バドミントンで手首を痛めました(*_*)

このQ&Aのポイント
  • バドミントン部に所属する高校2年生が手首を痛めている。
  • 手首の症状はTFCCと思われ、接骨院に通っているがまだ改善されていない。
  • テーピングの使い方が悪いか酷使が原因か悩んでおり、回復方法について相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バドミントンで手首を痛めました(*_*)

はじめまして。 私はバドミントン部に所属する高校2年生デス。 今、タイトル通り手首(ネットで調べたら症状はTFCCっぽい)を痛めて1ヶ月弱前から毎日接骨院に通ってマス(泣) 毎日電気とマッサージを受けて(最初は音波?もやってた)練習時にはテーピングを巻いています。 でも、まだ痛みはあまり改善されません(元々フォアのレシーブの時のみ痛む)('~`;) 先生に相談したら、「巻き方が悪いか使いすぎかだ」って言われました。。 とりあえず明日は「先生」に巻いてもらって練習に参加しますが、もしも原因がテーピングではなく酷使が原因だった時に練習に参加できなくなったら7/12の大会に影響がでないか心配なんデス。 前置きが長くなりましたが、もし後者の場合ならば手首を鍛える?べきか、休んで少しでも回復させるかどちらが良いと思いますか? 多分先生に相談したら、休めとしか言わない気がしたのでこちらに投稿してみました。 長文駄文ですが、皆さんの意見お聞きしたいデス。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

どう考えても手首は休ませるべきです。 焦って練習に参加していたら取り返しの付かないことになってしまいます。顧問の先生は医者ではないので、経験でしか話せません。 当分はラケットを振る練習を休み、 基礎体力をつける練習に切り替えてはいかがですか。

bad8etu9de
質問者

お礼

ごめんなさいm(__)m「先生」というのは接骨院の先生デス(..*;)汗 やはりその方がいいですかね(∵;)とりあえず今日やってみて、後者が原因ならばその方向で行きたいと、意思を伝えてMENUを切り替えたいと思いマス。(^-^ゞあと、オーバーとサイドで振る分に痛みはなく「フォアのレシーブ」時のみ痛むのでタオル打ち位は続けようカナと思いマス(o・ω・)ノ ありがとうございました!(´ω`)