• ベストアンサー

コマンドプロンプト

ウイルスバスターで駆除した残骸が毎回起動時にコマンドプロンプトで立ち上がってきます。削除できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 次のサイトが参考に参考になりませんか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/526badfile/badfile.html

azren67
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

自動起動させる記述がどこかに残っているのでしょう。しかし、ウイルスの詳細がわからないと、誰も具体的な対策が出せないと思います。 駆除したウイルスの正確な名称を、ウイルスバスターのログを確認してみてください。わからない場合は、コマンドプロンプトで表示される文字列がヒントになると思います。

azren67
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

何を「駆除した残骸」なのかがわかりませんが、ウイルスデータベースを調べてみたら? 「毎回起動時にコマンドプロンプトで立ち上が」るなら、'msconfig' の「スタートアップ」にあるのかも。 それを頼りに、ファイルやレジストリ項目を削除できそうな気もします。

azren67
質問者

お礼

削除できました。ありがとうございます。