gokigennsannのプロフィール

@gokigennsann gokigennsann
ありがとう数98
質問数27
回答数43
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
51%

  • 登録日2006/09/28
  • 間違えて万引きを

    昨日コンビニで、 フリーペーパーだと思って持って帰った物が100円の売り物でした。 言いにいくべきだと思ってるのですが、 そのコンビニは遠くて簡単に行けるとこではありません。 でもこのままだと犯罪ですよね…? あとそのコンビニで今『万引きがあった』などと騒がれてませんかね… どうすればいいでしょうか?

  • ネット生計・ポイント換金サイトの有効利用について

    現実的ではないですが、なるべくノーリスクでネット生計をしたいと、ポイント換金サイトに手を出し始めました。 ですが、2サイトで登録して子供の駄菓子程度の小遣いしか稼げませんでしたし、換金手数料で意味なしになってしまうようなはした金でした。 こういうサイトは、いっぱい登録して、ポイントまとめさいとでまとめてから換金するのが一般的となっているようですが、それだけ【大量のユーザーパスが増えるのは管理が大変】。 あと、【ポップアップがうるさい。許可するのもリスク考えなきゃいけないから面倒だ】。 こんなふうに、しょうがないリスクを避けたいのですが、どうにかなるものでしょうか?

  • オルフェーヴェルの凱旋門賞の件

    10月7日の凱旋門賞は日本時間では何時に出走するのでしょうか?又テレビ中継は有りますか?

  • 1,000万円で2~3年の投資を考えています

    はじめまして。 コツコツためた1,000万円が今、銀行口座にあります。 これを投資したいと思っています。 今、大手銀行に入れていたら、その銀行から、「ドイツ復興金融公庫」の数年物の円建て債券を勧められました。 以下のような商品です。 http://www.nctt.co.jp/products/pdf/bond_offering_120301_2.pdf#search='%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E5%BE%A9%E8%88%88%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%85%AC%E5%BA%AB' こういうのは安心できるものでしょうか? 話では、日経平均が5000円になることはないからリスクはほとんどないという事です。 また、わたしの友達で証券会社に務めている人がいるのですが、その方からは、 ワールドカップもあるし、ブラジルが今は一番良いということを言われました。 自分で調べてみると、下記のように、利率が7%台と、非常に高い数字であり、大変興味があります。 http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates_brazil.html 個人的には、あまりリスクを取りたくはありませんが、銀行の定期預金のように、0.2%など、 あまりにも低いものには投資したくないのです。 できれば、年利2%以上で、できるかぎり低リスクなものでお勧めのものはありますでしょうか? ちなみに、2~3年の長期保有は可能です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、だれかアドバイスもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 競馬は儲かるゲームだと思いますか?

    私は負け続けています。 しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。 100円でも遊べるからかもしれません。 競馬を知ってる人に聞きたいです。 競馬は儲かるゲームだと思いますか?