• 締切済み

学生のダイエット

私は学生でスッゴク太ってる女子です 質問が3つあるんですけど、、、 1、BMI的にも体脂肪的にも標準なんですけどすっごく太ってます。 それはどうしてなんでしょうか? 2、まだ学生なので食事制限によるダイエットはできません。ほかに学生でもできるダイエットありますか?(一応バスケ部に入ってます。) 3、たまに友達と遊びに行く時に着る私服で着やせできて足が長く見えるものってありますか?どちらか一つでもOKです。 この中で一つでもいいのでお願します。

みんなの回答

• a-miya
回答No.2

1.BMI、体脂肪率標準ということは BMI=22、体脂肪率25%くらいでしょうか? この標準は健康的に問題ないという標準であって、一般的な見た目の評価としては(特に女性は)痩せてはいないという感じになります。 BMIの美容標準としては大体19くらいと言われてますし、体脂肪率も20%以下と言われています。 #個人的には痩せすぎもどうかと思うのですが…… 2.部活をしているのであれば、まずはその部活をしっかりやって運動してください。 あとは食事制限というほどのことはしなくてもいいですが、毎回お腹一杯食べるのではなく、腹八分目に抑えることを心がけてください。また間食等は可能な限り控えるように… まあ出来れば油ものは控えたほうがいいですが、この辺は親御さんに食事を作ってもらっているでしょうから難しいかと思いますが、ある程度意識するだけでも違ってきます。 3.よく言われるのはボーダーのように横縞の服装は太って見えやすいので縦縞系の方がまだいいかと思います。

• bonkure
回答No.1

幼い頃に太っていた子供は脂肪細胞が細い人より大きいのです たぶんあなたは幼い頃太っていたのでは? 痩せるためには人以上の努力をしなくてはなりません まずは筋肉をつけましょう 筋肉を付けると基礎代謝が活発になります 寝ていても脂肪を燃焼してくれます 運動としてはます 1-腕立て伏せ(せめて15回以上) 2-両足を30cmほど浮かせて1分そのまま 3-スクワット(せめて30回以上) 4-鉄棒での懸垂(けんすい)2回以上 まずはゆっくり回数を増やして筋肉を付ける様努力して下さい

mikitexi-
質問者

お礼

>たぶんあなたは幼い頃太っていたのでは? そうです↓↓。小学1年生の時と6年生の時の体重の差が20Kgもなかったです。身長は35cmくらい伸びたのに、、、しかもそれから今に至って体重が変わってません、、、 頑張らなきゃ☆ ありがとうございました。