• ベストアンサー

最近だめなんです!

私は、44歳になるサラリーマン男性です。妻もいるし、子供も18歳を先頭に14歳まで3人います。身長178cm、体重72キロでそんなに肥満気味てはいないのですが、腹の出っ張りが目立つようになり、自分ではその気があっても、 シンボルがゆうことをきかなくなりました。年の割には早いと思うのです。 同年代の方々はどうなのでしょうか? またどんな対策をとっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponti
回答No.1

同世代の男として同情いたします。体重,身長ともあなたとほぼ同じです。 私の場合はどなたでも当てはまるとは思えませんが,ご参考までに…。 まず,運動です。それも下半身強化の運動で,かなり激しい運動をしなければなりません。ですから血圧の高い人には勧められません。 太腿とお尻を鍛える運動を探してください。腹が引っ込む効果と同時に,血流が盛んになり,シンボルも元気になると思います。 人間は結構,歳をとっても大丈夫なんだなというのが私自身が試した結果でした。 運動をすると当然,栄養補給をしなければなりません。 肉,野菜,そして,ニンニク,今でしたら牡蠣,レバーなどの滋養になる物を摂取する事を心掛けて下さい。 まだまだ,年寄りに入るには早すぎます。頑張ってください。

kureizie
質問者

お礼

有り難うございます。私は現在腹筋ストレッチをやっているのですが仕事で疲れて帰った後ではなかなか難しいですね。私の努力が足りないのでしょうね!もっと簡単な方法はないものかと思います。やはり有酸素運動ですかね!

その他の回答 (1)

• ebisu50
回答No.2

44歳はまだまだ現役が普通だと思いますが こればっかりは個人差がありますし、 メンタル的な部分が大きくものをいいますので 一概に言えませんが、中間管理職ではありませんか。 お年からいってそう言う仕事関係で神経をすり減らしておられると やはりおのずとゆうことを聞かなくなります。 運動も食事も結構なんですが、やはりストレス発散の方法を探ってみてください。 とにかく我を忘れるくらい好きなことを見つけることです。 仕事が趣味なんて言わないで下さい。 最近、精神的なインポテンツのなんと多いことでしょうか。

kureizie
質問者

お礼

確かにおしゃるとうり中間管理職です。これだけは自信を持っていたつもりだったのですが、先輩方から、話は聞いていたものの自分の気持ちとは裏腹に、こんなにも現れるものとは思いませんでした。精神的解決法ですね!アドバイス有り難うございました。お互い頑張りましょう。