• ベストアンサー

案内状

町内の老人会の方に、ゲーム&お茶会の案内状を出そうと思います。 ほんの簡単な言葉でいいのですが、 時候の挨拶に困っています。 (1)梅雨入りした途端の中休み・・・   皆様、いかがお過ごしでしょうか。   さて・・・ (2)紫陽花の季節となりました。   皆様、いかがお過ごしでしょうか。   さて・・・ 上記二つの中から選ぶとしたら、どちらがいいでしょうか。 また、他に良い言葉があれば教えていただけませんでしょうか。

noname#63187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natonii
回答No.2

緑が目にしみる、しのぎやすい季候となりました。  会員みなさま方には、お変わりなくお健やかにお過ごしのことと思います。  このたび、つぎの様な催しを開催いたします、みなさま方には既にご予定もお有りのことと思いますが、お繰り合わせの上久しぶりにお集まりいただき、四方山話などに花を咲かせ、この一時を、おくつろぎいただければとご案内申し上げます。  1 開催場所  --------------  2 開催日時 --------------  3 催しの内容 --------------  ★差し出がましい記載文としましたが、あしからずご容赦ください。  

質問者

お礼

回答を頂き、有難うございました。とても参考になりました。 文章も使わせていただきました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

この時期は不安定な季節ですからね~(2)の方が綺麗な雰囲気はありますけどね。体調の方を心配するような一文句をつけても素敵な文章になりますよね☆

質問者

お礼

回答を頂き、有難うございました。 紫陽花の色も鮮やかになってまいりました・・ これに、アドバイスいただいたように、 体調の方を心配する一文をつけて作成しました。