• ベストアンサー

コーヒーメーカーについてるガラスの入れ物が壊れたら・・・・

○芝のコーヒーメーカーを使ってるんですが,コーヒーが溜まるガラスの入れ物にひびが入ってしまいました。機械は使って3ヶ月くらいなのですが,結婚式の引き出物でもらいそのまま3~4年おいてたと思うので、家電屋さんに行っても同じ商品は売っていませんでした。新しいものを買えば(コーヒーメーカーを)済むところですが、もったいなくて・・・・。スーパーとかで売ってるものは機械にはいんないんですよね。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東芝に聞いてみるのがいいと思いますけど・・ 同じサイズで代用できるものが存在すれば教えてくれるでしょうし・・(他のメーカーで追加発注したことがあります。) もし無かったらその時はその時で(-_-;) ↓東芝お問い合わせのページ

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/contact/aud-liv_j.htm
meecyan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。体調を崩し,入院してしまいました。東芝のほうに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (6)

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.7

NO5です。 訂正がありました。 「コーヒーが落ちてくる穴の」は「お湯の落ちてくる穴の」の間違いです。 お詫びして訂正致します。

noname#5662
noname#5662
回答No.6

こんにちは! 私はN社のコーヒーメーカーのガラスポットを割ったことがあります。しかも2回… 私は家電製品店に行き店員さんに型番を伝えてポットの取り寄せができないか聞いてみました。 で、2回ともそれで手に入れることができましたよ。 その他テレビのリモコンなども同じようにして家電製品店からメーカーに連絡とってもらい 手に入れていますよ。 参考になれば幸いです。

meecyan
質問者

お礼

お店で聞けば良かったのですね。間抜けです!御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.5

基本的に市販のガラスポットとドリッパー(用紙と粉を入れる容器)でも大丈夫です。 ただ、コーヒーが落ちてくる穴の下にガラスポットとその上に乗せたドリッパーがこないと上手く煎れることが出来ませんので、ポットにドリッパーを乗せた時の寸法がコーヒーメーカーに収まるか確認が必要です。 他にも、ポットの底が機器の保温板にきちんと収まらないと保温が出来ないなどの問題もありますが、保温はせずに直ぐに飲んでしまう場合は問題はありません。 一番確実なのは、皆さんの仰るように機器型番をメーカーに告げてコーヒーポットのみの販売が可能か問い合わせてみる事ですので、機器本体や保証書か説明者で確認して問い合わせてみてください。

meecyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。御礼が遅れて申し訳ありませんでした

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.4

○芝のお客様相談センターとコーヒーメーカーの機種(生産中止品も含む)のURLを載せておきます。 交換部品等の生産は5年間とのことですから機種によってはまだ生産しているかも知れません。 詳しくは相談センターに問い合わせられるのがよいと思います。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/_coffee.htm,http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/index_j.htm#syuri
meecyan
質問者

お礼

早速,問い合わせてみようと思います。しばらく入院していたため,御礼が遅れました。申し訳ありませんでした。

  • cypha
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんにちは。 ウチもよくコーヒーメーカーのガラスの入れ物を割ってしまいます。 以前は割れるたびに丸ごと買い換えていたのですが、最近は機械を 買うときに一緒にスペアの入れ物も買っています。(ホームセンターにて) ただ、メーカー取寄せになるため割高ですし(詳しい値段は覚えて ないんです)、全部の機種の取寄せが可能というわけでもないかも しれませんし、時間も1週間くらいかかったような気がします。 いちばん手っ取り早いのは機械をまるごと買い換えちゃうことなんですが、 ゴミも出るしもったいないような・・・。本当に不経済だなーって 思っちゃいます。

meecyan
質問者

お礼

東芝に問い合わせてみてだめだったら,新しいのを買うしかないですよね。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

  • zer0
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.2

よほど古い物でなければ、メーカから取り寄せることが出来ると思います。 電気店等で取り寄せを依頼してみてはどうでしょうか。 その時、コーヒーメーカーの型番が必要になりますので、忘れないようにして下さい。 尚、物は同じ物か、代替品になる場合があります。

meecyan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。すぐに回答頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカーで作ったコーヒー

    コーヒーメーカーで作ったコーヒーを先週の土曜日に飲みました。飲んだ後すっかり洗うのを忘れていてコーヒーメーカーのガラスの入れ物のコーヒーに丸いカビの様な物が浮遊していました。きれいに洗って、耐熱だからいいと思い熱湯を上からかけて、食洗機の熱湯コースで洗っていますがもうカビはいないでしょうか?キッチンハイターとかにつけた方がいいんでしょうか?

  • コーヒーメーカーが破損しました。どうしたらいいでしょうか?

    コーヒーメーカーを購入使用して半年でガラス容器にヒビが入ってしまいました。なにかにあてた訳でもないのに ピシ っと音がしてひび割れしました。こういう場合はメーカー保証も効きませんよね?ガラス容器だけ購入するにしてもメーカーでは高いですし何処かに安く売ってますか?みなさんはこういう場合どうしてるんですか!?教えてくださいm(__)m お願いします。

  • コーヒーメーカーの各部位の名称が知りたいのですが・・・

    コーヒーメーカーを購入前に、いくつか家電メーカーに質問をしたいのですが、各部位の名前がわからないので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。たとえばコーヒーの粉をいれるペーパーを入れる部分(取っ手がついてる)とことか、出てきたコーヒーを受けるガラスの部分(ガラスじゃないのもあると思いますが)とかの名前が知りたいのです。お分かりになる範囲で結構なので、よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカー 購入

    最近s店やd店のコーヒーを一人でよくのみにいきます。やはり家のものと比べて味も全然違うと思って、家でものめるようにコーヒーメーカーの購入を考えています。 ただコーヒーに関して全くの素人でインスタントの粉のものしか使ったことがありません。家電量販店でも価格が3000円から数万まであり、また機械が何をやっているかもよくわかりません。コーヒーメーカーにはどういう種類があって、それぞれどう違ってくるのか教えてください。

  • コーヒーメーカーのサーバー部のヒビ、ふさげますか?

    コーヒーメーカーのガラスサーバー部分に、ヒビが入ってしまいました。そして、そこからわずかですが漏れがあるようです。 耐熱性の、そういう部分を埋めるようなものはあるでしょうか?また、なにかいい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカー

    これまで、溶ける粉のインスタントコーヒーしか飲んできませんでしたが、最近、濾して飲むコーヒーメーカーが欲しいな、と思うようになりました。 出来るだけ最新で、シンプルで使い勝手の良いものを探しています。 価格は出来れば1万円以下が希望ですが、1万円を超えても「是非!」と思われるような物も教えて下さい。 コーヒーメーカーだったら絶対メーカーはこの会社とか、必ずしも特定の商品でなくても結構です。 豆を引くのは面倒なので、豆を引く機能は付いていない方が良いです。 お勧めの商品はありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • コーヒーメーカー教えてください!!

    はじめまして。 会社で毎日コーヒーメーカーを使っていますが、この度買い換えることになりました。 お店で見ても、どれがいいのかわかりません。 風味を損なわないステンレス製の真空構造の物がいいかな、と思うのですが、中身が見えず、使いにくいのかも・・・とも思います。 また、ステンレス独特の風味がコーヒーについたりはしないのか、とも思います。 ガラス製の物と、どっちが良いでしょうか? 予算は1万円以下。 社長はコーヒー好きで、水・豆共にこだわっています。 ですが、ミル機能までは使っていません。 両方使ったことのある方、助言をお願いします。

  • コーヒー器具についてお尋ねします。

    コーヒー器具についてお尋ねします。 先日結婚式の引き出物としてコーヒーミルをもらったところ、 セットでカプチーノクリーマーがついてきました。 商品名が「コーヒーミル・カプチーノセット」だったため、 てっきりプレス式のコーヒーメーカーがついてくると思い込んでしまっていたのですが、 どうやら勘違いだったようです。 外見はプレス式のコーヒーメーカーとよく似ているのですが、(円柱形で上から押すタイプ) このクリーマーではコーヒーは淹れられないものでしょうか。 淹れられない場合、どのあたりが異なるのかを教えていただけると助かります。 参考までに、このようなセットです。↓ http://item.rakuten.co.jp/japan-ds/h58512/

  • コーヒーメーカを買おうと思っています

    どこのメーカーのを買えばいいのか迷っています。 エスプレッソ&カプチーノも作れるものが欲しいな~と…w(ミルは別で買おうと思っています) コーヒーメーカって『煮立つ』ものなんですか?煮立つとマズイって言いますよね!?(私の会社のは保温式なのでイマイチ感覚がわかないのですが…) もう一つお聞きしたいのですが、どうやって洗うんですか?全て取り外せるんでしょうか? 私は家電製品を買った後になって、お手入れが大変でお蔵入りした物もあるものですから…皆さんはどんな風にお手入れしているのかも教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 引き出物に相応しいガラス食器の有名ブランドを教えてください

    結婚式の引き出物を検討しています。 メインになる商品にガラスまたはクリスタルガラスのタンブラーまたは一輪挿しなどを考えています。 ※ワイングラスは最近よく引き出物にありますのであまり検討していません。 製品は、ティファニーや4℃などのいわゆるデザイナーズブランドではなく、バカラやHOYAなどのメーカーブランドで定評のあるものを選びたいと思っています。 バカラぐらいしか知らないのですが、予算が4500円前後なので、バカラは無理なのでもう少し予算にあったブランドを知りたいのですが、何かお奨めなブランドやメーカーがありましたら教えてください。