下腹ぽっこりをなんとかしたい!腹筋や食事制限以外の方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 現役の運動部でバスケットをしている高校生の女子ですが、下腹ぽっこりが気になっています。毎日努力している腹筋や食事制限では改善されず、ストレスをためたくないために食べる量の制限もしたくありません。便通は良好ですが、下腹を引っ込める方法はありませんでしょうか?
  • 下腹ぽっこりを改善したい高校生の女子です。バスケットの運動部で日々汗をかき、腹筋も頑張っているのに効果が感じられません。食事は控えめで、便通も良好です。ストレスをためずに下腹を引っ込める方法はありますか?
  • 高校生の女子が下腹ぽっこりを改善したいと相談しています。バスケットをしている運動部の現役生であり、毎日汗をかき、腹筋も鍛えていますが効果が出ていません。食事に制限をすることなく、下腹を引っ込める方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹ぽっこりーをなんとかしたいんです!!

高校生の女子です。 今、すごく下腹ぽっこりーなんです。 現役の運動部なので(バスケットです) 毎日滝のように汗をかき、筋力作りのため腹筋150回やってます(日曜日以外はほぼ毎日) 間食は夕食の後にヨーグルトを一個かグレープフルーツを半分 食べるくらいでその他は基本食べません。 夕食は結構控えめで、朝食を一番たくさん食べます。 自分で言うのも恥ずかしいですが160センチ45キロなのでそう太ってはないとは思います。 (胸は大きくないですが)腰もそこそこくびれてると思います。 でも、下腹だけが異様にぽっこりしてるんです。。。 便通は三日に二回、ほどなのですが なにか下腹をひっこめる方法はありませんでしょうか? あっでも、ストレスにしたくないですし、食べる量的にはあんまり減らしたくないんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうなると胃下垂? 間食はどっちかにしたほうがいいかもしれない スポーツやめたあとにドッと来るかもしれないので 背筋はありますか? 姿勢は悪くないですか? お腹冷やしていませんか?(薄着で) あとは腹筋って脚を床に付けて起き上がるタイプだと思いますが あまりお腹には効かないかもしれません 膝を立てた状態で腹筋してください 手は頭の後ろで組んで 腰の後ろに隙間がないようにして、寝転がります 息を吐きながら起き上がってきますが その時自分のお腹を見るような感じで 起き上がってきます これをお風呂上りにしてみてください

llpp3535
質問者

お礼

腹筋の仕方は新発見でした!! ありがとうございました。