• 締切済み
  • すぐに回答を!

リースについて

リースについて教えて下さい うちのお客様の話なのですが A社から納品された商品をBリースで使用していたのですが、リースを解約して新たに商品を導入しようとしました。 解約にともなってリ ース商品を返却して下さいと通知がきたので内容を確認したところ、納入されていないものが複数出てきました。 専門性がある商品だったのでよくわからないままにA社のプロに任せきりだったこと、リース会社から検修が電話であったので、納入工事は終わっていますと答えてしまったことはあるのですが、どう対処すれば良いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • moyue

リース商品が、納品された時点で納品書や受領書をいただいています。 納品書や受領書は、複写になっていることが多く 納入業者には、受け取った側の受領印、またはサインのある控えがあります。 その納品書の内容を確認できれば、納入されていないものが、複数あるかないかが、 分かると思います。 納品書が、見当たらないのなら納入業者の方に納品書の控えをコピーして いただき納品時の商品を確認してみると良いと思います。