• ベストアンサー

試着について、女性に質問です。

デパートやショップ等で、自分の代わりに店員さんにジーンズやパンツを履いて貰う事って出来るのでしょうか。 又、履いて貰ってみた事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 頼めばやってくれなくはないと思いますけど 何のためにそんなことをしてもらうんでしょう? たとえば彼女にプレゼントしたいので似た体形の店員さんにお願いするって意味でしょうか?  そういう感じでお願いすればやってもらえると思います、もちろん忙しい時間帯は避けて。 通りすがりのショップなら頼みにくいと思いますが よく行くショップなら担当の店員さんとも仲良くなるのでいろいろ融通をきかせてもらえます。 店員さん着用の洋服がほしいんだけど在庫がなく取り寄せになるからサイズが合うかどうか知りたい ちょっとその服、試着させてとお願いしたことがあります。 快く脱いでくれましたよ。 あとブラウスなんかだと、迷っていたら店員さんが羽織って見せてくれたり。 さすがに(おいおい、あんたが着てどうするの)と言いたいですが 店員さんが試着した姿を見て判断してくださいってことなんだと思います。 ですから、着用した姿を客観的に見たいからということで店員さんにパンツをはいてもらうこともできると思います。 まあ唐突に頼むと変な顔をされて断られる可能性もかなりあるとは思いますけどね。

その他の回答 (1)

  • crea321
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

ないです 仕事中ですし店員さんに試着をお願いするのは無理ではないかと・・・ お店によっては店員さんがお店の商品を着ているところもありますし それを参考にしてみては??

関連するQ&A

  • 股上が浅いジーンズの試着

    ショップ等で、浅めの物を履いた時パンツがちょっと出ちゃう時ってありますか?店員さんに見せますか?

  • 女性に質問です。

    自分はジーンズ以外こだわりが無く、洋服は大抵ユニクロや無印、スポーツ用品店やジーンズショップで買い、たまに洋服が欲しい時にデパートなどへ行ったら知っているブランドのショップでいいのがあれば買ったりするくらいです。 でも、ハッキリとしたきっかけは分かんないけど女性ファッションには興味を持っていて、今バイトしているネットカフェで色んな雑誌を置いていて、女性ファッション誌も全部じゃないけど殆ど置いているのでたまに休憩時間や帰り際に読んだりするし、バイトする以前からファッション誌モデルをモデルとして好きだったから普通の男としてはかなり詳しいんです。 ファッション誌を読む女の子と話をする時には合うのでいいのですが、こんな自分どうなんでしょうか?

  • デパートで試着中に置き引き

    先日デパートで店員さんに『試着しませんか?』と声をかけられ、バックの中には大金(約30万円)が入っていたので気が進みませんでしたが、コートを試着する為に手に持っていたバックをすぐ隣にあった椅子に置き、店員さんと1~2分の間、鏡を見ながら話をしていました。 購入しようとふとバックを見ると置いていた場所にはバックがありませんでした。 すぐに店員さんに確認したのですが、誰も見ていないとの事。 『防犯カメラはついていないのですか?』と確認しましたが、そのデパートにはついていないとの事。 すぐに警察に被害届けは出しましたが、これは私だけの責任になるのでしょうか?デパート側にも責任はないのでしょうか? また、もしデパート側にも責任があるとするならば、どんな責任があるのでしょうか? 是非、教えてください。 

  • ユニクロで下着の試着

    下着の試着なんですが下のパンツ等って試着できるのですか? 以前店員さんに、パンツやショーツも出来ると言われた事が有るので。

  • ジーンズのすそ上げについて

    いままでスーパーとかでしか、ジーパンを買ったことがないので、質問させてください。 リーバイスやサムシングなどのブランドジーンズをデパートやショップで買うときにすそが長かったら、すそ上げってしてもらえるんですか?値段はいくらくらいでどれくらいの時間でしてもらえますか?試着のときに、スーパーみたいに店員さんがきてくれて、針をうってくれたりするんですか? スーパーでは、パンツのすそ上げは、ただでやってもらえますが、ブランドジーンズって買ったことないので、すそ上げじたいやってもらえるのか、わかりません。教えてください。 あと友だちがよく、「長いのですそを切ってもらった」という表現をしていますが、それってショップでただジョキジョキときってもらうだけですか?きった後ぬったりしないんですか?切るってどういうことか、イメージがわきません。これもおしえてください。

  • もうジーンズと呼んだら古いのでしょうか?

    もうジーンズと呼んだら古いのでしょうか? 先日、とあるショップで「このジーンズを」と私が話したところ、 店員さんは敢えて「こちらのデニムですね」と言い換えました。 最近、雑誌もデニムと表記。 私の中では、デニムは生地、ジーンズはデニム生地で作られたパンツ、 という認識でいました。 ショップ店員やファッション誌が、 敢えてデニムと呼ぶ理由は一体なんなのでしょ・・?

  • 試着のこと

    最近おしゃれが好きになった20代女です。 これまでスーパーとかで服を買っていましたが、 最近はデパートや地下街のショップに出かけることも多くなりました。 そこで、質問です。 試着ってみなさんバンバンしますか? 私、体が人より大きいので、試着なしに服を買うことはありえません。でも、試着するのに店員さんに声をかけないといけないし、恥ずかしいっていうかおっくうな気持ちになってしまいます。 キャミソール一着だけを買うのにでも試着とかしますか? あと、「かわいいからこのスカート欲しい!!」って衝動的に買いたいときとかありますよね。そのときに家から着ていった上の服(キャミとかカットソー)とかと明らかにあわないスカートでも、家にある服とあいそうだったらスカートだけ試着してかいますか?それとも上下セットで必ず買いますか?教えてください。

  • 女性に質問です

    男で 赤いパンツがジーンズからチラ見えしてたらどう思いますか?

  • 試着後断るとき

    アパレルショップで服を試着して やっぱり買わない場合って 外で待ち構えてる店員さんになんて言うのが スマートでしょうか? 「やっぱりいらないです」 「イメージと違いました」 とかがいいのでしょうか?

  • すっごい、くだらない質問なんですけど・・・・

    例えばマックハウスとか、ジーンズショップでジーンズ買う時、試着する時に、試着許可してもらうために店員さんに声かけたりします??

専門家に質問してみよう