• 締切済み

嫁の母が憎い

jinseisoudanの回答

回答No.5

NO.3の方のご意見に賛成です。 奥さんとは仲がよいのならそれを頼みの綱として生きるしかない。 あと、あなたの中の責任としては、結婚前からそのような親であるのはわかっていて結婚したのですよね?だとすると、そのときは何とかなると思って飛び込んだんですよね?2年でギブアップはちょっと早くないですか? お気持ちは十分察します。 あなたは今恨みのエネルギーを、相手ではなく自分に向けて処理しようとしてます。それが、離婚という破壊的な行動となって出ている。熟慮に熟慮を重ね、心が冷静な状態になっての離婚とは質が違います。 早まった離婚はよくありません。少し、心を落ち着けてみてほしいです。 あなたが健康を保持しさえすれば、順番から行けば先にあちらが死ぬのですから。 今は異郷で寂しいと思いますが、こうやってわずかでも人とつながることができるのではありませんか? 頑張ってください。