• ベストアンサー

リース商品の返却日は?

ある商品を遠方のお客様へリースしています。 お客様へ商品返却を依頼する場合、 リース契約日に発送して頂くべきでしょうか? それとも、 リース契約日の翌日に商品を発送して頂くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.2

契約の定め方によります。 返却日を特定しているのであれば、その日までにリース商品がmmoottooさんの手元に到着していなければなりませんから、遅くともその日が発送すべき日となります。 他方、リース期間を定めており返却日を特に定めていないのであれば、リース期間最終日まではお客様はリース商品を使用する権利を有していますから、その翌日が発送すべき日となります。

mmoottoo
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

翌日に発送してもらうようにします。

mmoottoo
質問者

お礼

ありがとうございます!