• ベストアンサー

お金の貸し借り 会社で

20歳男性です。 会社の50代男性に「2万円貸してほしい」と言われました。 僕はまだ給料が少ないのに・・・。 断りました。この人をどう思いますか? この人は40代男性にも2万円を借りて1年くらい返していません。 なのにオークションで5000円のものを何回も買っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

非常識な人のようなので、根本的に無視するほうがいいでしょう。諭してやってもいいでしょう。 もしくは、社内的に問題なので、上司にちくるとか。

その他の回答 (2)

• mike_kuro
回答No.2

理由を付けて貸さないのが一番です。 自分の子どのくらいの人に借金するなんて十分恥ずかしいことがと思います。 お金にだらしなく欲しいものを買ってしまう人のようですね。 その上、クレジットなど金利がかかる方法を取らず、人に借りる狡賢さもあるようです。 人に借りると延滞金もありませんし。 出来ればまだ返してもらっていない人には、借用書をさかのぼって書いてもらった方がよいですよ。 踏み倒されても、借用書無しでは、返さない気かもしれません。 借用書さえあれば、返さない場合、法的に処置が執れます。

• zorro
回答No.1

世間知らずの恥を知らない人間です。断り続けたほうが無難です。

hayato6611
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。