• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

先日うっかりとアダルトサイトをのぞいていて 入会する→okをクリックしたところ 「有料アダルトサイトへご登録いただきありがとうございました」 となり期日までに五万円の支払い要求がありました。 個人情報等何もしてないのにただクリックしただけで入会とかって なってしまいますか?これってうわさに聞くワンクリック詐欺って いうものなんでしょか? その後五分おきぐらいに勝手に画面が現れて入会日時とユーザーID 支払期日まで残り○時間とかかれたものがでてきます。 とりあえずあやしいとおもい「x」で消していますが何度もでてきて。 どうにかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112394
回答No.6

こんばんは、taka_syuです。 >その後五分おきぐらいに勝手に画面が現れて それって、プラウザを起動していたらの話ですか? そうでなくても、一応Cookie削除してみると、直るかもしれません。 InternetExplorer7でしたら、 「ツール」→「インターネットオプション」→タブの「全般」→閲覧の「削除」→「Cookieの削除」 もしくは、 「スタート」→「マイコンピューター」→ローカルディスクC:を右クリック→「プロパティー」→「ディスクのグリーンアップ」→「InternetTemporaryFile」にチェックを入れる→「OK」 でCookieを削除できます。 それでも出てくるのでしたら、やはり、レジストリとかがいじくられているのかなと思うので、「システムの復元」などをしたほうが良いでしょう。 >とりあえずあやしいとおもい「x」で消していますが何度もでてきて。 それは、JavaScriptによって何度も出てくるように設定されていますので、タスクマネージャーで何回やったって無駄です。 シャットダウン、ないしはログオフするのが無難でしょう。 また、WindowsXPServicePack2または、WindowsVistaのInternetExplorer6以降なら、ポップアップなどはブロックされると思うのですが、もし、ブロックが表示されないのでしたら、JavaScriptを無効にすると、改善されるかもしれません。 ただし、JavaScriptを無効にするとほかのウェブサイトにも影響がでることがあるので、ご注意を。

その他の回答 (5)

• sa-monn
回答No.5

私も先日同じ手口にかかりました!パソコンの電源落としても定期的に振込み期日まであと数分と画面に立ち上がって不安になり、消費者センターに電話しました! こちらに電話してみて下さい! パソコンから削除する方法教えてくれます! 03-5978-7509 丁寧に教えていただけますよ!

回答No.4

ANo.2の記入者です システムツールのあと復元というのがないということですが、 検索で「システムの復元」を調べるか、 パソコンのメーカーへといあわせれたらいかがでしょうか。 私の場合はXPでしたが一連の作業で、以前の画面に戻りました。私も当時不注意を大いに反省しました。

回答No.3

普通、会員登録というのは、必要事項を自己責任で入力して、初めて成り立つものです。 最近はそのような手口の詐欺が増えているようですが、大丈夫です。 心配しなくても無視するのが一番です。

回答No.2

スタート すべてのプログラム アクセサリー システムツール システムの復元 ◎コンピューターを以前の状態に復元する 次へ ワンクリックの前日を選択 上記作業は富士通サポートより入手したものです。 上記作業ではエクセル等のファイルは消えません。

konkon1212
質問者

補足

システムツールのあと復元というのがなくて。他の方法ありませんか?

• manitou
回答No.1