• 締切済み

両親のための物件購入資金

近所に親を住ますためにある中古物件を購入したいのですが、 下記の条件で低金利で融資してもらえる銀行(物件は大阪北部)をご存知ですか? (※住宅ローンは無理だと思いますので、フリーローンなどで検討) (1)物件は土地面積30m2建延面積40m2(連棟戸建) (2)融資額は300万円 (3)返済期間10年 (4)既に自己所有の物件に住宅ローンあり (5)できれば金利4%ぐらい 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

不動産屋か銀行に相談してみましょう。 結構住宅ローンで貸してくれるかもしれません。 不動産屋は売りたいので、頑張ってくれます。 銀行は返済能力がある人には貸したいものです。

• affilie
回答No.2

こんばんわ。 私なら不動産販売会社へ相談します。 一般に「不動産担保ローン」と呼ばれる金融商品ですので、不動産販売会社でツテを持ってると思います。 あとは銀行系でいくか、信販系でいくかの選択になろうかと思います。 ただ、金利が気になります。 質問にある条件は、21年以上のフラット35に近いので、厳しいかと…。 不動産担保とはいえ、住宅ローンではありませんので、5~10%を目安にお考えください。

• zenzen123
回答No.1

フリーローンで4%は厳しいと思います。 最低でも10%見ないと