• ベストアンサー

演技力の違いがわかりません!

keikyu2101の回答

回答No.2

脚本を見ながらとか、副音声による解説を聞きながらとかだと、凄く良く判りますよ。 「悲しそうにxxを見つめる○○」なんていうのがあるとします。演技のほうを見てみると、「このしぐさ、この表情のどこが悲しそうなんだ?!」と突っ込みを入れたくなるような俳優さんもいれば、目だけでも背中だけでも、感情や状況を見事に表現できている俳優さんもいます。 原作者の意図しているところが判らないと演技の良し悪しは判り難いかも知れませんね。

nao_hiro
質問者

お礼

なるほど、今度副音声を試してみますね! 原作者の意図を正確に表現できるかどうかも俳優としての技量ですかぁ。 なおさら素人にはわからないですね。