• ベストアンサー

敬語の使い方 「ありがとう」と言っていただける人を目指します 

noname#63559の回答

noname#63559
noname#63559
回答No.1

あってません。 「目指します」というからには「ありがとうと言う」のは「自分」のことですよね? 自分の動作に対して「いただける」など付ける必要はありません。 「ありがとう」と言える人を目指します。 で良いのでは?

172730
質問者

補足

ありがとう と言うのは周りの人なのですが・・・ お客様から「ありがとう」と言ってもらえるような人になりたい などの意味で敬語にしたかったんですが それでも間違っているのでしょうか??