-PR-
締切済み

どこが原因なんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41047
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (20/26)

モニターが映らなくなったものがあるんですが、一般的にどの部分が
なにが原因で壊れてしまっているのか教えてください。
あと、直し方も教えていただけると嬉しいです。(予算も)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

マシンはデスクトップでしょうか? そうだとして考えられるパターンは ・モニターが壊れた ・ディスプレイケーブルの断線・接触不良 ・ディスプレイケーブルがちゃんと刺さっていない ・電気が来ていない(電源ケー売るが刺さっていない ・電源ケーブルの断線・接触不良 ・ビデオカードの破損 ・ビデオカードが抜けかかっている ・OSの設定不良 ・ディスプレイドライバの障害 等など。 とりあえず、 ...続きを読む
マシンはデスクトップでしょうか?
そうだとして考えられるパターンは
・モニターが壊れた
・ディスプレイケーブルの断線・接触不良
・ディスプレイケーブルがちゃんと刺さっていない
・電気が来ていない(電源ケー売るが刺さっていない
・電源ケーブルの断線・接触不良
・ビデオカードの破損
・ビデオカードが抜けかかっている
・OSの設定不良
・ディスプレイドライバの障害
等など。
とりあえず、モニタを別のマシンのモニタと付け替えてみて、モニタの問題なのかビデオカードの問題なのかを調べたほうが良いでしょう。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あまりにも漠然とし過ぎていて、原因の特定は難しいですね。 電源ケーブルの断線や、モニターケーブルの断線、 コネクターの挿し忘れや接触不良、ビームガンの故障、 ビデオカードの故障やドライバーのエラー、 液晶モニターのバックライト用の蛍光灯の球切れなどまで、 いくつものパターンが考えられます。 例えば、モニター単体の電源は入りますか? これを書いておくだけでも、電源ケーブルの断線や、 コンセン ...続きを読む
あまりにも漠然とし過ぎていて、原因の特定は難しいですね。
電源ケーブルの断線や、モニターケーブルの断線、
コネクターの挿し忘れや接触不良、ビームガンの故障、
ビデオカードの故障やドライバーのエラー、
液晶モニターのバックライト用の蛍光灯の球切れなどまで、
いくつものパターンが考えられます。
例えば、モニター単体の電源は入りますか?
これを書いておくだけでも、電源ケーブルの断線や、
コンセントの挿し忘れと言った原因を考えなくて済む様になります。
もし他にもう1台パソコンがあれば、モニターを交換してみれば、
パソコン本体側か、モニター側か、どちらが悪いのかが判ります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ