• 締切済み

会社の上司が好きです

上司といっても地方にいる私とは違い、本社勤務でかなり上の立場の 人です。40代後半で既婚、子供二人ありだったのですが 最近離婚したとのこと。 私のほうは既婚子供二人ありですが 旦那に二度目の浮気発覚で、離婚を考えていた矢先のことです。 夏に出張があるので、その出張地に来られるのかどうか メールでお聞きしたところ、一度は難しいという お返事だったのが 電話等で連絡しているうちに その土地は一度も訪れたことがないので この機会に来られるとのこと。とてもうれしくて今舞い上がってます。 しかし、私の携帯と彼のPCのメールでのやり取りなので おそらくあちらは ただの部下という域を出ていないとは思われます。 上司の個人携帯等の連絡先は聞いてないこともありますが あちらからは教えてはいただけていません。 めったにお会いできる人ではないので この機会に、少しだけでも気持ちを伝えたいとは思うのですが 上司の立場からしたら迷惑なのでしょうか?

みんなの回答

• amikake7
回答No.6

男性の意見です。  他の回答者様のアドバイスにある通り、そして質問者さまもご納得された通り、先に進むならご質問者さまが離婚してから、これは、当然のステップだと思います。 その上で少し違った切り口で意見を申し上げます。 最初に申しておきますが、以下はご質問者様を応援する立場で書かせて頂いたつもりですから、多少厳しい事を途中で申し上げるかもしれませんが、最後まで読んで頂けたらと思います。 ご質問に直接答えるとしたら、今回はご質問者様の気持ちを伝えるのは見送られた方が良いと思います。理由は、申し上げた通り、次に進むには今の状態を整理してからにすべきだからです。 そうしないと、たとえきっかけはご主人の2度目の浮気だったとしても、ご主人はあなたが(も)浮気したと仰るでしょうし、それに反論できなくなってしまいます。 もし離婚されるお積りなら、ご質問者様はご主人に隙を見せてはいけません。 仮にご主人が離婚に同意されたとしても、離婚の際の財産分与も親権の問題も全く変わってしまいます。 世の中そんなものです。 相手の男性にしても、いまの状態のご質問者様が目の前に現れても、その方の社会的な立場からしても、対応して頂けないと思います。 タイミングが悪い、という奴です。 ご質問者様が今されるべきことは、お相手の方が見ても頑張っているなといって頂けるような、子供育てと仕事が両立した生活を確立し実績を作ることではなでしょうか。 それが無ければ次はありえないと思うのですが。 そして、その段階でもご質問者様がその方に好意を抱いていらっしゃるのであれば、堂々とアプローチされれば良いと思います。 それが、子供を持った親の再婚というものではないでしょうか。

• kenkenkiyo
回答No.5

その上司の方も自分の離婚でゴタゴタしていたのが、 やっと決着ついて疲れきってる状態でしょうね。 とてもじゃないですが、「次の恋愛」なんて考えてもいないと思いますし、 ましてや同じ会社で既婚者なんて面倒な相手は、ウンザリだと思います。 質問者さんとはどの程度親しく会っていたが文面からはわかりませんが、 (>その土地は一度も訪れたことがないので ←初対面ですか???) あえて伝えるとしたら、 「○○さんはいつも素敵ですよね。憧れちゃいます」くらいでしょうか?? 同じ会社であるということは、質問者さんの軽はずみな行動が、 責任ある彼の立場に泥をぬるようなことになる可能性は有る、 ということ念頭に入れられて、冷静に行動してください。

dondon37
質問者

お礼

kenkenkiyoさん ご回答ありがとうございます。 そうですよね。自分でもそうだと思います。 面倒な相手そのものの立場にいると頭ではわかってるのですが。 親しく会って・・・というほど会ってはいません。 4回ほどです。うち二回は私の地元に出張でした。 夏に行くところは彼は初めての土地のようです。 確かに会社の上司としても素敵だし憧れてもいますので そのように伝えられたらと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、上司の立場からしたら迷惑なのでしょうか? A、事情を知っていて関わりたいと思う上司は100人に1人。 離婚したということは、男女の糸のもつれをほどく困難を知ったばかり。 また、会社での噂好きの雀の多さにウンザリした心境かと思います。 そういう人物が、手を差し伸べればすぐに寄りかかる状態の女性と関わる訳がありません。 仮に関わったとしたら、それは後先を考えない100人の内の1人です。 まあ、試しにアタックされたら・・・。 多分、「君子危うきに近寄らず」との反応かと推察します。

dondon37
質問者

お礼

Husky2007さん ご回答ありがとうございます。 確かにわざわざ私を選ぶ必要ありませんからね。 そのことはしっかり頭に入れておきます。

• maxmixmax
回答No.3

真剣なお付き合いを望むなら、 せめてあなたも離婚してからでしょうね。 旦那に「上司と浮気してたから離婚を切り出したんだろ」と言われれば慰謝料ものですし、 子供の親権だってどうなるかわからないんでしょ?

dondon37
質問者

お礼

maxmixmaxさん ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 離婚してからというのは当然だと思います。 真剣にというならそうしないといけませんね。 親権は取れると思いますが。

noname#63559
noname#63559
回答No.2

上司の立場からしても 「離婚してからにして欲しい」 というNo1の方のご意見と同じだと思います。 「離婚を考えて」いても、まだ離婚前であれば変な関係に思われたくないし、関係を持てば不貞でしかありませんので。

dondon37
質問者

お礼

Neutralistさん ご回答ありがとうございます。 確かに今関係を持ってしまえば 旦那と同じ不貞を犯してしまうことになりますし 上司にも迷惑ですよね。 頭に入れておきます。

• anamato
回答No.1

離婚してからにすれば?

dondon37
質問者

お礼

anamatoさん そうします。