• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お見合いパーティ)

お見合いパーティでの出会いの結果について

ca-red08の回答

  • ca-red08
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

思い込みは、とても危険です。 血液型で人を判断するのは、良くありません。 確かに、話しの糸口としての役割は否定できませんが・・・ 人間の血液型は4種類、さらに星座を考慮しても48種類では、少し 寂しすぎませんか 血液型を気にするより、相手をより深く観察しディスカッションの中で 相手を理解することをおすすめします。

関連するQ&A

  • お見合いパーティの悩み

    お見合いパーティの悩み 結婚を前提に相手を探してます。 お見合いパーティに参加しますが、いやな気分になるので、できれば利用したくなかったのですが、出逢いがないので。 以下の点でアドバイスをいただきたいです。 1)10人位と数分話をしますが、自分より相手に 会話してもらうには、どのような質問、コツがありますか? 2)フレンドリーな性格なので、一生けん命会話するのですが、相手が気にいってくれるのは別で、結果が 駄目な時、疲れるので、好みの相手でないときは、 失礼のない感じで、少し、楽をしたいのですが、コツが ありますか?相手が自分に脈がないとわかれば、会話も 少しながしたいです。 3)カップルになれない場合、かなりへこみます。 自分が希望した女性が、他の人と成立してるのをみたり、誰からもアプローチがないと、そんなに 自分は魅力はないのかと、うちのめされる気分になります。 こういう時、その後 どう時間を使えば、気分が回復するでしょうか?

  • お見合いパーティーでの出会い

    40代 ×1独身です。 婚活の一つとして、お見合いパーティに参加してます。 今まで、25回位は参加してます。 趣味も楽しむ生活をしていますが、そこでは、既婚者や、恋愛の対象とならない方との 出会いが多いです。 今まで、2人程は、素敵だと思った人はいましたが、他はマナーも良くなく、 女性としても魅力がある人が少ないように感じています。 仕事も技術系で特定の男性としか接点のない自分にとっては、相手を求めていると はっきりわかるお見合いパーティーは可能性が大きいようにも感じてました。 ・でもほんの数分しか話しができない。 ・好みと思える人が参加してるとは限らない やっぱり素敵な女性は殆ど、現在交際相手がいるんだとか思ってしまいます。 たまたま別れた直後に参加してる素敵な女性って少ないような。。 今は自分の好きな習い事や、趣味を楽しみ、その中で、お相手との縁があればと 思っています。それもなかなか相手がみつかるとは言えないですが。。 1度に多くの人と話しをするお見合いパーティの疲労感を最近感じるのと、 男女とも、好みでない人と話すのは、大変だと感じています。 仕事の関係で、長い間地元を離れ、友人関係が希薄になりました。 友人関係が豊かであれば、人のつながりの可能性で紹介や、その縁の中で 出会えるチャンスもあるのかなとも思います。 ある程度女性経験もあると、相手の嘘や、二股しているなどわかります。 婚活サイトは、36歳位迄の男性が相手探しに好ましいと思います。 数年 活動もして疲れてきました。また彼女がいる男性の嫉妬、羨ましいと思います。 男として、好きな女性も抱けない生活を情けなくも思います。 ただ自分にできるだけのことはしているので、仕方ないとも思います。 離婚直後、相談所にも登録しましたが、(2ケ所) そこは、良いものでは ありませんでした。 本やアドバイスを見ると、外に積極的に出れば、縁があると書いてますが、 実際そうでもない印象です。 どうすれば、縁を見つけることができるか、アドバイスいただけたらと 思います。

  • お見合いについての質問です。

    知人の紹介で、ある女性とお見合いをしています。 どちらも40前後です。 お見合いでの質問です。 ☆出来れば、お見合い経験者や、ある程度お見合いをご存知の方に回答をお願いしたいと思います。 お見合いは3度目(ちゃんとした仲人がいるようなものではなく、知人の紹介)なのですが、 いまいち流れがわかっていません。 世間話的な会話や、好みなどの会話がほとんどです。 どういう相手がすきなのか、 たばこやギャンブルなど、やってほしくないことはあるのか、 子供は欲しいのか、 結婚しても仕事を続けたいのか など、「結婚」についての話は、 3度のお見合いの中で、自分からも相手の女性からも出てきていません。 (1)そういった会話はなるべくした方がいいのでしょうか? 私としては、最終的に恋愛か、それに近いくらいの感情にまで発展したら 実際に結婚に向かって進んでいけたらと考えています。 ただ、昔からのお見合いに対する私のイメージは、 ・結婚!するの?しないの?どっちなの?早く決めなさい! 的な、、 男性は妙なプレッシャーをかけられて来たようなものが頭に浮かびます。 (2)お見合いというのは、長い期間を通じて、何度も何度も会って、この人なら!と思えてから、 実際に、具体的に結婚へ向かって進むというのはタブーなのでしょうか? 元々、恋愛から始まって結婚された夫婦の方々でも、結婚生活とは大変なものです。 もしお互いに結婚してもいいかなという気持ちが生まれれば、 極端な話、しばらくの間、同棲して試してみるくらい真剣にお見合いしてもいいのではと考えています。 お互い、いい歳なので、それもありかなとも感じています。

  • お見合いパーティー&自分に自信をもつ方法について

    僕は今年で30才になるんですが、今までで恋人がいたことがありません。 さすがに焦り、一年程前からお見合いパーティーに毎週(全員の異性と3分ずつ会話→印象カードに印象がよかった人の番号を記入し司会者に提出→カードが返却され異性から番号を記入されていたらその異性の番組にしるしが入っている→フリータイム気になる異性3人まで3分ずつ会話→カップリング発表)にいってますが結果が出ません…。 一年前から毎週行っていて今までお見合いパーティーで女性と連絡先を交換したことがありません。 自分は無駄遣いせず、貯金していていたんですが、風俗遊びをしたり、キャバクラとか行っている友人がよくお見合いパーティーで女性とカップルになるのを見て悔しいです。 行く前はある程度自信があったですが、自信喪失です。 どうしようもなく占い師に占ってもらいましたが、「俺はモテるタイプじゃないから…」と言ったら「そんな風だからダメなんですよ」言われました。 ここまで毎週毎週結果出ないと自信を喪失してしまいます。 職場で素敵な女性がいても「どうせダメだろうな」と諦めてしまうです。 自信をもつ秘訣とかありますか? お見合いパーティーとかでの秘訣とかありますか? 一応服装は清潔にし、相手の話を合図をうち聞き手に徹しています。

  • お見合いパーティで惨敗しました。。

    先日、都心で開かれたお見合いのパーティに行って来ました。 今までおつき合いした男性は居たのですが、結婚したいと思うようなご縁に 恵まれず、アラフォーでかなり遅いですが、知人に背中を押されて、 お見合いのパーティに行って来ました。 参加したパーティの 男性の参加者は35歳~49歳位で 女性の参加者は31歳~44歳位まででした。 初めに、プロフィールカードに記入をし、着席で一人一人男性が入れ替わり、 交互に2、3分、全員(20人位)とお話し、その後にフリータイムが何回かあり ました。 私は仕事で開始時間に遅れてしまい、慌てて、プロフィールカードに記入し、 テンパった感じで参加してしまいました。 それでも、なんとか笑顔を作ったり相手に質問したり、褒めたりとか共通の 話題をみつけて話をしようと頑張りましたが、緊張しやすいのと人が多い 場所が苦手なので、心の中は帰りたい気持ちでいっぱいでした。 その結果、フリータイムで私の所に来てくれた男性は、1人か2人か位で、 あとは、ずっとぽつんとしていました。 私の隣に居た女性は私よりも10歳若く、かわいらしい感じで気さくに笑顔で 話していたので、(多分一番人気だったのではと思います。)男性の列が途切れ ませんでした。初めて様子見で参加してみたというような話が隣から聞こえま した。 会場に来ていた女性は普通の感じの方が多かったです。 男性はちょっとクセのある方や、モテる感じではない方が多かったと思います。 今まで男性からこういう放置?のような扱いを受けたことがあまり無かったので かなりショックでした。。 自分の反省点として、、 ・プロフィールカードの記入が雑になってしまった。 ・人見知りのうえ、緊張しやすいので、笑顔で話したり気さくな感じがなかった。 ・会話のキャッチボールが上手く出来なかった。 です。。 私の外見については、人からは可愛いとか綺麗とか「モテるでしょう?」とか 言っていただける事が多いですが、自己評価はあまり高くはないです。。 (昔、太っていたりしたので劣等感がどこかに残っているので。) あと、清楚な感じとか服のセンスがいいと言って頂ける事は多いです。 年齢は実年齢よりも若く見られます。 (プロフィールカードには実年齢を書いたので意味ないですが。) 今まで飲み会など他の集まりなどではそれなりにお誘いを受けたりモテたりしま したが、 婚活パーティの値踏みされるような雰囲気にのまれてしまって、ガチガチになって しまい、緊張したりして上手く振る舞えなくなってしまいます。 (30代の前半の時に参加した時もそうで同じような状況でした。) 今回、パーティでフリータイムの時に私の所に男性が来てくれなかったのは、 私の反省点+年齢と考えればよろしいでしょうか。 年齢という大きな足枷があるのは重々承知していますが、出会いを作るために また、パーティに参加してみたいと思いますのでアドバイスを頂けましたら幸い です。

  • お見合い

    あるところでお見合いをしました。私は30歳 女性は26歳です。 お見合いセンターのルール通り1回目は一時間センターの会議室で話をしました。そのあとセンターの方から「2回目はどうしましょうか?」ということで女性のかたから「20分くらいなら時間がある」ということでセンターのかたが「2回目までは連絡先を交換しないことと、センターのほうに3日以内に連絡ください OKなら交際成立ということです」と説明を受けて20分喫茶店でアイスクリームを食べながら話をしました。話の内容はたわいもない会話で20分すぎたころ私のほうから「20分たったから出ましょうか?」ということで終わりにして別れるときに私のほうから「今度あったらお互い大好きなしゃぶしゃぶを食べにいきましょう」と彼女も「うん」とうなづいてその日は別れました。それから二日たちますがセンターのほうには彼女から連絡がありません。私はその日にOkの電話をしました。やはり今回のお見合いはだめなんでしょうか?返事がくるのがまちとおしいです。

  • お見合いで断られる理由

    結婚相談所に入会し、1ヶ月になります。 33歳婚姻歴無し、職業はアルバイトです。 相談所から2名の男性(32歳の会社員初婚男性年収300万ととAと39歳会社員のバツイチの男性B年収750万) を紹介されお見合いしました。 お見合い→デート→交際→成婚退会の流れになっています。 お見合いは、相談所で開催され1人約1時間話しました。 Aは話題が豊富で話がわりとはずみました。 見合い後、相手男性のことをアンケートに書き、スタッフからまた会いたいか聞かれ積極一旦保留にしました。 Bは、私の住まい、経歴や趣味を探るようなら聞いてきて自分の話はほとんどしませんでした。 本人の情報も聞きたかったがほとんど聞けませんでした。 AもBも積極的に会いたいと思わないが、かといって断る理由もとくになく一旦保留にしてまた返事を後日相談所にすることになりました。 Bは、一旦検討中で相手の返事次第で会うかどうか考えることになりました。 帰宅後、相談所から連絡がありBからは会話のテンポが合わないという理由で断られました。 Aは、また会いたいもっと話したいと言ってくれているそうです。 次のステップへ進むかどうかは一旦検討中です。 話がはずんだのはAのほうです。 AもBも会話はリードしてくれあまり会話が途切れることがありませんでした。 Bは、話してみてそんなに面白いとは思いませんでした。 スタッフはBを推していました。 Bのほうが年収が高いので、会う前はAより興味を持っていました。 2人とも申し込んくれたのですが、 申し込んでくれた男性側から断られるって私ってモテないのかな、魅力ないのかなと思いなんか虚しい気持ちになっています。 1回目の見合いで男性から断られるって魅力ないですか。 Aはまた会いたいといってくれていますが進んで会いたいとは思えないし、かといって断る決定的な理由もなく、他にいないし・・というかんじです。 結婚まで長期戦になりそうだし相手が見つからないかもしれません。 母親に状況を報告したのですがなんかさらに虚しくなりました。 お見合いで断られる女性ってどんな人ですか。 断られた時の虚しさはどうやって紛らわしたらいいですか。

  • この場合、それぞれの人の事をどう思っていますか?

    AとBの場合、それぞれの場合に1人男性がいるとします。 それぞれの場合で、その男性のことをどう思っているのか意見をいただけませんでしょうか? A:周りに友達がいるが、1人の男性に対して、話の内容は授業での話しだが、 周りにいる友達に対してよりも積極的に会話をして楽しんでいる場合。 B:周りに友達はいなくて、1人の男性に対して、話の内容は授業の事ではないが、 物事やお互のこと(自分は○○が好きとか、好みとか)を 積極的ではあるがAの場合とは違って落ち着いた感じで話をしている場合。 できれば女性の方、回答よろしくお願いします。

  • お見合いの流れについて

    このたび、初めてお見合いをする30代前半男性です。 相手の女性の方と二人になってからの ○会話の内容<どういった話をだせばよいか> ○どういった場所へ行けばいいか ○好印象・悪印象印象どちらにしても、最初はどれくらいの時間でお別れするべきか<タイミング>  など ちなみに、場所は田舎であまりお店もないような所で、 午後1時からです    経験者他どなたでも構いませんので、いいアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • どうしたら・・・

    女性にお伺いします。最初は好きではなかった異性でも、男のほうから積極的に会話してきたり、アド聞かれたり誘われたりすると好意をもつことってありますか?? また、その人から毎日「おはよう」とか「おやすみ」とか軽いメールが届いたとき、どう思いますか? 仕事とかが忙しいのもあると思うのですが、このようにしていたら、普段は返信きていたのに昨日、今日帰ってきません。ウザイと思われてしまったのでしょうか・・・↓↓