• ベストアンサー

40歳で1億5000万あれば、どういう投資がベストですか?

40歳 15000万 親の遺産(家 預金 株など具体的な金額は不明) 親は76歳。余命不明。 配偶者なし。子供なし←将来的には持つかも知れない。 仕事したくない。 このような状況下では、どのような投資がベターと思われますか? 個人的に国債では生活が厳しいような気がします。 年利3パーセントを継続的に狙いたいですが どうすればローリスクでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.5

例えば、証券会社のラップ口座、こちらの希望を言って運用をお任せする口座です。 たしかに1億はお金持ちと言って良いですが、下へも置かれない扱いを受けるほどの額でもない。ラップ口座は1億円からというのもあります。また、今後、増額の見込みがあまりなさそうなので、普通の扱いでしょう。大手証券会社では1億あって、ようやくお客様というところもあります。

その他の回答 (6)

noname#101565
noname#101565
回答No.7

なんかおかしな質問ですね あなたの生活レベルが全くわからないです 1.5億に満足してほそぼそ生活するならそれで良しなのに・・・ 分散で定期預金1パーくらいなら探せるし・・・・ 1,5億で不満なら投資なんて腐るほどあるじゃないですか? 1.5億を動かして3パーなんてまず無理・・・投資や投機したら30パーになったりー30パーになったりでドキドキしますよ・・・楽しいけど・・・・ 利益の裏にはリスクはかかせません・・・3パーなんてせこい事いわずに小銭利息で貰うか投資や投機で1000億くらいはまざしましょうよ 金なんて持って死ねません・・・寂しい人生だし・・・ケチな方なら投資なんかで出た利益のみ豪遊するとかいろいろあるでしょう 年利3パーってのがケチな発想ですね・・・・年利がゼロに近くてもそこそこ貰えるわけだし贅沢したいならもっとガンガン投資しましょう 日本人ってケチ多いですね 1.5億あったら私はきっとほそぼそ暮らすかまず10億めざして投機するかどちらかで3パーを継続的になんて発想はでてきませんので 理解できませんね

saitouhitori
質問者

補足

1.5億が1500万になる確立と15億になる確率が同じだから 3パーセントを目指してるんです。 投資で作った金なら諦めもつくでしょうが 投資で作った金ではないので、なおさらです。

回答No.6

親が見れば「悲しむ」内容の質問ですね。 それよりも自分の力で「生活基盤」を造った方が自分の為に成ると思いますよ。

saitouhitori
質問者

補足

すいません。 15000万は親に足を引っ張られながら独力で貯めた金です。 よって15000万プラス貰うべき遺産で2億は超える思います。 書き方が悪くてすいません。

noname#84191
noname#84191
回答No.4

1億5千万・・・現金ではなく、資産ですか? 相続するなら相続税がかかりますから、全額は相続できませんね。 もっと目減りするでしょう・・・ が、それでも大変な金額ではあるでしょう。 先ず、銀行へ電話します。 と言うより、銀行より連絡があるでしょう。 連絡とは電話ではなく来訪を受けると言う事です。 もう、一般庶民相手ではない、高額所得者担当の部署から・・・ 専門家の意見を伺えます。 それらの話しを良く聴かれてから、運用のことはお決めください。 1億のお金を扱ったこともない人の、意見を聞いても役にはたちません。 お金持ちには、一般庶民には想像もつかない、お金持ちだけの世界があるのです。 羨ましい・・・

• soan-do
回答No.3

私ならFXをやります。 レバレッジを低くして、長期運用すればスワップも銀行利息の比じゃないほど増えていきます。 ただし、為替差損が出るというリスクはありますが。

回答No.2

私ならば(皆さんの意見は違うかもしれませんが)、5千万は定期保険 にあて、1億は銀行のグローバルソブリンを利用します。この商品は 海外の定期みたいなもので、今私は1千万この定期を運用していますが、1月5万の振込みがあります、1千万で5万だから1億だとそう1ヶ月 50万ですね。

• dpdr4
回答No.1

人民元に替えてというのは無理だ・・・。儲けた分を日本に送るののが面倒だ・・・。でも年利定期で6%はあるが・・・。 そのほか外貨に替えると言うのは得策ではないですか?