• ベストアンサー

公共施設のジム?

以前、スポーツクラブについて質問させていただいた者です。 その質問のおかげで公共施設の利用も考えてみようと思いました。 そこでネット検索で検索を掛けたのですが、一向に場所内容などが載っているページを見つけられず、困惑しています。 東京都(千葉寄り)・千葉県(東京都より)の公共施設でのジムに似た施設を探しています。場所、内容、料金が乗っているサイトがございましたらお教えくださいm(_ _"m) お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

江戸川区 スポーツセンター http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports01.html スポーツランド http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports02.html 総合体育館 http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports03.html 市川市 塩浜市民体育館 http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/sio_tore.htm 信篤市民体育館 http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/spo_sntk.htm スポーツセンター http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/spo_kan.htm エリアが違っていたら、 行きたい区、市名で役所のHPを検索してください。 そこから公共スポーツ施設の紹介が必ずありますよ。

gon-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました

関連するQ&A

  • 公共施設のスポーツジムを利用しようと思っています。

    題名の通り公共施設のスポーツジムを利用しようと思っています。そこで質問なのですが、公共のジムでもトレーナーのような方はいらっしゃるのでしょうか。また、ベンチプレスなどをやる時は補助があった方がいいと思うのですが、一人でやるものなのでしょうか? スポーツジム初心者なので、分からないことばかりなのでよろしくお願いします。

  • スポーツクラブか公共施設のジムか?はたまた。

    スポーツクラブに入会すべきか、区民センタなどの 近所の公共施設を利用すべきか迷っています。 また、1日30分くらい速い速度で歩くだけでも 結構違うのかなと思うと、ジムに行かなくてもよいのかなとか 思ったりしています。 皆さんはどれが良いと思いますか? もちろん目的はダイエットです。 (1ヶ月で1.5キロやせたいんです)

  • 公共の施設で安価なスポーツジム(特に水泳)

    大阪府枚方市周辺あるいは京阪沿線沿いで公共のスポーツジムで安価な施設を探しております(特に水泳がしたいのですが...)車が無いので公共の交通機関で行ける所になるのですが.. ご存知の方 いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します

  • こんな公共施設いらない

    地元公共施設は幅広くあります。 あなたがよく利用する公共施設、あまり使わない公共施設を教えてください。 1.図書館 2.役所出張所 3.プール 4.ジム、スポーツ施設、体育館 5.会議室、集会所(習い事) 6.ホール(音楽、ダンス) 7.プラネタリウム 8.民芸文化館 9.温泉 10.博物館、美術館 11.その他 私は図書館すらほとんど使いません。

  • 深夜までやっている公共のスポーツジム

    ダメ元で質問してみます。 東京都内で21時以降も開いている公立のスポーツジムやスポーツ施設はありませんか? あるいはビジターも利用できる民間のジムでも構いません。

  • 公共施設のジムの出入り禁止は認められますか?

    公共施設内でのジムの出入り禁止は認められるのでしょうか? 私事ですが 公共施設内でのジムの出入り禁止を言われました。 要約すると 私がたまにスタッフにアドバイス(このマシンのシステムは順番待ちはこうしたほうがいいとか) や質問(ジムのルールが変わったりした場合の確認)と思って 言っていることが業務妨害になるからと 出入り禁止を言われました。 (私自身は5分から10分もかけないで言っているつもりですし、 スタッフが、シフト交代することもわかってますし 女性スタッフにはセクハラにならないように長時間話さないように努めてます。) もちろん、 私も言い過ぎたなと後で自分が反省するアドバイスをしたことはあります。 (私のことを苦手と思っているスタッフは、迷惑行為、業務妨害と 思っていたのでしょう。) また、私は少し熱くなってしまう性格の欠点は自覚しているのですが それによって、 スタッフに暴言を吐いたとか お客さんと2回ほどトラブルになったことはあります。 (トラブルは、私は暴力は振るってませんし、警察沙汰にはなっていません) 公共施設内でのジムに関しては 市から業務委託を受けた民間のスポーツジムがやっております。 ただ、その責任者が全権を握っていて 市の担当課にも相談して 「控えてもらうように」 と許可が出たから、その責任者は出入り禁止にすることは問題ないと 言われました。 この事態を解消するには 行政書士に相談しようと思うのですが どうでしょうか? また、こういったネット、マスコミに相談する、 そのために スポーツジムと 市の担当課の電話番号は昨日、確認しましたが 一方的にかけたり 頭ごなしに言っても もちろん、向こうも人間ですから 拒絶されるのは予想されますから、 まだ電話していません。 法律もかかわってくるので 行政書士に相談してから電話したほうがいいのか また、他にいい方法があれば ご教授下さい。 もちろん、私は 責任者が私の行為が迷惑行為、業務妨害 というなら私も反省して これから、より気を使って スタッフ、お客と接し、 また、私の行為が暴言と思って傷ついたと感じたスタッフが いたなら、謝罪しようと思います。。 もちろん、謝ってもスポーツジムのスタッフ、責任者の 気持ちの問題もあるでしょうから、、 よきアドバイスお願いします。

  • ---公共施設でA2印刷をしたい---

    ---公共施設でA2印刷をしたい--- 友人の結婚新聞制作を自主制作したいと考えております。しかしデーターなどを持ち込んで印刷会社などに頼むと費用が高価なため公共のプリンターにて何とかならないかと検索しておりますが中々ヒットしません。どなたか東京・千葉・埼玉県の公共の施設にてA2の印刷可能なプリンターを設置している施設をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?(因みに用紙は持ち込む予定です。1枚100~150円の料金が理想です)以上宜しくお願いいたします。

  • インターネットが使用でき、かつプリントアウトが出来る公共施設を教えて下さい。

    自宅には、プリンターがありません。 東京都で何処か公共施設でインターネットが使用でき、プリンターも使用出来る施設があれば教えて下さい。 有料でもかまいません。

  • 市川駅から近い公共の施設

    公共の施設(体育館、スポーツ施設)に通おうと思っています。 自分は千葉の市川駅と本八幡駅が最寄り駅なので そこから通いやすいところを探しています。 車はないので総武線か都営新宿線か京成本線沿いで 探しているのですが...どこかないでしょうか? ネットで調べたら新小岩にいいところがあったのですが、予約と、あるんですが、個人で使うのにも予約はしなければならないのでしょうか? 詳しく知りたいのいった事のある方など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムなどでバスケ

    東京に住む学生です。最近バスケをしたいと思い始めているのですがスポーツジムなどの施設でバスケができるところをどなたか教えてください。 できれば調布や仙川などの場所を教えてくだされば幸いです。よろしくおねがいします