。子供と別々に暮らすようになったのはいつからかはわかりませんが、離婚から私と再婚するまで10年ぐらいたっております。 結婚前から、子供は結婚には賛成してくれましたが、学校が変わるのが嫌だし今の場所(嫁の実家)で生活したいとの事で、近くでアパートを見つけ生活しております。また嫁や子供にも結婚当初から、子供と一緒に暮らしたい思いは伝えてありますし、嫁には父親にはなれないかも知れないけど父親代わりにはなりたいしと伝えております。 >結婚当初は 一旦養子縁組をして 其の後解消された・・・と言うのは 養子縁組を解消したのも、やはり子供心に姓が変わったことに違和感を感じたのと、前の旦那の姓を名乗っていたので本当の父親との縁が切れたように感じたのではないかと思います。養子縁組解消の話しは子供も含め、義両親や学校の校長先生、担任の先生とも話し合って決めたことです。また、高校へ進学する頃には十分自己判断できる歳になるのでその頃にもう一度養子縁組しようと話をしておりました。 また、一緒に住むために家を建てる(私の実家の建替え)も考えておりました。嫁は私の母と生活することに抵抗を感じているのは承知しておりますが、すでに父を亡くし(結婚前から)現在母は一人で生活しておりますので、すぐにではなくてもいつかは同居しなくてはいけないと考えており、嫁も抵抗があるのしても理解してくれていたと思っております。 >奥様を 母親専業に して差し上げてはいかがでしょうか? 嫁にはちゃんと子供と接するよう言ってあります。結婚前も半年間ほどですが、一人暮らしのアパートを引き払い実家に帰らせました。また、今回のように遊びで遅くなることもあったので、子供が帰ってくる時間には実家に行くようにも言ってあります。 現在もこのような状態で実家には行けない、子供に合わせる顔がないとメールがありましたが、子供の事だけ考えて顔見せに行って下さい!と返答してありますが、昨日は実家にも顔を出さず出かけていたようです。

関連するQ&A

  • 離婚へのスッテップ

    いつもお世話になってます。 やっと気持の整理がつき離婚することを決意致しました。離婚自体は嫁の方から切り出してきた事なのでお互い同じ気持であると思います。 離婚の原因についてはお互いの不満やストレスが積み重なった事により、嫁にとっては私の事を生理的に受け付けなくなったという事です。 しかし、私にとっては他にも原因があります。嫁は過去に不倫をしていた経緯があります。当時は体の関係等は最後まで認めませんでしたが、メールの履歴等から確実にあったものと思います。 嫁は×1であり、子供を連れて私と再婚しました。子供とは良い親子関係とまでは行かないものの、親しい親戚のおじさん以上の関係は作れていたと自分自身では思っています。 現在、嫁は前の旦那(子供の本当の父親)と親しい関係に戻っており、一人暮らしをしている前の旦那の所に良く通って居るようです。体の関係等はわかりませんし、子供の事で相談しに行ったと言えばそれまでですが・・・ 現在の私にとって辛いのは、子供の事で前の旦那に相談するのは多少しかたの無いことだと思いますが、ケンカをしているからとはいえ、学校の行事等があっても知らされないことです。 先日、陸上の大会があったようですが一切知らされて居ませんでした。以前まではカレンダーに行事等を書いたあったのですがそれもありません。1ヶ月程前(ケンカをし始めた頃)にも大会がありその時は知らされておりましたが、私には来るな!といわれておりましたし、子供が私に来て欲しくないのかと思いで行きませんでした。 嫁の本心としては前の旦那や子供の祖父母(父親側)が来るので私には来て欲しくなかったようです。また、実際に見に来ていたようです。 昨日も私の帰りが遅いことを良い事に、23時頃まで前の旦那の家に行っていました。これは私自身が嫁の車があることを確認しているので事実です。 実際に見たことで揺れ動いていた私の気持に離婚を決意させた瞬間でもありました。 1、離婚に際し私は彼女に対し慰謝料の請求をしたいと考えております。条件としては、今の彼女が乗っている車と慰謝料200万です。私の気持としては上記のような状況に対しての慰謝料としての意味合いと、今後彼女には子供第一で子供の為に汗水流して一からやり直してもらいたい、子供の為に一生懸命働き本当の意味での母親になって欲しいと願うためです。 また、彼女はブランド物や宝石類など多数持っており、家具や家電製品で離婚後要らないものを処分するとその位になるのではないかと思うからです。 この200万の慰謝料は妥当なものなのでしょうか? 2、前の旦那への慰謝料請求をしたいと考えております。現在は旦那の家へ行っているという事実しかありません。それだけで慰謝料の請求が出来るのでしょうか? また慰謝料は300万の請求をしようと考えておりますが、実際30万になろうが0になろうがかまわないと思っています。ただ前の旦那や彼女に対し、私の気持を伝えたいのと制裁を加えたいという思いです。 前の旦那に対し慰謝料請求は可能なのか?可能であればどのような資料を揃えておかなければいけないのか? また、請求のタイミングは?離婚成立後? 3、離婚まで、財産分与や慰謝料等の話し合いをし、合意のもと離婚届けの提出・・・かと思いますが、 調停等になった場合、調停での決定した上で離婚と言う流れなのでしょうか?また、離婚自体はお互い同意しているので離婚届を先に出すことは出来ないのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友達の部屋で寝たら不貞行為?

    男と遊んでたってことゎ嘘ついてたワケじゃないし、お互い好きとゎ言ってたけど何もないのに旦那が相手にも慰謝料請求するって言ってました。子どもゎ絶対渡さないけど、慰謝料は払わないって調停でゆってます。調停で本当にただの友達だって言ってますから、親権と切り離して離婚成立させるって言ってます。 離婚成立したら裁判だって。 相手の家で寝ちゃったりして、朝帰ってもダンナにゎ何も言われないから続けてたらある日キレてきてやることきもかった。子どもたちのために離婚しないって言ったけど離婚になっちゃった。ダンナはLINE履歴見て勝てると思ってるみたいだけど。 写真とか無いと思うんですけど、朝ダンナの会社の人が一回家をずっと見てた。こっちゎその女とダンナに疑いあるんですけど。しかもダンナとの夜の生活は3ヶ月くらいなかったし。 調停ぁと一回残ってるけど、やってないなら慰謝料なんて払うすじあいですよね? 相手も寝てただけって言えば体の関係は証明できないから慰謝料とかゎ大丈夫だよって言ってたし。結婚してたら遊んじゃいけないのか、友達の家行っちゃいけないのか本当にウザい。 裁判なったら部屋で寝ちゃってた事とか好きだった事言ったら即不貞行為で慰謝料も払わないといけないですか?

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • 不倫をしていました

    相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…

  • 浮気

    離婚せずに嫁の浮気相手(不貞行為あり、旦那子供持ちと知ってる)だけを裁判で訴える事出来ますか? あと慰謝料の相場はいくら位ですか?

  • 嫁の不貞の証拠集め

    数ヶ月前より嫁が不貞行為?を行っています。実際に体の関係があるかは証明することは出来ませんが・・・ 嫁は私とは2度目の結婚で彼女の子供と共に私と再婚致しました。 嫁の不貞行為の相手とは前の旦那で子供の本当の父親です。 子供は嫁の実家で生活しており私たちは歩いて行ける距離でアパート暮らしをしており、夕食は子供と共に嫁の実家でお世話になっておりました。 数ヶ月前、嫁の行動に不振なところがあり彼女の携帯を見たところ頻繁に前の旦那と連絡をとっており、子供の事業にも私には参加させず、前の旦那が見に来ていたようです。 不振なところとは、実家に行っていたわけでも無いのに帰宅が遅く、問いただしても何も言わない!数日後にも深夜の帰宅となり、ケンカしたことが原因で携帯を見てしまいました。 ケンカ後、深夜にも関わらず家を飛び出し、前の旦那の家へ行っていたようです。 その後も毎日のように実家で食事をとったあと通っているようです。 前の旦那は自分の?持ち家で一人暮らしをしている為、行き易いのも事実だと思います。 私が前の旦那の実家を知ったのも彼女の車が止まって居たからです。 嫁の不貞の証拠を集めるにあたり、前の旦那の家に過度に通っている事で不貞の証拠にあたる場合があると以前にお聞きしました。 現在、彼女が旦那の家に行った日、帰宅時間などメモを取っております。また、彼女の車は車庫の中に入れてある為、前の旦那の車が車庫の外に停めてある(彼女が行っていない時は車庫の中)の写真はありますが、実際に出入りしている写真はありません! また、先日ココセコムと言う車につけ位置を確認するものを彼女の車につけ、旦那の家付近(誤差100m程度)に行っていることも確認済みです。 以上のような事では証拠としては意味が無いものなのでしょうか? また、無断でココセコムをつけたこと、頻繁に私自身が前の旦那の家を見張っていることは違法なのでしょうか? ご指導のほど、よろしくお願い致します。

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 浮気相手に会うための準備。

    旦那:32 私:32 子供:6(年長)・7(小2)・8(小3) 出来ちゃった結婚で今の旦那と結婚しました。 子供を生んですぐに転勤。 子供を連れて一緒について行きました。 その後二人子供をもうけてさらに転勤。 結婚当初から旦那は無口で逆に私がよくしゃべってました。 会話のキャッチボールが出来ず・・・。 何か話しかけても「ふぅーん」「へぇー」で会話が終わってしまいます。 まーそれもしょうがないですよね・・・。 さらに仕事が忙しくなりメールはおろか電話すらしてこなくなって・・・。 そのことで何度もけんかしています。 そんな時メールだけの相手に恋愛ごっこという感じで浮気?をしてしまいました。(肉体関係なし・会ってもいない) その後見つかり相手のアドレスも消してメールも二度としていません。 旦那も許してくれました。 その後仕事をやめ実家に戻り1年間職業訓練校に通いそのわずかな収入を私がバイトして支え、新しい職場が決まり新しい場所での生活がスタート。 家の事も子供のこともきちんとしていたつもりです。 ただ・・・私がネットゲームにはまってしまったことです。 それ以来Hもしていません。(と言っても半年ほどです) そんな時旦那から「離婚も選択肢の一つとして話がしたい」といわれました。 いきなりそんな事いわれて・・・仲が良かったわけではありませんが・・・ それなりに仲良くしていたつもりです。 そんな中旦那の浮気が発覚。 浮気相手に対して慰謝料を請求すると言うと「俺が悪いから俺が払う」といわれ・・・なんか浮気相手の肩をもたれたような気がして・・・。 それから精神不安定で・・・。 旦那は離婚したいの一点張り。 出すものは出すそうです。浮気相手は妻子が居たことも知っていました。 名前と勤務先しかわかりません。 慰謝料について話し合いたいと思うのですが、どのような準備が必要でしょうか? (離婚するつもりです。協議離婚)

  • 浮気相手への慰謝料請求(不貞行為なし)

    先日、旦那が初めて(多分)浮気をした。 明らかにいつもと違う態度に、メールを見てしまった。 旦那に問い詰めたところ、相手は40歳くらいの女性(旦那と私は31)。バツイチ子持ち(高校生くらい)両親と同居。 年に二回ほどのアルバイト先が偶然一緒で、以前からお互いに好意を持っていたと見られ、ビアパーティーで偶然再会し、アドレスと携帯番号を交換し、一緒に帰る約束をし、ホテルへ行き、朝の4時に帰ってきました。 旦那は、肉体関係は無いと否定しています。 しかも、その女性は、偶然にも我が家の向かいに住んでいる・・・。 毎日、精神的に辛いです。 離婚を前提に話をしているけど、旦那は謝り二度としないと言っています。旦那を許し、2歳と4歳の子供たちのためにも、やりなおそうと思うのですが、玄関に出るたび向かいの家が見え、また憂鬱になり、涙が出ます。 無料相談では、ホテルに行っただけでは不貞行為とみなされないと言われました。 法的には、慰謝料を取れないかもしれないといわれました。 それでも、相手には慰謝料をもらわないと気が済みません。 他の質問で、慰謝料を取ってどうするの?という書き込みを見ましたが、精神的に受けた傷を埋めるものはないのです。わかっていますが、気持ちは納得しないのです・・・。 ホテル代もタクシー代も女持ち。 旦那のアドレスが知れて嬉しいという内容のメールもあります。 旦那も「ぜんぶすきだよ」というメールを送っています。 法的に慰謝料は無理でも、「精神的苦痛」を訴えれば、「損害賠償請求」できると聞きました。 ホテルに行っただけでは、不貞行為とはみなされなく、慰謝料を取ることは難しいでしょうか? 法的にむりなら、「内容証明書」を出したいのですが、司法書士さんに頼めばかいてもらえるでしょうか? その家族を引越しさせることもできるでしょうか? 同じような体験をした方、教えてください。

  • 旦那の浮気 

    昨日の夜旦那の携帯のメールで浮気を知りました。この人だけは・・と信じていただけに、あまりものシッヨックで一睡もできませんでした。今朝6時にもこそこそとメールを打っていて、知らないふりしてどうしたの?と聞くと言い訳しながら隠しました。朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて震えがきてメールを見た事を話しました。相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています。次は慰謝料を貰うと書かせたいのですが、どういうふうにすればいいのかも全く解りません。子供のためにどっちに転んでも少しでもいい結果になればと思っています。よろしくお願いします。