• ベストアンサー

この年で…

まだ18歳なのに 下腹出てて困ってます->< お腹自体は出てないんですが 下腹がぽこってなってて 嫌です… 体重は50キロちょいで 身長は157くらいです。 ヨーグルト嫌いで 食べてないんですが ヨーグルト食べて便通よくしたら ちょっとは変わりますか?? それと腹筋しようと 思ってるんですが… 誰かいいアドバイスとか ください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

157cmの健康体重は54.2kg、美容体重は49.3kgです。あなたの体重で自分のスタイルに納得できない場合、筋肉が少なくて脂肪が多く弛んでいることが多いです。太っているわけではなく、引き締まっていないのです。食事制限で痩せるほど、おなかぽっこり幼児体型になります。45kgの普通の人と、50kgのモデルやアスリートでは、50kgの方が細く見えます。引き締まっている上、脂肪と筋肉の比重が違いますから、当たり前の事です。美容体重を下回っていると、いつ生理がとまってもおかしくない身体の状態になり、老化も早まります。現在の日本は、10代後半の平均体重が下がっていくという、他の先進国に比べて、異常な状況にあります。あなたの周りは、異常な人の方が多いというおかしな環境なのです。体重ばかり気にしているあなたの友人の何人かは、将来、お肌のトラブルや、不妊症に悩む事になるでしょう。まわりに流されないように頑張ってください。 ダイエットを本気で頑張るのでしたら、正しい生活習慣と食生活を身につけましょう。ちょっとした運動よりも、一日の消費カロリーを上げる事が大事です。早寝早起きは勿論の事、普段から正しい姿勢を維持する、人より率先して動く、座り込まない寝転ばない。普段からよく歩く習慣を身に付け、そしてしっかり家事をやりましょう。トイレ掃除に風呂掃除、床磨きにガラス磨き、へたなダイエット体操なんぞよりよっぽど効果があります。毎日の日課にすれば、無理なくダイエットが出来ます。 もちろん食事の内容にも気をつけてください。脂質の多いものを取れば、それだけ脂肪が増えます。言うまでも無くお菓子類菓子パン類ジュース類は太る元です。食べない事に慣れれば、それを避けるのは苦になりません。 腹筋やらヨーグルトやら、新しい習慣を取り入れようとしても、三日坊主になりがちです。現状の生活を改善し、正しくする事が、あなたが始めにやることです。頑張ってくださいね。