• ベストアンサー

免疫の良い本,生物全般の良い本探しています

rei00の回答

• rei00
回答No.2

rei00 です。  某質問では過分なお言葉をいただきありがとうございました。で,簡単なアドバイス(?)を。  お近くに大学はないでしょうか。医学部があればベストですが,生物系の学部・学科がある大学でも良いかもしれません。それらの大学内にある書籍売り場であれば,適当なものがあるはずです。特に,学期の開始時期には各教官が指定する教科書や参考書が並ぶはずです。  最も,現物を見てもナカナカこれをと決めかねるのですが・・・。私も同じ様な事を考えて,医学部の教科書リストや図書の本を見る事があるのですが,ナカナカこれとは決らないです。他の方の回答を参考にさせていただきます。

noname#29428
質問者

お礼

いつもながらお世話になります。 教えて!でみなさんの質問を読んでいまして,あまりに自らの知識が古典的であることに愕然とした次第です。 免疫ではありませんが,子供と奇しくも生物で同じ専門分野なのですが,最近は「投稿論文を書くので忙しいから・・・」とのたまってあまり相手にしてくれません。おそらくこちらがあまりに古いものですから説明するのが面倒くさいのではないかと推測しております。そこで「少々勉強するか」と思った次第です。 医学部の大学生協ですか。考えもしませんでしたが,良いかもしれません。4月になったら行ってみようと思います。