• 締切済み

病院に行かなくても赤ちゃんができる魔法の妊娠術

不妊サイトなどによくリンクで貼り付けてある「病院に行かなくても赤ちゃんができる魔法の妊娠術」とゆうサイトの本を実際に買って妊娠できたとゆう方はいらっしゃいますか?私は早く子供がほしいので信じたい気持ちとだまされてるんじゃないかという気持ちがあります。 実際に赤ちゃんができたという方のお話を聞きたいです。

みんなの回答

• syokocya
回答No.2

私も無排卵月経で治療をしていました。 先生からは3年くらい治療している人もいますから・・・といわれていましたが1年で妊娠しました。 考えてみると、”子供が出来なくても2人で楽しくできるよね”と思うようにして、旅行の計画を立て申し込んだ後でしたので、気の持ちようだったのかなとも思いました。 しかし、原因だけははっきりさせておいた方がいいと思います。 私の場合は治療+気の持ちようで妊娠したと信じています。 その後、二人目は自然妊娠でした。

• IEI657
回答No.1

我が家は結婚後5年ほど子供ができませんでした。丸2年程は病院に通い指導も受けました(人工授精を含め)。大事なのは、子供ができにくい原因がどこにあるのかをまずは明確にすることです。ですので夫婦で指導を受けるのが原則です。結局、病院にに通っている間はうまくいかず、たまたま、引っ越しのため3カ月ほど休んでいた間にできた次第です。生物学的にどのような時期に受精するのがいいのか等も確認しておいたらいかがですか。他力本願でノホホンとしていて機会を逃してしまい、後に後悔されないように。男女ともに年をとればとるほどできづらくなります。幸運を祈ります。頑張ってくださいね。