• ベストアンサー

試着について、女性に質問です。

デパートやショップ等で、自分の代わりに店員さんにジーンズやパンツを履いて貰う事って出来るのでしょうか。 又、履いて貰ってみた事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

頼めばやってくれなくはないと思いますけど 何のためにそんなことをしてもらうんでしょう? たとえば彼女にプレゼントしたいので似た体形の店員さんにお願いするって意味でしょうか?  そういう感じでお願いすればやってもらえると思います、もちろん忙しい時間帯は避けて。 通りすがりのショップなら頼みにくいと思いますが よく行くショップなら担当の店員さんとも仲良くなるのでいろいろ融通をきかせてもらえます。 店員さん着用の洋服がほしいんだけど在庫がなく取り寄せになるからサイズが合うかどうか知りたい ちょっとその服、試着させてとお願いしたことがあります。 快く脱いでくれましたよ。 あとブラウスなんかだと、迷っていたら店員さんが羽織って見せてくれたり。 さすがに(おいおい、あんたが着てどうするの)と言いたいですが 店員さんが試着した姿を見て判断してくださいってことなんだと思います。 ですから、着用した姿を客観的に見たいからということで店員さんにパンツをはいてもらうこともできると思います。 まあ唐突に頼むと変な顔をされて断られる可能性もかなりあるとは思いますけどね。

その他の回答 (1)

• crea321
回答No.1

ないです 仕事中ですし店員さんに試着をお願いするのは無理ではないかと・・・ お店によっては店員さんがお店の商品を着ているところもありますし それを参考にしてみては??