• 締切済み

サンミューロンの単極双投VH形スイッチの使用について

サンミューロンの単極双投VH形スイッチで質問があるのですが、L+,L-に電流を流すとボタンのスイッチのON/OFFに関わらずLEDがずっと光るのではないでしょうか? また、LEDに抵抗を接続する場合、定格電圧24Vだと3300Ωの抵抗を接続するとのことですが、4700Ωだとダメなのでしょうか?]

みんなの回答

• OrangeRS
回答No.1

「L+,L-に電流を流すとボタンのスイッチのON/OFFに関わらずLEDがずっと光る」 正解。LEDの点灯とスイッチは連動していません。 「定格電圧24Vだと3300Ωの抵抗を接続するとのことですが、4700Ωだとダメなのでしょうか?」 赤 or 黄ですよね? 3300Ωのときと比べてちょっと暗いだけで光りますよ。

yhesdhyer
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 抵抗の件については解決できたのですが、LEDの点灯とスイッチは連動させるのはどうしたらよいのでしょうか? もしよろしかったご教授お願いしたいのですが。