• 締切済み

帯状疱疹は移る??

主人が太ももに帯状疱疹ができ、前日にHしたせい(?)か1週間後に私の陰部と肛門にヘルペス??らしきものができました。単純ヘルペスの検査結果は今週末にでますが・・ さらに1週間後に8歳の娘が帯状疱疹にかかりました。 この関係ってなにかあるのでしょうか?? 帯状疱疹は移らないと聞きましたが・・ 私も主人も今までにヘルペスの発症はありません。 検査結果も陰性であってほしいのですが・・

• 医療

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9 結構気をつけないとだめなんですね

ariyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘の状態はまさしく参考の写真の軽い症状って感じです。 目に見えないウィルスは怖いですね・・・

• php504
回答No.1

帯状疱疹は水疱瘡として移ります。 単純ヘルペスは起こしません。

ariyuu
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私のは単純ヘルペスではないのでしょうか?? 周りには単純ヘルペスのI型もII型もいないのですが・・・ いろいろ調べたら帯状疱疹は粘膜にもウィルスは存在する飛沫感染もありえると書いてあったり・・・ 初診時に産婦人科では「急性外陰性潰瘍」と診断されたのですが、その後水泡の潰れた後っぽいとのことでした。 単純ヘルペスは再発を引き起こすようなのであの痛みを考えると怖いし・・ 早く血液検査の結果が出てほしいです。