• ベストアンサー

超おいしいインスタントやきそば?

今週か先週の「HEY!HEY!HEY!」で、松っちゃんが「最後の晩餐に食べたい」と言っていたインスタント?やきそばの名前をおしえてください。できればメーカーも。 また、関西地方でも販売されているんでしょうか?

  • solo
  • お礼率74% (98/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まっちゃんが好きな方は 「ペヤング・ソース焼きそば」です。 大勘違いをしてしまい失礼しました。m(__)m\(__ ) ハンセィ 関東では普通に売っていますが 静岡あたりで売ってるところと売っていないところが あるので、この辺が境界線かと…思います。 西日本で言うところの「金ちゃんラーメン」みたいなもんです。    

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9516/what.html
solo
質問者

お礼

「ペヤング」だったんですね! さっそく検索してみたら、楽天市場で売ってましたので注文しました。 以前から気になっていたので本当にスッキリしました。 インスタントラーメンは東と西で微妙に味が違うそうですが、松っちゃんがハマっているというくらいですから関西人にもおいしく感じられるのではと期待してます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 OAで焼きそば弁当が北海道限定品だと初めて知りました。  どこのコンビニにでも、UFOと一緒に置いてある最も普通のやつなんですが。  何も特異なものはなく、標準的で、食べやすい味だと思っています。  他と比べて、「超」が付くほど美味しいといえるかどうかは分かりません。

solo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販で購入してみました。試食がまちどおしいです。

  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.2

「焼きそば弁当」ですね。 発売されたのは、もう30年近く前になります。 現在は、こちらのパッケージで販売されてます。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2595/g/yakisoba-bento.jpg 現在、大きさは3種類あります。 ハッキリ言って、おいしいですよ。 強いて言えば、同じメーカーの”焼そばバゴォーン” (東北・信越地区限定発売) に味が似ているかも知れません。 北海道限定なので、残念ながら関西地区では発売されてませんね… 余談になりますが、袋物のインスタントやきそばにも北海道(仙台・大分)の限定品があります。 こちらもかなり根強い人気商品です。 http://homepage.mac.com/ryomasuda/Nora/oats/HongKong/ http://www.hky-fan.com/

solo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 インスタントやきそばって、突然むしょうに食べたくなりますね。 関西では「UFO」か「一平ちゃん」くらいしか見かけないので北海道限定というのはそそられます。

回答No.1

O.A. を見てました。 モー娘。の飯田圭織さんが北海道出身で 北海道限定の↓の焼きそばが好きだと言う事で http://nao69.hp.infoseek.co.jp/hokkaidou/gentei/marutyan/marutyan.html かなり盛り上がっていました。 インスタント焼きそばのお湯を捨てないで、別添えのスープも楽しめる というものでした。 関西で売ってるかどうかはわかりませんでした。

参考URL:
http://nao69.hp.infoseek.co.jp/hokkaidou/gentei/marutyan/marutyan.html
solo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 オンエアで食べていたものではなく、松っちゃんがふだんお気に入りにしているヤキソバ(べやん?ベーヤン?)を知りたかったんですけど。(^^;) でも試食していた北海道のやきそば弁当にもとても興味があります。 検索したら楽天市場にあったので、ぜひとりよせて食べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • インスタントやきそば

    20年位前に食べたのですが、(古い話ですいません) 別添えでほしえびの入った小袋のついた インスタントやきそばがあったんです。 カップめんタイプではなくて、インスタントラーメン タイプのやきそばです。 なんというメーカーの物かも、名前もわからないのですが、どなたかご存知の方、いらしゃいませんか。

  • 美味しいインスタント焼きそば

    インスタントの焼きそばが大好きな友人の誕生日プレゼントにユーモアでインスタント焼きそばをプレゼントしようと思います(メインプレゼントは別にあり)。 こちらは関西、友人は東京なので可能であれば関東では手に入らないようなもの、もしくはこれは絶品お勧め、というものがあれば教えてもらえますか? 宜しくお願いします。

  • カップ焼きソバを食べたら吐きました

    先週、カップ焼きそばを食べました。 以前食べたよりも、美味しくなったかな、と満足でしたが その晩、寝ている途中、嘔吐感が突然沸き、戻しました。 胃が痙攣している状態でした。 結局、その次の日の仕事は、体調が戻らずに休んでしまいました。 この話を同僚にすると、偶然にも、彼も過去に同じ物を食べ、同じように嘔吐していました。 お互い、駄菓子で育った環境で、か弱い体質でもないし 食べ物に対してアレルギーもありません。 プリングルスを1缶一気に食べたときも、胃が痙攣を起こし、夜に戻してしまいましたが アレは、一気に食べた自分が悪いんだと思っていました。 しかし今回の焼きソバは、予想外でした。 いままで、インスタント物を食べて吐いた事は一度もありませんでした。 添加物がどうのこうのと言われていますが、これは素晴らしいんだと思います。 食べ物に関しては丈夫を自負していたのに、インスタント物を食べて、同じような経験をされた方 いらっしゃいましたら、何を食べたのか、名前にヒントを入れて教えて下さい。 宜しく御願い致します。 インスタントを食べる事が多く、防衛していきたいと思っています。 ちなみに自分が食べたのは、空飛ぶ円盤の焼きソバです。

  • 塩焼きそば!

    来月、バザーで塩焼きそばを販売したいと考えています。 簡単に、市販の塩だれを使いたいと思いますがどのメーカーがおいしいでしょうか?(関東圏に住んでいます) また、塩だれだけではなく何かほかの調味料も加えたほうがいいですか?よろしくお願いします。

  • おすすめの焼きそばソースは?(粉末は?)

    生めんタイプの焼きそばをよく作るのですが 周りの生めんタイプ(3食入りなど)の焼きそばが 1つしかありません。 それでは不満足で他のおいしいのがないか探しています。 関西にいたときは結構あったし、好きな銘柄もあったのですが 地方にきてからはそれもなく、、。 焼き肉のたれだと辛すぎて合わない感じです。 そこで通販で買おうと思うので、お勧めのソースまたは 粉末があったら教えてください。 自分が好きだったのは明星~がつくってた3食入りの 焼きそばなのですがこっちには全くありません。 それの通販情報ご存じでしたら合わせてお願いします。

  • 八宝焼きそば??とか言うインスタント揚げ麺、ご存知ありませんか?

    最近、揚げ麺の長崎xxx(インスタント)なんてものをあんかけにして(当然ですが)よく食べてます。 このたぐいの麺は、たいがい既に揚げてあるもを手でほぐして、という具合だと思いますが、かつて、(7~8年前位?)たっぷりの油に乾麺(?)を入れ、一気にふくらんだ(揚がった)ところを引き揚げて、あんかけにして食べる揚げ麺があり、時々食べたものです。急にその味が懐かしくなりました。 たしか、八宝焼きそば??とかいうようなネーミングで、2ヶ入りで売っていたんですが、最近トンと見かけません。 どなたか、メーカ?、品名を知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「ソースやきそば」は日本の食べ物??

    本格的な中華料理店に行くと、ソースやきそばってありませんよね? これは日本で生まれたものなのでしょうか? もしそうだとしたら、日本のどこなのでしょうか? 主人は、「ソース=お好み焼き」と連想するらしく、 「きっと関西地方だな!!」って言ってます(^^;) 本当の所、どうなんでしょうか?知っている方、教えて下さい。

  • 塩やきそばの粉末ソース

    こんにちは。いつもお世話になっております。 塩焼きそばの粉末ソースだけを購入したいのですが、メーカーで販売してくれるものでしょうか?(30袋ほどほしいのです)

  • 焼きそばのおいしいお店を教えてください。(大阪・関西地区)

    今から約30年前のことで、とてもおいしい焼きそばをだしてくれるお店(いくつか定食をだしてくれるお店)がありまして、いまだにその味が忘れられません。 そのお店は当時、大阪の中ノ島にある朝日新聞ビルの地下にありました。お店の名前も忘れましたが、不思議とその味は覚えています。 以来、その味を求めて数十年、あちこちのお店をはしごしましたが、いまだにその味を超える焼きそばが見つかりません。 マイナーな質問でたいへん申し訳ありませんが、どなたかご存知なかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お店自体がなくなってしまっていることも、当然ありますので、大阪もしくは関西地区で他においしい焼きそばを提供してくれるお店をご存知な方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • うまく焼けない餃子と焼きそば

    中華鍋(20年以上使っている油も大変よくなじんで使い勝手は最高な状態)で焼くと 餃子とインスタントの焼きそばだけがうまく焼けずひっついてしまいます。 作り方は先にお湯を入れ餃子を湯がき頃合いを見てお湯を捨てて ゴマ油をたらして焼き上げる、個人的には先に焼くのではなく先に湯がく この作り方の方が絶対的に美味しいと思うのでこのやり方でやってます。 しかしこれをするとどうしても中華鍋にひっついてしまいます。 ひっつかなくする方法はないでしょうか。 一度取り出して油をなじませて焼くとマシにはなりますがそれでもひっつくし 先に焼くとひっつかないけれどやはり先に湯がいた方が美味しいのでそれはやらない テフロンフライパンなどを使うのもパス、あくまでこの中華鍋でという事でおねがいします。 考えて出来るかと思ってやってみて出来なかったのは お酢を少量、レモン汁、最後に最高の強火、もう一度熱湯…すべて駄目でした(汗) そんな方法は無い、というのであれば無いとはっきり断言してください。

専門家に質問してみよう