• 締切済み

死亡通知

父が亡くなったのですが、父には前妻との間に1人子供(Aさん)がいます。 遺産相続をするにあたり、Aさんと連絡をとる必要があるのですが 母も私もAさんとは面識がなく、どんな人物かもわかりません。 (父も50年近く前妻やAさんとは連絡をとっていないようでした) まずは文書でAさんに父が死亡したことをお知らせしようと思っていますが なるべくAさんの心象を害さないようにするためには どのような事を書けばいいでしょうか。 死亡日時、死亡原因、当方の住所はお知らせするつもりでいます。 他には、 単純に(1)「連絡をください」と書くか (2)「遺産分割協議をする必要があるので連絡をください」と書くのか 決めかねています。 母は(1)がいいと言っているのですが、私は(2)のほうがいいと思っています。 受け取る方にとってはどちらがいいか、または他に書き方があるのか アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

面識がないなら事務的な連絡だけでOkです。(2)でかまいません。

jin_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、下手に感情を込めるより 事務的に記述するほうがいいですね。 必要最低限のことをお知らせするようにします。