• 締切済み

baileで録音すると音が悪くなる・・・

baileで録音すると音が悪くなります。元の音源はDVD品質なのですがbaileで録音した後に聞いてみますと音が割れラジオもモノラルの様です。原因が分からなくて困っています。 XP REALTEK baile・・・

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

サンプリングレートとビットレートを適切な値にすればそれなりの音にはなると思いますが。 当然ライン入力ですよね? まさかマイクで録音はしていないと思いますが。

little111
質問者

お礼

録音スタイル設定で Channel:stereo SampleSize:16bit SampleRate:48000Hz です。これは以前の設定と変わらず、以前はこれで満足の行く録音が出来ていました。 REALTEK HDに問題がありそうな予感がしていますが・・・?