• ベストアンサー

赤坂見附から1時間の範囲で物件を探しています

10月前後に兄弟と2人暮らしをするために場所を考えています。 条件としては ・3Kか2LDK ・2階以上 ・駅から徒歩15分以内 ・家賃14万以内 ・治安&生活の便がよいところ ・赤坂見附から1時間以内の範囲 ・可能であればあまり混まない路線 を考えています。 現在も都内にひとり暮らししており、よい場所とは思いますが、 条件に合う建物(特に3K、2LDK部分)が少ないため、 ほかの場所も考えてみようと思っています。 どこかよい場所はないでしょうか。 また、兄弟でのルームシェアというのは、部屋は探しにくくなるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.3

見附ってことは永田町も含めて良いってことなのかな? であれば着座通勤を考えて ・有楽町線「和光市」 ・西武池袋線「練馬高野台」「清瀬」(有楽町線への乗り入れ車両数本あり) ・埼玉高速鉄道「浦和美園」 ・あればメトロ半蔵門線「押上」 他なら穴場は西武新宿線でしょうね。

machiiwa
質問者

お礼

実は今西武新宿線を利用しています。 家賃相場は比較的安い場所なのかもしれないですね。 毎日満員電車でつぶされているので着座通勤なんて夢のようです! ありがとうございます。検討します。

その他の回答 (2)

• miuasa
回答No.2

丸の内線の支線は、中野富士見町から方南町にかけて立正佼成会の巨大な本部があり独特な雰囲気がありますので、一度見てから決められた方がよいと思います。

• kousei2
回答No.1

丸の内線の中野坂上と南阿佐ヶ谷の間、もしくは方南町支線ならさほど人気がないためか割安でその予算でじゅうぶん間に合いますし、赤坂見附への所要時間を余裕でクリアし方南町支線でなければ乗り換えの必要がない、郊外からずっと続いている路線よりは混雑も激しくありません。 地下鉄なので始発が遅く終電が早いこと、各所とも食品以外は手に入りにくいのが難点でしょうか。 でも中央線の駅まで歩いて行ったり、新宿にも気軽に行けると思います。 私の周りは兄弟や姉妹で住んでいるというのは結構多く見かけます。難しいことではないと思いますよ。

machiiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 丸の内線沿いは近いながら高いというイメージがあったので驚きました。 その方面も検討してみます!