• ベストアンサー

評判のよい漢方医

脂漏性皮膚炎を発症し、かれこれ7年くらいになります。大病院の皮膚科等いろいろなお医者さんに見ていただきましたが、よくならないどころか最近悪化してきてしまいました。現在処方されているのは、外用薬ではアズノール、プロトピック、エキザルベ、内服薬では、フラビタン、アレグラ、ピドキサールです(以前外用薬にニゾラールを処方されたこともありますが、ひりひりして私には合いませんでした)。これらの薬は、脂漏性皮膚炎の患者に一般的に処方される薬だと思いますが、全くよくならないので、今度は、漢方を試してみたいと思っています。千葉か東京でお勧めの病院等がありましたら教えていただけないでしょうか。できれば、漢方専門のお医者さんがいるところに行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

自由診療と保険がきくクリニックがあります。 評判で名医だというなら、自由診療がいいでしょう。保険が利きません。でも親身になって診療に当たってくれます。 有楽町に聖光園細野診療所。八重洲に金匱会診療所(山田氏)。新橋の日中友好協会ビルにもあります。 漢方診療所は初めてのようなので説明しますと、普通の病院のように、衣服は脱ぎません。皮膚炎だと脱ぐかもしれませんが。 予約制になっているところが多いので電話してみてください。 ホームページにも紹介されています。 漢方医学は必ずしも薬だけではありません。食事療法、針灸、触手等とあります。

wahoon
質問者

お礼

評判で名医がよい場合は、自由診療の方がいいのですね。 お金が安くすむので保険診療のところでと思っていましたが、自由診療も考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

新宿にある新宿海上ビル診療所には漢方専門の医師がいます。 病院は診療所ですが医者の数も多い病院で予約を取っていて予約に 500円かかりまがその分待ち時間が少ないです。

参考URL:
http://www.tsurukamekai.jp/
wahoon
質問者

お礼

早急にご回答をいただきありがとうございました。 新宿海上ビル診療所ですか。参考にさせていただきます。 予約料をとられても、待ち時間が少ないというのはありがたいですね。