• ベストアンサー

浮気する人の気持ちが理解できません

結婚4年目。主人30歳 私29歳 2歳(息子)5か月(娘) これで発覚3回目です。発覚してないのもきっとあるだろうと思います 前回発覚して夫婦で話し合い、その時、2度としないと誓い私も主人の姿が本気だと確信したので許しました 主人はそこそこのお給料。安定もしている。子煩悩。家事育児に積極的。 日頃育児で疲れているだろうからといって主人帰宅後、スポーツジムに行かせてくれてます。その間に主人はたまった洗濯物たとんでしまってくれたり、2人の育児(歯磨き、絵本、寝かしつけ、ミルク、おむつ交換など)夕食の洗い物など言わなくてもやってくれる主人です 満点あげたい位の主人です。しかし部署が変わる度に違う女性と浮気しています。1回目2回目の時に絶対私が嫌がることやらないって言ってるのに。 こうなったら私も浮気したいです、、、。とは全く思えません。主人以外の男性と時間を過ごしたいなんて思わないのに主人は懲りずに浮気します。だいたい1年ごとに部署が変わるので今後も病気がでると思います。 家庭円満だとおもっていたのは私だけ。奥さん、子供が悲しむことをなぜするのか全く理解できません。 家にいる主人は子供を心底かわいがり私も大切にしてくれ休日は家族サービスというか妻は休んで!!僕がやるから。といいた主人です 妻、子供が大切なのにどうして悲しむことが平気でできのでしょうか。 どなたか主人の気持ち理解出来る方教えて下さい 長い文章最後まで読んでいただきありがとうございました

  • 2423
  • お礼率65% (36/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-sun
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.8

旦那の気持ちよく分かります←たぶん ・基本的に家事が好きというより、それで喜ぶ貴方を見るのが好きなだけです ・もちろん貴方の事をとっても愛しています ・ただ恋愛や性的な愛というより、家族愛・いつくしむ愛などに気持ちが移行しています (何故すぐに女性が?) ・家族を愛し、妻を慈しみ、家庭的で、気配りのできる夫←非常に女性に好感触 ・既婚者という事で女性も警戒心がうすく、上記もあり、女性との友好関係ができやすい ・そのうちプライベートな話題もでてくるようになり、旦那はかゆい所に手の届くフォローが出来る ・誕生日、出張の帰りちょっとしたプレゼントや気づかいもしてあげている ・友情、信頼、尊敬、好感触、旦那の家族へ向けるの愛情の共有・・・時間と共に薄くなる壁 ・何かの拍子にどちらかが壁をこわし、ぺったんこ (何故浮気?) 上記のような事はよくある事で、壁が薄くなるのも当たり前で、ようは薄くなってもお互いが意識して壁を壊さなければよいのですが・・・ ・旦那はもちろん違います ・「壁が薄くなってしまえば、壊れてもしょうがないかな?」というタイプの女性が旦那の好みです ・意外と女性ってそういうタイプの人多いです ・前述のように貴方への愛は、家族愛・いつくしむ愛などに移行しています ・これと別途に恋愛・純愛・性愛なども求めていて、これは貴方ではできません←ある意味当たり前 ・だから浮気で代用します (何故できるのか?) ・基本的に旦那はまめで、女性が心を近づけやすいタイプと思います(相手を見つけやすい) ・基本的に旦那の「浮気への心のトリガー」がゆるすぎます ・トリガーをひく時は、楽観的に「まあばれなきゃいいか」的になっています ・トリガーをひくと、止まらなくなってしまいます ・「貴方の愛」を自覚していて、ある意味安心もしています 基本的にしょっちゅう禁煙してもまた吸っちゃうヘビースモーカに似ています (対策) 正直わかりません(^^; 普通なら「病気です治りません」といいたい所ですが・・・ 怒るより、上記をふまえて何故浮気したのか?どういう女性で、どういうふうに知り合って、どう気持ちが変わって、どういうきっかけで関係をもち、その時私の事はどう考えたのか?・・・やさしくカウンセリングするように問いかけ、自覚させる方がまだましかな? ただ、旦那は恋愛に対して超楽観論者と思うので・・・効果が持続するのか・・・ 答えにならず、すみません

2423
質問者

補足

返信が随分遅くなり申し訳ありません。 私に優しいのは浮気からの罪悪感からだろうという気持ちが強かったので 基本的に家事が好きというより、それで喜ぶ貴方を見るのが好きなだけです ・もちろん貴方の事をとっても愛しています ↑このような考えもある(主人がこのタイプだと嬉しいですが)という説に少し救われました。 ようは薄くなってもお互いが意識して壁を壊さなければよいのですが・ ↑このような夫婦関係でありたいです。 超楽観論者と思うので・・・効果が持続するのか・ ↑ずばりそうです。u-sunの言葉ひとつひとつ旦那の人格に的中しているのでびっくりしてます。 最初の浮気発覚時に責めた時、男友達と会う感覚で(浮気)悪気が全くなかったという私には理解できないコメントが返ってきました 旦那に責めると貝のように黙るので優しくカウンセリングする方法が一番旦那が話すチャンスです 余談ですが、先ほど子供置いて私が5時間位でかけました(私はストレス発散に銭湯へ)。私が車のると主人は歩くしか交通手段はありません その間、主人は5か月の娘をおんぶ。2歳のやんちゃざかりの息子の手をつなぎ歩くと距離のあるコンビニに散歩にいったようです。 私が帰宅した時は娘のつめを切っている最中でした。 こんなに子煩悩なのに他の女性にぞっこんメールをしていて信じられません。 主人に対し、私の存在、家族の存在を質問したら生き甲斐って答えました。私が主人の行いで傷ついたらどんな気持ちかと聞いたら、死ぬほど心が痛む、、、。だそうです 口だけだからきっと繰り返すのでしょうね、、、。証拠をもっと固めてから第3者を交えて浮気の事実をみせつけようとかんがえているので主人には知らない振りして私は今接しています。 みとけよ~!!ぎゃふんといわせてやるんだから。 本当にごもっともなご意見ありがとうございました!!感謝しています

その他の回答 (7)

回答No.7

cancan1234です。 お礼有難うございました。 うちは 聞くも涙 語るも涙の状態で 真剣に別居を考えています。 2423さんのご主人は まだ家庭のありがたさがわかっているからいいですよ。 仕事も順調 家庭も順調 おまけに恋も順調 ・・・一番幸せなときですね・・・ ただね・・・ うちは遊びすぎて仕事がダメになったのですよ。 すると それを家庭のせいにして自分は 女にのめり込んじゃったの・・・ だから浮気はせめて 元気なときにして 弱ったときの浮気は命取り・・・ という感じ・・・でも もう取り付くしまもないので 自分の将来を考えています。 2423さんも 順調なときほど 注意をして 身の回りを しっかり固めてね・・・ ご主人の 順調が一つでも狂えば 全て家庭にしわ寄せが来ますから・・・ そして自分の将来設計に ご主人が含まれていなくても 生きていける強さを持っておいたほうがいいと思います。 今のまま やってくれてる旦那さんに甘えていたら ダメですよ~。

2423
質問者

補足

お返事ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 cancan1234さんの旦那様許せません!!!!!!(すみません人様の旦那様をこのような言い方して)うちの主人も許せませんが、、。 家庭を壊して、妻、子供をものすごく傷つける。 いったい、浮気して何が楽しいのでしょうか。このような人、既婚者と知りながら付き合う女性は妻とこどもに対しなんとも思わないのでしょうか 私の親友(29歳)が1年間、既婚者と知らずにお付き合いしていたそうです。1年後、幼稚園に通うこども2人、奥さんがいることが発覚したようです。 私だったらこの時点でその男性を軽蔑。即別れ、奥さんのところに戻るように諭します。 かれこれ4年浮気の関係がまだ続いてます。親友は今の人と出会う前は 3年間、4人お子様がいらっしゃる20歳も年上の人と付き合ってました。お子様はまだ小さい(小学生、幼稚園、未就園児) 熱く語ってしまいましたが親友に対し恋い話聞くだけで心が締め付けられる思いで親友と距離を私はおくようになりましたが、、、。 家庭を壊すな!!既婚者とわかった時点で別れろ。と言っても本人聞く耳なしです かわいい子供のために幸せになりましょう!! 今のまま やってくれてる旦那さんに甘えていたら ダメですよ ↑この言葉心に響きました。 お返事ありがとうございました。とっても嬉しかったです!!

回答No.6

私は主人にはっきり言われました。 仕事のストレスを持ち込まない為に 外で発散して何が悪い。 子供に暴力振るうよりまし・・・ ってね。 この人でなし・・・と思っていますが こういう考えだから 一生家庭の有り難味なんてわかるはずないし 結局 家庭って 飾りなんだな・・・って あればいいだけ。 私も 主人の浮ついた様子を見て(まるで 高校生のような付き合い方・・・) いい年した人間の恋愛感情の汚さみたいなものを 見てしまって 一気に興ざめしました。 嘘や言い訳や 逆ギレなんて 小学生以下だし、なんで コンナバカげたことがわかんないんだろう・・・ 結局自分さえ居心地がよくって気持ちいーいいことが大好きなんですね。 人なんて関係ない。 反省してやめる気なんてさらさら無い。 とにかく 相手が変わったのではなく 元々そういう人間だった・・・ことだけは認めようと思っています。 多分 質問者様のご主人もうちのも 結局恋愛体質で 恋が無いと生きていけないタイプ・・・なんじゃないでしょうか・・・ 「恋をするって素敵じゃないか・・・ 人にも優しくなれるし・・・世界は 薔薇色だし・・・ こんなこと辞められるはずがないよ」 そういっているように思えるのです。 ただ 質問者様のところは 家事や育児をしっかりがんばる旦那さんで 家庭を壊す気はさらさらないんですね・・・ まあ 相手の女は栄養ドリンクみたいなモンでしょうか・・・

2423
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 うんうん、そうなの!!!!!って共感、納得しながら読ませて頂きました 主人の浮ついた様子を見て(まるで 高校生のような付き合い方・・・) いい年した人間の恋愛感情の汚さみたいなものを 見てしまって 一気に興ざめしました ↑私もメールの履歴とか電話の回数とかみて一気に興ざめ。 。20歳の子に下の名前で呼び捨てで呼んでって自分から送信してました。きっと本人は嬉しのでしょうね。いつも主人は新卒っぽい新米系。 そりゃあ、10歳も上のエリート(主人はキャリア組)が甘い言葉いったら新卒系は嬉しい。→主人もちやほやされて嬉しい→毎回ひっかかる確率は100パーセントに近い。→浮気がばれるたんび平謝りなのにまた繰り返す こんあ旦那、私も竹内結子だったらポイ!!です。全く魅力なしです 竹内結子の元旦那様もキムタクみたいに家庭オンリーならめっちゃ魅力的。あぁ、女性関係がでてくると魅力0。あんなにいい男なのに。 主人も魅力0。あっちもこっちも声かけ運動。2回目の浮気が発覚して1年。その間も浮気は続いてたようです。昨日まで全くきずきませんでした。 まあ 相手の女は栄養ドリンクみたいなモンでしょうか・ ↑そうやって割きってしまえばいいでしょうか。ほんと痛い目に合う方法を思案中です cancan1234さんは旦那様とどうなったのですか。またお時間ある時にでもお返事いただけたら嬉しいです 的確なアドバイスありがとうございました!!

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.5

 補足ありがとうございました。  あなたにそれだけのお気持ちがあるのなら、ご主人を上手に誘ってしまえばよいのではないかと思いました。もっとも、それらをご主人としたいとは思わないっということですと、どうしようもありませんが^^;。  極論ですが、外でする気がなくなるくらいしぼりとってやったらよい場合もあります(笑)。そこにほんの少しだけ恨み言を込めて、今度浮気したら○○つぶしてやるからね・・・と。こうなると、あなたがご主人の為によくしてあげてることも伝わりますし、あなたがご主人に対して独身女性特有の独占欲を伝えることもできますし、浮気相手がいても歯止めになるのではないでしょうか?  大げさな例を連発しましたが(笑)、少なくとも今現在あなたがおかれている状況よりは、より男女としての関係が存在するのではないでしょうか?

2423
質問者

補足

返信が随分遅く申し訳ありません。 勇気をだして誘ってみたいと思います。まだ29歳なのにレスは悲しいですもん。 親身に答えていただきありがとうございました。

  • loveei
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

45歳 熟女の回答です。 いろんな男性を見てきましたが「モテる」男性って 家庭、職場、どこにいても「いいオトコ」ですよ~。 #1様とは全く反対意見なんです。スミマセン。 まめで よく気がつく。かゆいところに手が届くような男性を 世の中のオンナは放って置くでしょうか?? 旦那様が「お誘いを拒否」したらいいだけの話なのです。また拒否→嫌われると思う→プライドがあって(八方美人)拒否しない・・この繰り返し。 彼をそんなに追い込まないで「もてるのね。でもあなたには家庭があって安定しているからステキなの。私たちが出て行って家族に捨てられた情けないオトコになったら果たして今までどうり モテるかしらね?」これくらいの「釘をさして」あげてくださいな。 八方美人(美男子)でいたい!!と思っているのでしょう(回答としては)。 すこし考え方を変えて 手のひらに乗せて操縦するくらいの気持ちを持ってみてくださいね。 あ、私?ちなみに操縦はA級ライセンスでございます。(笑)

2423
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!随分返信が遅く申し訳ないです。 旦那様が「お誘いを拒否」したらいいだけの話なのです ↑ほんとそう思います。実際、主人から誘っている感じです。妻として悲しい以外ありません、、、、、。 浮気する人=軽蔑の目でしかありません。 A級ライセンスの器になるにはどうすればよいでしょうか。きっとこの先ばれたら謝り、忘れた頃にまたやるの繰り返しだと思います 彼をそんなに追い込まないで「もてるのね。でもあなたには家庭があって安定しているからステキなの。私たちが出て行って家族に捨てられた情けないオトコになったら果たして今までどうり モテるかしらね?」これくらいの「釘をさして」あげてくださいな。 ↑この位の器の奥様かっこいいと思います!!! お返事、本当にありがとうございました!!

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.3

利己主義な男性の浮気ならよくいますが、他が完璧な男性だと 奥様とのセックスに満足していないというより、いろんな人との出会いをエンジョイし、付き合い始めでなければ味わえないコートシップやときめきを味わうことに生きがいを感じるのかもしれませんね。  でも今まではきれいに別れられていたかもしれないし、子どもたちにもそれほど影響はないようですが、女性は感情的な人が多いし、これからつずけていって 厄介なことになる危険がてぐすねをしてまっています。 性病だってゴムをつけていても感染しやすいものが沢山あるし、奥様にもお子様にもお風呂場やトイレで移される種のものもあります。第一奥様がかわいそうです。 何が不満でそういうことをするのか、なにか変えられることはないか、よくはなしあってみなければなりませんね。  家ではどっちかが浮気をしたら100%離婚です。 お互い立ち直れないと思います。でもこれはお子様がいる家庭では必ずしも正しい選択とはいえませんが、健全な家庭を保てなかった場合しかたがないことかもしれません。 他の女性とセックスしたいなら、子どもたちが大きくなって離婚するまでまってくれるように言うのも手です。 なにか契約書にサインさせるとか。 がんばってください。 

2423
質問者

補足

こんな夜中にお返事ありがとうございます 何が不満でそういうことをするのか、なにか変えられることはないか話し合う ↑そうですね。ずばりここを話合わなければ解決できませんよね。毎回私が問い詰めると貝以上にだんまりを決め込むので早まらずじっくり作戦をねって話し合える状況を作りたいと思います 昨日18時に帰宅。主人はこども達とお風呂に入り主人からフラワーパーク(植物園)にほたる見に行こうって誘ってきてくれました。植物園は夜になると大きな噴水ショーが光りとのイルミネーションでとっても綺麗なので子供も喜びます 私たちが喜ぶことをいつも提案してくれる主人です どちらかが浮気したら離婚。それが一番だと思います。 丁寧なお返事ありがとうございました。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 浮気をする人はすると決め付ける人は多いです。しかしながら、そう決めてしまうと、そういう人とは別れましょうになってしまいますので、あなたのように浮気する人間の気持ちを考えたり、それをやめさせるにどうしたらよいか、考えることは大切なことかと思います。  浮気をする原因が直接的に何であるかはわかりません。また、思うのは、浮気ができる相手が現れた時に恐らくどんな人であっても男女関係なく、伴侶のことは必ず考えると私は思います。そこで理性と欲望が戦い、負けると浮気に発展します。ではその戦いにおける理性とは・・・となりますが、私の思うところ「伴侶に満たされている認識と、伴侶に対する罪悪感」ではないでしょうか?それがなければ、簡単に浮気されてしまうということになりますね。  さて、あなたのご主人とご家庭ですが、普段からご主人はかなりよい父親のようです。家族として何も問題を見出せません。では、あなたとの関係として、男と女としてどうなのでしょうか?家族としての幸せではなく、性生活を含めた男女の関係として、ご主人は満たされているのでしょうか?  仮にですが、ないと仮定すると現状が納得いってしまうんです。男として家庭を守る為に仕事し、食べ物を買うお金を持ち帰り、家族の笑顔の為に努力し・・・持て余した本能は外に向かうしかなくなります。しかし、それは裏切り行為に違いないので、その罪悪感からより一層家族に優しくなるのかも知れません。これはNo1さんのご指摘と一緒だと思います。もちろん、これは仮の話であって、ご主人とあなたの男女としての関係を私は把握してません。  何か参考になることがあれば、そこだけ拾って下さい。何かあればまた回答します。

2423
質問者

補足

こんな夜中にお返事ありがとうございます。 伴侶に満たされている認識と、伴侶に対する罪悪感 ↑ごもっともなご意見だと思います。家族関係は円満(勝手に私がおもっているだけかもしれません)ですが性生活は娘を妊娠してから0です 主人から誘われることはないです。私だって性欲はあります。現在も他の方と機会があればしたいなぁなんて妄想はします 結婚する前は本命にセフレ2人位いる生活でした。けれど結婚してからはこの人、子供を裏切る行為、悲しませる事は絶対できないという意識がすごいです 理性と欲望、、、。セフレとエクスタシーなど飲んでやっていたのであの快感をまた味わいたい。など欲望はありますが理性が7割でちゃん止まります 大切な家族ができたら理性で自分の気持ちをコントロールできないのでしょうかね、、。 笑い声か耐えない普通の家族だと思っていました。 主人とレスなのは本当に悲しいです。ごもっともなご意見ありがとうございました。 少しずつお返事いただいたお陰で冷静に考えれるようになってきました ありがとうございました

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

浮気をするから、ではないでしょうか… こんな満点をあげたいくらいよい父・よい夫であるのに、なぜ浮気をするのか、てはなくて 浮気をするからよい父・よい夫なのでは? 後ろめたいから、だから家庭にいるときは家族に尽くしている… そんなこと、ないでしょうか? 回答になっていなくてすみません。

2423
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 そうかもしれません。どっと悲しくなります。私は身内に夫を自慢していました。こんなにいい夫はいない。、、、と。 浮気している、後ろめたいから優しく振る舞う。 いったいこの結婚生活は何だったんでしょう。主人を信じて許せない過去の浮気のトラウマと戦いようやく主人を信用信頼できると思っていたのに。 納得のご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した事ある人の気持ちどうか教えてください!

    小さな子供がいます。 先日旦那の浮気が発覚し、許せない気持ちでいっぱいで子供と二人になると浮気してる旦那を想像して泣いてしまいます。 これじゃあつらいと思うのでいっそ別れたいのですが、旦那は一時の過ちで私とは別れたくないと言い張っています。 私もまだ好きだし許せるのなら許そうと努力したのですが、浮気したホテルが近所なのでそこを通りかがる度つらくなります。 旦那の気持ちも理解したいので浮気したことある人、どうか気持ちを教えてください。 ちなみに私に非があったなら言ってと言ったところ、「子育てにいっぱいいっぱいで俺のこと好きじゃなくなってきてると思ったから」と言っていました。

  • 夫の浮気

    27歳夫婦・結婚二年目・4ヶ月の子供がいます。夫は浮気性だと思います。先日は友人と飲みに行くと言って、後輩の女の子と飲みに行っていました。もう数回デートをしています。私が夫の携帯を盗み見て発覚しました。メールには“彼女になってほしい”とあり、震えが止まりませんでした。夫は私にも本当に優しいし、育児や家事もすごく協力的で子煩悩です。私に絶対にバレない努力をしていると思います。私は離婚はしたくないし携帯を盗み見た事も言いたくありません。ならば知らないフリをしたがいいのでしょうけど…。育児ばかりで夫に構ってなかった私にも原因はあると思うので、居心地のいい場所を作るように努力しようと思いますが、そうしている間にも彼女への気持ちが本気になりそうで怖いです。気が動転して意味不明な文章ですが、同じような経験をされた方アドバイスを下さい。男性は妻がいても彼女が欲しいのでしょうか。子供ができると変わるものではないのでしょうか。

  • 浮気や不倫をする人の気持ちについて

    私は現在結婚3年目で1歳の子どもがいる主婦です。 結婚後すぐに妊娠し、やりがいのある仕事に就いていましたが産休を認めてもらえない上に早期退職を突きつけられやむなく退職しましたが、育児には生きがいを感じているのでむしろ専業主婦でいられる今の状況は良いと思っています。 主人とは7年の交際の後に結婚したのですが、主人は交際中は2度浮気をし、今は職場の上司と付き合っているようです。 いつもと様子が違うのでわかるのですが2度の浮気のときは自白、今回はまだ何も言ってきませんが子どもが主人が寝ているときに主人の携帯電話を触っていて不倫相手とのメールを開いてしまい、取り上げた私がたまたま見てしまって確定しました。 2度の浮気のときはお互いの関係がマンネリ化していたため、今回は私が産前産後に精神的に不安定になっているためあまり主人にかまう事ができなかったり辛く当たってしまったことがあったためだと思います。 私のことはともかく子どもの事は大切に思っていてくれているので家庭を壊すようなことはしたくないようで(メールの内容で読み取った感じでは)、今回の浮気もそのうちおさまるじゃないかと思っています。 私が知っていることは気付いているかもしれませんが(様子が変わらないので気付いていないと思いますが)伝えていません。 お互いに少しかみ合わなくなってしまうと気持ちが他へ行ってしまうのか、主人はよくもてる人なので相手には困らずその時にちょうどいい相手をすぐ見つけて浮気されてしまいます。 浮気される私にも問題があるんだと思いますし浮気する人だとわかって結婚したので、納得しきれない思いはありますがしょうがないと思っています。 私は主人をずっと愛してきましたしそれは今も変わりません。 ほれた弱みと言いますか、いくら浮気されようと別れる気はありません。 さて質問なのですが、浮気癖は一生ものだとか一種の病気だとか言いますが、そもそもパートナーがいるのにも関わらず他に好きな人ができる人の心理って何なのでしょうか? 浮気相手もどうしてパートナーがいるのをわかっていて付き合うのでしょうか? たまたま自分にパートナーがいた、もしくは相手にパートナーがいた。 ただそれだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 浮気をする気持ちが解りません

    私は2年前に結婚いたしました。相手は再婚で子持ちです。子供も本当の父親の様に懐き、家族っていいなぁ~と思っていたのですが、最近、妻が浮気をしている事実を知ってしまいました。相手も妻子持ちの男性で、平日は、子供が学校に行っている間、休日は私に子供を預け、何かしらの口実を作り外出しています。週2日は会っており、多いときは週4日会っています。メール、電話は毎日しており、メールの内容は『早く会いたい』『愛している』等、ここで書くには憚れる様な内容です。現在。恋愛絶頂期です。また、浮気していても私に対して思いやりがあれば、まだ救われるのですが、最近では逆にシラジラしくなっています。もはや私に対して好意はないと思います。(結婚当初からかも)私は裏切られた気持ちが一杯で離婚しようと決意しています。ただ理解出来ないのは、経済的に何不自由なくしてきたつもりだし、妻に対してもやさしく接し、連れ子に対しても実の子の様に接してきたつもりなのに、何故、夫を裏切り浮気するのか?平気で人を騙せるものなのか?浮気が発覚した時、どうなるのか解っているのか?このまま絶対に発覚しないと思っているのか?妻(相手も)は今の生活を壊すつもりはないみたいてすが、好きでもない私と今後一緒に暮らせるものなのか?私の事を猫や犬と一緒でお金を持ってくるペットと思われているようです。どなたかお教え願いないでしょうか?

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない?

    浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない? 分かりにくい質問で申し訳ありません。  ・浮気相手と身体の関係を持つ状態:100  ・お互いに好意を持ってる状態:80  ・一般的な仲の良い同僚などの関係:60 ↑こんな感じだと仮定した場合、浮気が発覚後に反省して、「60」の関係に戻ることは、許されないものでしょうか。 というのも、私自身が浮気の当事者で、「100」まで経験した後、妻に発覚し、再スタートを切りました。 妻にしてみれば、私が(昔の)浮気相手と何らかの連絡を取ること自体、不安だし、腹も立つようです。当然かと思います。 ただ、職場の関係で、その相手のことをどうしても面倒見たり指導しないといけない関係にあり、(昔の)浮気相手は、今は1人の先輩として私のことを信頼して慕ってくれているようです。 私としても、入社以来可愛がってきた後輩なので、「バッサリ切ってゼロにする」のではなく、お互いが、浮気の罠に落ちてしまう前の、信頼し合っている関係で仕事を続けていきたいと思うのですが、これって理解されにくい、あるいは理解されないものでしょうか。 また、私としては妻にきちんと全てを話した上で仕事をしたいと思っています。「今日は○○さん(昔の浮気相手)と打ち合わせがあるから遅くなる」という形で、正直にちゃんと話せば、安心してくれるかとも思います。 しかし、正直に話すことが、余計に妻に心配を掛けるのであれば、そこは嘘をついた方がいいのか..とも、迷ったりもしています。 きちんとした質問になってませんが、助言もらえると嬉しいです。

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気をしてしまう方、浮気を許した方の気持ちが知りたい

    そもそも浮気はいけない事、とされていますよね。 私自身も妻に浮気されると傷付きますし、相手にはして欲しくないと思います。 もし、浮気されたとなれば私は別れるという結論を出します。 そして私自身は浮気をするなの男ですが、浮気されると傷付くという気持ちも理解しています。 ですから私は「付き合う」だとか「結婚」という形を取らない方が良いと考えていましたが、相手(現妻)から強い要望があり結婚する事になり今は妻帯者です。 「自分が浮気をし、別れるという結果になる事は当然の事」と私は常々思っていますので、妻からいつ別れを切り出されても受け入れる気構えでいます。 ここまでが前置きになりますが、多くの浮気をしてしまう方は許してもらう前提(もしくは何も考えていない)でする方が多いように感じます。 浮気をした。 ↓相手から別れを切り出される。 ↓ごめんなさい、許して! ↓許さない、別れる。 ↓別れたくない!(>_<) …というよくある(?)流れですが、この『ごめんなさい、許して』以降の部分。 別れたくないという事が根底にあり発覚した時に相応のリスクがある事を理解しておきながら浮気してしまう人の気持ちがわかりません。 逆に言えば、浮気をしたのにも関わらず「別れたくない」と考えられる気持ち…でしょうか。 ちなみに「一時の気の迷いで…」「雰囲気に流されて」「意識が無い状態だった」等々、理由は様々と思いますがそうではなく『気持ち』の部分です。 また逆に、浮気を嫌悪していたのに許した方の意見もお聞きしたいです。 これも「子供が居るから」「好きだから」という理由ではなく、気持ちの上でどう処理したのかという部分。 解り辛い質問になってしまいましたが、回答頂けると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…