• 締切済み

極悪犯人の親の共通点

あるとしたら、何だと思いますか?

みんなの回答

• nao1144
回答No.8

家庭が歪んでる。 愛が無い。あったとしてもおおよそ一般的ではない。

• dell_OK
回答No.7

どの親も人の子である事、と、どの親も極悪犯人の親である事。

• SegawaRui
回答No.6

ちゃんと子供の声を聞きとれない親、でしょうかね。 人間対人間なんでどうしても完璧に思ってることは分からないでしょう。 仕事や自分の生活にいっぱいで気付かない時も多いと思います。 それに加え子供への思いが空回りしてしまっている親でしょうか。 学校でいじめを受けていたり友達がいない状況だと、家族での人間関係が唯一の支えにならなければならない事ではないでしょうか。 所がいざ家に帰ると教育熱心な親にみっちり勉強をしこまれ悩みや学校での話を聞いてもらえず、子供も学校でも家でも居場所がない状態になります。 ニュースで大々的に取り上げられている犯人の親についての報道を見ると、子供とのコミュニケーションが足りなかったり、間違ったコミュニケーションを取ってしまってる親ばかりなんだなぁって感じます。

noname#61299
noname#61299
回答No.5

教育熱心というか、厳し過ぎるタイプが最近多いような気がします。

• Devil-Ear
回答No.4

父親が男で母親が女。 極悪と悪の違いは何かは判りませんが、人は必ず何らかの犯罪を犯しています。 スピード違反や信号無視なんてのも犯罪なんですよ。 どんな犯罪も犯さず潔癖に生きている人のほうが少ないでしょうね。 どこで線を引くかはそれぞれでしょうが・・・ 貴方にも何か心当たりはありませんか?

noname#61977
noname#61977
回答No.3

・父親の虐待を受けてますよね。 ・それと両親が離婚してるケースが多いですね。 ・父親の影響が大きいようですね。 と思います。

• kyoromatu
回答No.2

>あるとしたら、何だと思いますか? 判断力の甘さ

• au-W52SH
回答No.1

極悪犯人ではないですが、幼児虐待を受けた人が親になると、幼児虐待を自分の子供にしてしまうことがあるそうです。