解決済み

小栗旬って演技下手じゃないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600129
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 60% (5171/8511)

小栗旬って演技下手じゃないですか?

いま2つの祖国というドラマを見ているのですが、小栗旬の演技が俳優と言えないくらいに下手くそに見えるのですが私だけですか?

小栗旬って演技上手いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2542/7831)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
どのドラマに出ても 小栗旬そのもの。天羽健司ではない。
それは言えますね。
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5171/8511)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-25 19:15:31

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (5186/17666)

他カテゴリのカテゴリマスター
主役のスターは、ああいうのでいいのです。

質問者さん、高倉健さんがお芝居が上手い俳優さんだと思いますか。健さんはどの映画のどの作品でも「不器用で、寡黙な男」を演じています。単調でそれしかやれねえのかよということもできます。でも、プライベートの健さんは冗談が好きな陽気なおじさんで「本当の私はこういう人間なんですよ」と本人もよく仰っていたといいます。
でも、健さんに演じてもらいたいときは「不器用で寡黙な男」の役だからこそやってくるわけです。そういう役をやらせたら日本一の存在感だからです。

主役級のスターというのは、そのスターの存在感が欲しいから彼を起用するのです。キムタクが何をやってもキムタクでいいのです。キムタクにやって欲しいからオファーするのです。他の人でいいのなら、他の人に頼むのです。キムタクの個性が欲しいから彼に頼むのです。
小栗旬さんも主役級のスターなので、「小栗旬」が観ている人に伝わればいいのです。

だから「どんな役にでもなれるカメレオン俳優」というのは、世間一般では評価が高くても、俳優さんの世界では「個性がない」と思ったほど評価されていない場合があります。その俳優さん本人が「僕はカメレオン俳優といわれますけど、それって僕の個性がないってことですよね」なんて意外に気にしている場合も多いんですよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (682/1803)

演技が下手なのは小栗旬だけではありません。
平成以降、演技が下手な俳優(男女)が多くなり、むしろ演技が上手い
俳優を捜した方が良いかも知れません。

また、演じる側だけでなく、作る側の人間の才能の無さも酷いものです。
当然のようにドラマや映画など日本の作品は面白くなくなりました。
海外のドラマや映画は玉石混合ですが、日本は玉がなく石ばかりです。

余談ですが、海外の作品も見られた方が良いと思われます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (170/347)

はい。貴方だけだと思います。
小栗旬の芝居は上手いと思いますよ。

そのドラマではむしろ、多部未華子と仲里依紗の
舞台でやる外国人の話し方と身振りが気になりました。
役柄が二世なので、そういう演出・そういう表現をしたのかもしれませんが、
少し違和感を覚えました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (11/52)

素人の貴方が下手だと言ってもプロの目では上手いのだからそれで良いのではありませんか。
何を基準に小栗さんを下手と言っているのかは存じませんが、誰と比べて下手なのですか?
貴方にとって演技が上手いとはどういう事を言うのですか?

私は小栗さんは演技が上手い俳優さんだと思っています。