• ベストアンサー

癌の症状について

WM10SYUUの回答

  • WM10SYUU
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

箱根神社に参拝しその後、芦ノ湖湖畔の九頭龍神社に真剣に参拝すれば道がひらけるのではないでしょうか。がんやできものに効果があると聞いたことがあります。代理参拝でも効果あるのでは。

lawstudent
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 癌 余命

    癌を宣告された患者や家族は、なぜ、すぐに余命を聞きたがるのでしょうか? リンパ節に転移があったとしても、多くの癌ではそれほどすぐには死にません。 リンパ節転移が見られる癌は多いですし、治療の進歩でリンパ節転移があっても、5年~10年以上生存する人も多いです。 よほどの末期癌でない限り、医師も余命は予測できませんし、1年生存確率10%でも100人に10人は生き残りますよね。 なぜ、癌を宣告された患者や家族は、すぐに余命を聞きたがるのでしょうか? 癌=余命宣告、しばらくしたら死ぬというようなイメージでしょうか?

  • ガン末期症状とは

    付き合っている彼のお母様が転移の癌で以前余命半年と言われていたのですが、それを数ヶ月越したかたちで今に至ります。 一昨日の夜、彼からメールで「今日、主治医から既に'末期症状'と告知された。明日の朝から(遠方の母の元へ)帰ってくる」と知らされました。 詳しい状況も聞きづらく、彼のメールの最後は「またね」と結ばれており、その後は、彼から何も連絡も無いので、今一つどういう状況なのかも掴めないのですが、 元々「末期ガン」と半年以上前には宣告されてました。そして、今回の「末期症状」というのはどういう状況を指しているのでしょう。危篤という意味なのかな? ここ最近は化学療法を中止して、痛みを取り除きながら栄養を送っているような状況だったと思います。 ガンて、最後は臓器不全みたいなかたちで亡くなるのでしょうか…? 彼には一応、「また連絡ください」とはメールしてますが、中1日経ちますが、その後まだ何も応答ありません。

  • 末期膀胱がん

    膀胱がん末期です。肺、リンパ、骨転移しており、手術はできず、はじめGCをやり、現在MVAC抗がん剤中です。 尿がでなくなり目に見える血尿があるため管をいれて尿をだしている状態です。管は膀胱の癌が小さくならないと外せないと言われました。抗がん剤以外に治療法はないのでしょうか。転移してしまったら手術は絶対できないのでしょうか? この症状がではじめると残された時間は少ないのでしょうか? 膀胱がんに関する情報が少ないためよろしくお願いします。

  • ガンについて

    事情をタイプすると長くなりますので質問です。 例えば胃がんと各所に転移がある方が胃がん摘出手術を終え、抗がん剤治療をしている場合の目的は、転移先の抑制、胃がんの再発防止、その両方? 先述のような方の場合、転移先のガンが胃がんの再発はなく、各所の方の原因で亡くなることは少ない?また、そうなった場合、いわゆる死因は胃がんではなくその部位のガンという? 某公のセンターHPでは、抗がん剤で治る、延命等々ガンの種類と抗がん剤についてありますが、その通りなのでしょうか? 同じくイメージとして抗がん剤治療で、何の副作用もないような人は、命を落とし易いような記述があるように理解していますが、その通りでしょうか? 抗がん剤治療を続ける限り、少数のガンは治癒することがあり、延命ができればその次で、その他は結果として治療を受けないのと同様? 肉親が似たような状況にありますが、知識に乏しいのでよろしくお願いいたします。

  • がんステージ4

    身内が昨年ステージ4の癌を宣告され、同時に転移も見つかりました。 医師の見立ては余命半年、抗がん剤を使った延命で2年です。手術は不能との内容です。 この間に様々な抗がん剤を使いましたが、本人は脱毛以外元気です。余命宣告されていることも忘れるくらいです。 でも最近は体力が低下してきて癌を宣告される前に臭ってた癌?特有の臭いなのか体臭がまたキツくなってきました。 今は元気でも、あるとき急に体調が悪くなったりしちゃうのでしょうか? またその臭いは抗がん剤によるものなのか、癌によるものなのか、癌が抗がん剤に抗体を作ってまた増殖を始めてる臭いなのか? 教えてください。

  • がんの症状について

    こんにちは。55歳の旦那の母(私の義母)が四年前に肺がんを患い、これまでに2度転移して治療をしてきました。本人によると2ヶ月程前から治療した部位のしびれや足のもつれ、ろれつが回らない、ふらつくなどの症状があると言うのですが、病院では、がんの数値?は高いまま下がっておらず、仕事はしてはいけない(農家)が入院の必要はないと言われたそうです。義母と話していても、ろれつが回っておらず、歩いていても明らかに足がもつれています。これらの症状はがんの症状とは関係ないのでしょうか?アルツハイマーなどの可能性もあるのでしょうか?回答宜しくお願いします

  • すい臓癌。

    今年の初め、61才になる父がすい臓癌の診断を受けました。 癌は4cmくらいで、転移はしてません。自覚症状もありません。 ジェムザールを週1回・3週間打ち1週休む…を続けてたんですが、6月頃からむくみがひどくなり、3週間を2週間にしたり、投与量を減らしたりしましたが、むくみ+貧血がひどくなるばかりで、今は腎臓の機能が低下し、心臓も肥大してしまいました。 抗がん剤をお休みし、今は腎臓と貧血の治療をしています。 質問なんですが、この先ジェムザール以外の抗がん剤を使うことになると思います。個人差があると思いますが、副作用が少ない抗がん剤は、他にどのようなものがあるのでしょうか。 手術不可能ですが、まだ医師から余命宣告はされてません。 転移はしていないので、余命宣告する段階ではないということでしょうか。 父はだいぶ回復に向かってます。癌による痛みもなく、食欲もあります。 あまりに普通で、先のことが考えられないのですが、この先どんな症状が出てくるのでしょうか。 どんなことでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 癌の末期症状について教えてください。

    末期ガンです。抗癌剤、放射線等の治療はもう行うことができません。痛みのコントロールのみを行っています。 原発は大腸でした。術後7年で頚部リンパ節に遠隔転移しました。現在は肺にも転移が認められています。 頚部の腫瘤はかなり広がっています。それにより出血も多くなり赤血球が正常値の半分くらいまで下がってきた為、先日より入院し、輸血を行っています。 本来ならもうずっと入院したほうがいい状態と言われていますが、本人の意思を尊重して容態が落ち着いたら帰宅するつもりにしています。 本人も含めて同居の家族には「呼吸が苦しくなったらすぐに来る様に」とは言われているらしいのですが、今後呼吸困難の他にどのような症状が出てくる可能性があるのでしょうか。 どういう症状が現れたら病院に行ったらよいのでしょうか。 他、注意する点はどのようなことがあるでしょうか。 また、周りにいるものは何をしてあげられるでしょうか。 質問攻めですみません。 わかる範囲で結構です。回答よろしくお願いします。

  • ガン厄払いの神社

    私の身近な知人が、末期ガンを宣告されました。 元は子宮ガンで、周囲にも転移しているようです。 明日から抗がん剤の投与とか試みて小さくなってからさらに検査を行うとか。 末期ガンともなれば、本人もその人の家族も気力で頑張らなければいけないところです。 せめて、神頼みだけでも期待を持っていたいと思っています。どなたか、こういう状況の時にお参りできる神社や、よく知られているお札をいただける神社とかお御存知ではないでしょうか?

  • 末期がん宣告

    末期がんと宣告された友達がいます まだ40歳です。 発見段階で末期がんと診断され、その後に専門治療のできる 大学病院に移りました。 ところが病状は重く他にも転移が広がり手術して摘出しても 治る見込みはない、この末期がんの状態では余命半年、 長く見ても1年と言われたそうです。 正直、どう接していのか分かりません。 もう20年近くの仲であり、飲み仲間や結婚を取り持ってくれた友達です。 こんな場合はどう接したらいいのでしょうか? 彼自身も宣告を受けてからひどく落ち込み、言葉数もなく別人の ようになってしまいました。 親族すらに言葉を交わす事も少ないらしいのです。