• ベストアンサー

数Aおしえてください

YOKOHAMAの8文字を一列に並べるとき OとAが必ず偶数番目にある並べ方は何通りありますか YKHMがこの順にある並べ方は 何通りというのは      8! __________________ 4!2!2! で 420通りというのはできたんですけど アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nettiw
回答No.1

□O□O□A□A → 4!/2!2!=6 □□□□     → 4!=24 6・24=144....

nananobu
質問者

お礼

なんとなくわかりました ありがとうございました。