• ベストアンサー

コーヒーメーカーで作ったコーヒー

コーヒーメーカーで作ったコーヒーを先週の土曜日に飲みました。飲んだ後すっかり洗うのを忘れていてコーヒーメーカーのガラスの入れ物のコーヒーに丸いカビの様な物が浮遊していました。きれいに洗って、耐熱だからいいと思い熱湯を上からかけて、食洗機の熱湯コースで洗っていますがもうカビはいないでしょうか?キッチンハイターとかにつけた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

普通はそれだけやれば十分です。 >もうカビはいないでしょうか? 厳密に言えば、胞子は目に見えないだけで、その辺にうようよいます。

sao884
質問者

お礼

ありがとうございます。熱湯でいいですよね。神経質になってもいけないって事が分かりました。

その他の回答 (4)

• a_aoo
回答No.5

a_aooです と思いますよ 今の季節 特にめずらしくないことですし…

sao884
質問者

お礼

ありがとうございます。薄いハイターにつけてみました。何度も洗いましたけど・・。

• a_aoo
回答No.4

熱湯がしがし で十分だと思います ハイター頻繁につかっていましたが ご存知ですか?ハイターにつけた後 熱湯をかけても 何度 かけてもハイターって とれないんですよ そっちの方が怖い だいぶ あれから よほどのことがないと ハイターはつかいませんね できるだけ 熱湯消毒です ご参考までです

sao884
質問者

お礼

ありがとうございます。熱湯でいいですよね。神経質になってもいけないって事が分かりました。

• blazin
回答No.3

大丈夫ですよ。 ただ時期的に今はカビなどが繁殖しやすいですからね。 思った以上に菌は増えたりするので気をつけたいですよね☆

sao884
質問者

お礼

• zorro
回答No.2

念には念を・・・・ハイターに浸けておいてください。

sao884
質問者

お礼

ありがとうございます。薄いハイターにつけてみました。何度も洗いましたけど・・。