• 締切済み

生理的に受け付けない人との接し方を教えてください。

tada-69の回答

  • tada-69
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

なんか微妙な感じです 文面だけだと、お互い様・・に感じました。 >仕事は仕事と、わりきる・・ 仕事とは、そんなもの?みたいに感じます。  お互い同じ職場なららおさら、あいさつ&笑顔 とても必要だと思いす。 セクハラオヤジならいざしらず・・・ 今ブレイク中のえど・まるみさんも、ババア呼ばわりされても 「おっぱいのみたいの」と、ギャグかまして初めから相手に嫌悪感もつようなことをしないそうな。 もう少し相手を手のひらで転がす位に、持ち上げてみてはどうでしょう??

manukekamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶&笑顔ですね・・・ 何時しかしないことが当たり前になってました。 それも彼だけです。 私たちに反省が必要なんだと痛感しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司に嫌われたでしょうか?

    仕事で、取引先やそこのお客さんに迷惑をかける失敗をして、上司に取引先からクレームが結構入ってきている、と言われ、私は「お客さんや取引先に迷惑をかけてしまうので、仕事を辞めることも考えている」と言ってしまいました。嫌われたでしょうか?ちなみに7月から別のチームに異動になってしまいました。その上、4月から他部署から異動してきたばかりです。このまま私は会社にいても仕方ないでしょうか?

  • 生理痛で会社を休むって、どおですか?

    私の会社は生理痛で休めるのですが、 仕事上迷惑をかけたりするのを気にして なるべく休まないようにしています。 休んでいる人もいるのですが、 程度も色々で個人差はあると思いますが、 つらい人でも半分くらいは出てきている印象です。 みなさんの会社ではいかがでしょうか?

  • 生理痛で会社を休むのは・・・

    はじめまして。 私は30歳、女性です。 今日、生理痛で会社を休んでしまいました・・・。 年に1回か2回くらいなのですが、下腹部がナイフでグサグサ刺されているような痛みがあるときがあります。 薬を飲んでも効果が無く、「誰か救急車呼んで~!!」と言いたくなるくらい痛くてたまりません。 会社には「生理痛で」と言えず(電話に出たのが男性なので)とりあえず、「お腹が痛いので休ませてください」と連絡しました。 質問なのですが、生理痛で会社を休むのは非常識でしょうか? 女性の方で生理痛で会社を休んだことがある方はいらっしゃいますか? 会社には何と言いましたか? 男性の方で生理痛で会社を休むのは迷惑だし、非常識だと思いますか? 電話などで、「生理痛で会社を休む」と連絡を受けたことがある方はいらっしゃいますか? その時の返答と、気持ちを教えて頂けないでしょうか? 申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 退職

    私のいる部署の上司が降格し、それが原因で一ヶ月半後に退職をすると突然言いました。会社の規定では30日前に申し出るとありますが、接客業でお客様の担当が2ヶ月後まで決まっています。 支店長はギリギリの人数で仕事をしているので、埋め合わせの人が見つかってからか、せめて担当が決まっていない3ヶ月後にして欲しいと言い退職届けを受け取りませんでした。 後の事は知らないといった感じで、退職届けが受理されてもいないのに、有休消化を始めています。 会社が退社を受理していないのに、お客様にも社員にも迷惑をかけているのに、好き勝手に自分の都合で辞める日を決め、有給までしっかり取ろうとするこの人が許せません。 しかも、元々仕事ができなくて社長からおこられつづけ、私のクレーム処理ができなかったのがトドメとなり降格したのに、私がクレームを出したからと言っていると噂でききました。 会社はこんな人に何も言えないのでしょうか? 悔しくて仕方ありません。

  • 会社の気になる女性にアプローチ

    もうすぐ会社を退社するんですが会社で気になる女性がいるんですけど、部署も違うし自分も仕事で毎日外に出ているので会う機会もないし、帰社する時間もまちまちでなかなかタイミングよく帰る時間も一緒にならないし、偶然を装う待ち伏せとか色々調べたりしてるんですけど待ち伏せしてるのに偶然を装うって待ち伏せして来たのを確認した後どうすればいいのか?

  • 生理の遅れ

    3月9日から生理がありました。 3月25日の排卵日付近に避妊をして行為をしました 今日現在、生理が16日~20日程度遅れています、妊娠検査薬(チェックワン)を使いましたが陰性でした。先週土曜日に避妊をして行為をしました。妊娠検査薬の結果は正確でしょか? 妊娠ではなく生理はただ単に遅れていると考えてよろしいでしょうか? 遅れてる原因はストレスとかが原因でしょうか?(仕事の部署が変わったとかでストレスはかなりありそうです)

  • 生理休暇

    今朝から生理痛が酷く午前休使いました。 今日はやらなきゃいけない仕事があり丸一日休むわけにはいかず、午後から出勤するつもりですが、痛みがなかなか取れません。 ただ、動けるようにはなってきたのでこのまま行けば午後から出るつもりですが、周り的には迷惑でしょうか? 痛みは残ってるけど、動けるから大丈夫と思って出勤した場合。 回復してから来いと思われますかね

  • 生理を乗り越えるのが大変。

    PMSが酷くて生理前から生理中は別人格のようなかんじです。 元々、境界性パーソナリティー障害を持っていますが軽症な方だと思います、 そのため、精神安定剤はずっと飲んでいますが効いてません。 PMSの症状は ・とにかく強い倦怠感。 ・フワフワした目眩 ・頭がボォーっとして集中力の低下。 ・立ちくらみ ・軽い吐き気 ・間接痛 ・強い抑鬱状態 兎に角、だるくて立つことも辛く息苦しいです。 ボォーっとするので1日ベッドで寝ていたいです。 仕事も差し支えており、毎月早退欠勤を繰り返しており会社に迷惑をかけています。 施設長の報からもこれからのこと考えてと言われたので、クビになりそうです。 昨日も早退して今日も欠勤して横になってます。 病院へは行きました。 生理じたいは軽いのですが、ピルは自費だと言われたので 子宮内膜症に使用するルナベルというお薬をもらい今日から飲み始めました。 また、副作用など大変そうです。 効果も不安です。 なんか、いろんなことが不安だらけです。 みなさんは生理のときは別人格みたいになりますか? PMSの酷い方はどう過ごしてますか? 生理中以外も食欲不振、慢性疲労、集中力低下で悩んでいます。 やはり、私の場合精神的な問題なのでしょうか? まとまらない文章ですが、色々不安で悩んでます。

  • 社会人でしんどい状況下で資格等の勉強されている人いますか?どうやら心が病んできました。苦しい状態です

    私自身がそうだと思っています。 仕事ではクレーム処理で毎日病んでいます。 理不尽なクレーム来たら嫌な気分になりますし、どなられますし。 毎日会社に行くのが嫌なんです。 でも生活があるから辞めるわけにもいかない。 正直やりたくない部署の仕事です。 しかも人事異動ではなかなか変えてくれないみたい。 私はとりたい資格あるのです。 そのために勉強して、合格して転職する予定です。 今日も嫌なクレームありました。 しかもそのせいで残業。私の勉強時間は少なくなりました。 その理不尽なクレームによって。 会社は実家離れてますから、一人暮らしで、4月に移ってきたばかりで誰も知り合いもいなく、孤独な毎日でひきこもって勉強しています。 しかも、難しい試験だから受かるかもまだわからない。なんのために勉強やってるのか?・・・・私そんなに勉強ができるほうじゃないんです。会社ではクレームに病んで、家では孤独に勉強。 ・・・・これで病まない方がおかしいです。 最近、生きるのがしんどくなってきました。 だけどしんどい状況だけど、それでもがんばって勉強し、資格試験合格を果たされた人がおられましたら、なにかよき助言をお願いしたいです。今、心がほぼ病んでいる状態だと思っています。でも時間もない。ですが、ここで悩みを聞いてほしいと思いました

  • 忙しい人と会話のチャンスをつかむ方法

    取引先の会社に好きな人がいますが、挨拶を交わすくらいで終わります。 何とかして少しでも会話をしたいのですが、そのチャンスがつかめません。 その人の働いている会社に行くのは週1回くらいなのですが、いつ見てもその人は忙しくされています。 そんな時に声をかけても迷惑だろうし・・・ 協力を求めたくても、その会社の社員さんのほとんどが外に出ておられたり忙しくされています。 事務の女の子でもです。(かなり小さい会社なのですが) 本当に挨拶だけで精一杯です。 彼は私の担当者ではないので仕事の事で共通の話題もないです。 朝の出勤時間や帰る時間に待ち伏せしようかなとも考えたのですが、その人は車通勤で私は電車通勤。 お互い残業があったり、その人が日によって直行や直帰したりしているので待ち伏せは難しそうです。 (私の会社とその人の会社が結構離れているのでお昼休みを使って・・・というのも難しいです) 手紙を渡そうとも考えたのですが、友達は「挨拶しかしない間柄でいきなり手紙を渡されても引くのでやめた方がいい」と言います。 奥手な男性で、しかも向こうから見て私がお客さんの立場なので、こちらから誘わない限り向こうから誘ってくることはないと思います。 何とかして会話したいのですがいい方法はありませんか?

専門家に質問してみよう