• ベストアンサー

PC上の音を録音すると音がこもる

MIDIをXG音源で再生し、それを録音してMP3にしたいのですが 午後のこ~だというソフトを使って録音したところ音がこもってしまい、 超録というソフトに変えて録音してみても同じように音がこもってしまいました。 クリアな音で録音する方法もしくは 音のこもったMP3・WAVファイルをクリアな音に変換する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

mp3だからではないですか? WAVで録音しても同じならサウンドデバイスの方に問題があります。

siomizawa
質問者

お礼

WAVで試しても同じでしたが 違うサウンドデバイスのパソコンで試したら上手く行きました。 ありがとうございました。