• ベストアンサー
  • 困ってます

やせ型になるには

私は体重も体脂肪も標準で、BMIも標準のどちらかといえばやせ型になり、見た目もどちらかといえば痩せてると人から言われます。 健康的に考えればこのまま維持していけば良いかとは思うのですが、安室ちゃんくらいまで痩せたいと思っているのですが、 こういう場合は一般のダイエットの食事制限の基準とは違ってくるのでしょうか? 最近、一食置き換えダイエットを始めましたが逆に太ってきてしまって もしかして以前より栄養をたくさん摂っていて太ってきてしまってるのではないかと不安です。 BMIが標準ではなくやせ型になるには、どういったダイエットが効果的でしょうか? 健康には悪いのかもしれませんが、それを承知の上でやせ型になりたいのです。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#62000

間食を一切やめて、筋肉を付けるようにトレーニングをすれば痩せられると思います。 と同時に、そのあと太りにくく健康的な身体になれます。食事制限によるダイエットは痩せるけれど、同時に太りやすい体質も作ってしまうので、リバウンドの危険性が大です。 摂取カロリーよりも消費カロリーに注目してください。 筋肉がたくさんあれば動かなくても自動的にカロリーを消費してくれますから。 食事制限だと脂肪と筋肉を同時に減らしてしまいます。筋肉が減るので消費カロリーも減ります。(摂取カロリー)ー(消費カロリー)=(脂肪)というイメージで考えてみるのが重要と思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#132489

筋肉量を増やして脂肪を燃焼させる工場を大きくしたらどうですか??

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 やはり筋肉を増やすことが一番なのでしょうか。 筋肉量を増やすことに重点を置いていきたいと思います。