• ベストアンサー

ジムへ行くペースは何回がいいか

engel_blueの回答

回答No.4

以前、(3)土日曜日のみのコースを利用していました。 が、これは絶対なしです。 休みはどっちか用事で潰れたりする事が多く 週1通えればいいとこでした。 月に4回程度、日割りで計算すると 1回の料金は意外に高かったりします。 その上効果もいまいち・・・。テンションもあがりません。 週3は通いたいですね。 で、お勧めは(1)ですけど、 (2)でどの程度通えるか試してみるのもいいと思いますよ。 >異業種の交友関係 これもないですね。 皆さんモクモクとトレーニングされていますので ロッカーでちょっと話すくらい。 交友関係を築くのは難しいと思われます。

noname#80655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり回数を多くこまめに行ける所でないとダメですね。 仕事がきつい日は難しいと思いますができるだけ通える方向で検討してみます。 あと、異業種交流は難しいですか。なんかみんな他人には関心がなさそうにも見えますよね、サークルのノリだと思ってたのですが・・・