• 締切済み

すっごい、くだらない質問なんですけど・・・・

例えばマックハウスとか、ジーンズショップでジーンズ買う時、試着する時に、試着許可してもらうために店員さんに声かけたりします??

みんなの回答

回答No.3

二人で行った時とかは声かけません。一人だと声かけます。突然開けられたりしたら嫌なんでw でも声かけなくても向こうから勝手に来ますね。

noname#83028
noname#83028
回答No.2

昔は勝手に試着してたんですけど、最近は「試着する時は店員に声をかけてください」というような紙やプレートが貼ってあったりしますね。万引き防止でしょうか?? とりあえず言った方が店員さんがそばにいるので色々アドバイスもらえますよ!^^

noname#36201
noname#36201
回答No.1

ショップでは普通は声をかけます。スーパーでは勝手に試着します。